2020年12月27日日曜日

外国人に英語で絶対バカにされない方法は「丸投げ」

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/sp2?ghd

あなたは

「外国人に英語をしゃべって
「HUH?」とバカにされるのはヤダな」

と思ったことはありませんか?


僕はあります。

外国人に英語をしゃべって
バカにされてきた経験でいえば
日本一かもしれないから(笑)。

なぜなら僕は
まったく英語が話せない状態で
アメリカの現地高校に入ったので…。

毎日が英語でバカにされる日々を
すごしていたからです。


毎日ですよ。毎日。

朝起きるたびに
「今日も何しゃべってもまた
バカにされるんだろうな」
と憂鬱な気持ちになってました。


でもそんな僕でも今では
外国人に英語でバカにされることは
なくなりました。

僕の見た目をみて

「どうせ日本人だから
英語へたくそだろ」

と初見でバカにしてくる外国人も
いるにはいるんですけど。

実際に僕と英語で話してみて
ふつうに英語が話せることがわかると
相手の反応はとたんに柔和になります。

まぁそれも腹立ちますけどね。
仏の精神で許してやってます(笑)。

いずれにしてもコンプレックスと
怒りを解消できたので幸せです。


僕がここまで英語が話せるように
なれたコツは簡単でして。


★「英会話のプロを味方につけた」

ここに尽きるんです。


僕はね。
あるとき思ったんです。

「もう金輪際、絶対に外国人に
バカにされたくない」

「英語ごときで外国人に二度と
バカにされたくない」

そう誓ったんです。
毎日バカにされ続けたら
誰だってそうなりますよ。

「絶対にバカにされたくない」
「二度とバカにされたくない」

そう誓った。


だから僕は
「英会話のプロ」を味方につけた。

そして
英語について質問や疑問があったら
自分で考えるのは一切やめました。

大事なことなのでもう1回言います。

自分で英語を考えるのは
「一切やめた」んです。

代わりに英会話のプロに
丸投げしました。


たとえば
「これって英語で何というんだろ?」
とおもったら

ネットを使って調べたりしません。
参考書を使って調べたりしません。

だってそんなことをしてたから
僕は毎日英語で
バカにされてたわけですよ!

「絶対にバカにされたくない」
「二度とバカにされたくない」

と誓った僕は

「100%正しい英語だけを学ぶ」
ことにしたんです。

そのためには

自分で考えることを一切やめる。
自分で調べることを一切やめる。
ぜんぶ英会話のプロに丸投げする。

ことしかなかった。


そしてご覧の通り。

英語でバカにされることは
なくなりました。幸せです。

コンプレックスを解消できて
怒りを解放できて幸せです。


僕の主催する「六単塾」では
塾生さんから

「先生のアドバイスのおかげで
英語でバカにされずに済みました」

「英会話の先生にいつも質問できて
ほんと助かる」

という報告をよくもらいます。

これは塾生さんが
英語でわからないことがあったら
ぜんぶ英会話の先生に「丸投げ」
しているからだと思うんですね。

英会話のプロに丸投げしたから
バカにされずに済んでいる。


六単塾では塾生さんが
「英会話の先生に回数無制限で
質問できる」体制をつくってますが
完全に僕の経験からきてますね。

もうこれ以上
外国人に英語ごときで
日本人をバカにされたくない。

そういう気持ちです。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp2?main




-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
外国人に英語で絶対バカにされない方法は「丸投げ」
-----------------------------------


.
※このメールは配信専用です。
メールに直接返信しても届かないためご了承ください。
ご連絡は下記サイトからお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html























.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿