2020年12月30日水曜日

*Yuki式 腹を切っても仕事ができる理由

うわ、今年もあと2日ですね。

==================
秘密結社・レバレッジ会
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/451/

2021年1月5日始動します。
(定員がありますのでご注意ください)
==================


昨日、年収トップ1%脳プログラムの
特典オンラインセミナーをやりまして、
これで年内の対外的な仕事は終わり。


食料も貯め込みましたので、後は籠もって
たまった本や動画、集中力が必要な大仕事を
粛々とこなしていきたいと思います。


あと、来年の大雑把な目標も練り直します。
今は一人になれる場所がないので・・・・。

ハリーポッター的に納戸に籠ろうと思います・・・。


5日しかないので、大急ぎでやります。

亡くなった祖父には
「盆と正月に働くのは貧乏ものだ!」

と、よくキレられましたが、
私はみんなが休んでる時に頑張る主義なので、
お正月は一年で1番頑張る時期と言って過言ではありません。


さて、昨日のメルマガでは、


これからは会社に所属するあなたではなく、
「あなた」がどういう人間かがものを言う時代になると思うよ、


だから、良きサラリーマンになる勉強ではなく、
ガチで自立して生きていくようになるべき。


と言う話をしました。


「ガチ」ですからね。


「やる気が起きないんだよね〜」
「忙しくて時間が取れないんだよね〜」
「寝落ちしちゃうんだよね〜」
「ついついスマホ見ちゃうんだよね〜」


って言いながらやる勉強じゃ、ダメですよね。


全身全霊、全力投球できるように学ぶ必要があります。



ここで質問ですが・・・・。
全身全霊で頑張れるものって何でしょうか???



先日の私のように、帝王切開で腹を切っていて、
激痛の中、麻酔の後遺症で全身がむくんで腫れ上がっていても、
病室で粛々と仕事や勉強ができるのは、
どういうものでしょうか?


それは・・・・・・



人間が全力になれるのは


・ 得意なこと
・ 好きなこと


をやっている時ですよね。


これからの「風の時代」=「脳科学的にいうみんなが望んで作った個人の時代」は、


自分の好きなこと、得意なことを軸にして
そこにエネルギーを全力でブッこむと良いんです。


良いというのは、節目で波に乗れるということです。


しかしここで問題が。

私が多くの人をコンサルしてきて分かったのが、
ほとんどの人は好きなことや得意なことが見つからないのです。


そりゃそうですよ、学校ではずっと、
優秀なサラリーマンになる勉強をして、

社会に出てからはより優秀になるために
競ってきたんですから。



今更自分の得意なこと、好きなこと?
そんなの知らないよ!ってなるのが当然です。


じゃあ、自分の本当に好きなこと、得意なこと、
腹を切って苦しみに悶えても取り組めるくらい、
没頭できることを見つけるにはどうしたらいいか?


明日につなげます。



先日の生放送の録画版も、是非見ておいて下さい。
勘の良い人はこれでかなりのことを吸収できるはず。


==================
生放送オンラインセミナー(録画版)

『あなたの良さを1000%引き出して
2021年を楽しく豊かに生きる方法』

https://youtu.be/fXLGu8G8Bb0
==================




第2982号<「ひさしの下」を英語でいう>

今日はTOEICのPart1に
使える表現をご紹介します。

Some people are sitting under a canopy.
(何人かの人がひさしの下に座っている)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeiclistening/323/


追伸:

レバ会の活動を通して得たこと、学んだことを
エントリシートに記入いただきました。
その一部をご紹介します。

(43)
レバ会に所属してから皆さんから沢山のことを学べ、吸収し、
自分自身の自信にも大きく繋がっていきました。

第一には上半期から続いていたビューティ部の活動です。
部の活動は私の大半を覆っていると言っても過言ではありません。
皆さんのビューティ日報を参考にしてほとんど毎日活動しました。

筋トレしないと気持ち悪くなったほどです。体重は変わってはいませんが
筋肉量はかなりアップしました。また腹筋も割れました。
またもうかれこれ30年くらい使用している基礎化粧品があります。

肌に合っているので冒険もせずに使い続けていましたが
今回なんの迷いもなくyukiさんのオススメ韓国コスメを使用しました。

肌に合う合わないではなく、すんなり使ってみようと思った自分の進歩に驚いたほどです。
結果パックは毎晩愛用しております。考えている間にまず実行する癖がつきました。
大なり小なり進んでいく癖がついたと思います。第ニに毎月の洋楽です。

上半期は課題のようにやってきました。
後半も後半にはいってからはカラオケバージョンで歌えるようになってからは、
別の歌も挑戦するようになり、1ヶ月に6〜7曲は挑戦し、
自分なりの世界が広がっていきました。英語の学習またストレス発散、
心も軽やかになり今後もどんどん歌える歌を増やしていきます。

私はまだまだ未熟者です。日報も提出したりしなかったりですが、
この半年、1年で出来たこと、成長できた事が増えたので
自分に多少なりとも自信がついてきました。本当にありがたいです。
yukiさん、レバ会の皆さんに感謝です。
これからの新しい時代に向けての仲間の存在を感じました。


***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************

≪編集後記≫
Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/444/


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/290/cfbc0f0
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿