2020年12月26日土曜日

*Yuki式 潜在意識に繋がったか判断する方法

脳科学と心理学は学び続けなくてはいけない。

==================
秘密結社・レバレッジ会
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/451/

2021年1月5日始動します。
(定員がありますのでご注意ください)
==================


先月ご紹介した年収トップ1%脳の特典、
ボチボチお送りしていると思います。


「まだですか?」というお問い合わせを多数いただきましたが、
アンケートで皆さんの意見と聞いてから着手したので、
これでも最短作成でした。

死ぬ気で対応してくれたスタッフに感謝です。


さて、そんな特典の中に「脳のバイアス一覧」
があったと思います。


脳にはバイアス、というバグみたいなものがあって、
放っておくと致命的なこともあります。


脳は優秀ですが。。。。
そういうバグを知識として入れておかないと、
結構損しちゃうんですよね。


TOEICのスコアをあげたい人なんかも
こういった脳の使い方を覚えたほうがスコアは楽に上げられます。


で、私がそんな脳のバグというか
不具合で一番ヤベーなと思っているのが、


「潜在意識の変化に気づけない」

ことだと思っています。


人間の意識には「顕在意識」と「潜在意識」があって
「潜在意識」が95%を占めているので、
「潜在意識」を変えていく必要があるのですが、


「潜在意識」って「無意識」っていうくらいなんで、
変化してもほとんどの人は気づけないんです。
良い変化も、悪い変化も。


その証拠に、凄腕のコンサルなんかとセッションすると、
「あれ、何話したっけ?」って思い出せないものです。

だから、凄腕のコンサルはセッションするときに
「録音したほうがいいですよ」って言います。


潜在意識にアクセスした時は、
後から思い出せないんですよ。


後から思い出せるセッションは「思考の整理」ですからね。
それも必要だけど、ただ顕在意識を交通整理しただけ。


なので、


==================
「人生を変えるために潜在意識を変える」時に
「一人でやる」って選択肢はありません。

できる人もいますが、
その人はとっくに自力で人生変えてます。
==================


だから、
「自分でやってみます」

っていう人がターーくさんいるんですが、私は心で

「ご愁傷様・・・・」

って思ってます。1000%無理だから。


またフラフラ〜っと自己啓発にお金払って
ものに出来ないんだろうな・・・

その無駄なお金を恵まれない子供や
恵まれない犬猫のシェルターに使ってくれるほうがいいのにな・・・・

っていっつも思って見送ってます。
だって、絶対に無駄だもん。



おそらくそういう人は

「自分の人生は大したことないから、
これくらいで止めておこうぜ」

という潜在意識なので、


無意識に学びを止めたり、成長する場を遠ざけるんです。
口では色々いってますけどね。


私は潜在意識の声は絶対に受け入れますので、
そういう人は止めません。


今、私のプラチナコースやレバ会で、
人生を脈々と変えている人たちは、


私がこうやって繰り返し説明する脳のバグを
しっかり理解して、私やコミュニティを活かしてます。


だから、脳科学と心理学は学び続けたほうが
絶対にいいのになーって思いますよ。


そんな人たちが登壇して喋ってくれているのが
ゴールデンレバレッジ大賞です。


とうとう最後の2名になりましたが、
ご紹介しますね。


<Kato
「人生を変える力の磨き方」〜例えば、TOEICで目標スコアを超える方法〜>


レバ会で学んだことを活かして、
TOEICのスコアを300点上げることが出来た話です。

すげーー。


ていうか、プレゼンの話し方を見れば、
これはハイスコア取るだろうな、ってわかりますよ。


TOEICって脳トレの試験ですから、
こうやって頭が整理されてる人は大体ハイスコア取れるんですよね。

https://yokoyamayuki.com/goldenreverage20202/2020fh_11.html



<ひろみ
モラハラ夫がビジネスパートナーに
あなたにもできるシンプルな方法をお伝えします>


プレゼンを見て思ったんですが、
ひろみさんは正直で素敵な人ですよね・・・。

モラハラ夫に悩んでいる人は
絶対に見てください。


ただ、モラハラ夫と暮らしてる人って
モラハラされてるって気付いてない場合もあるので、
全員見たほうがいい気がします。


https://yokoyamayuki.com/goldenreverage20202/2020fh_12.html



追伸:

レバ会の活動を通して得たこと、学んだことを
エントリシートに記入いただきました。
その一部をご紹介します。


(37)
コロナ禍の影響で人と会う事が少なくなったけど、
その分自分の内面と向き合う時間は増えた。
レバ会の活動を通しての毎日1mmずつの学びと進歩、
一気に進む日もあるけれど、自分がどれだけ成長したのか、
自分では分からない。
「大切なものは目に見えない」
オンラインでだけど毎月セミナーを受けて、レバ会に日報を投稿して仲間に読んでもらう、
仲間の日報も読むことで自分の今いる位置が分かる。
あ、レバ会に入った時より成長している、
前はこんな風に考えなかった、気付かなかったと、発見する事も増えてきた。
もし1人で学んでいたら気づけなくて、成長が見えなくて途中で投げ出したかもしれない。
コロナ禍の今だからこそ、レバ会の繋がりがありがたい。
レバ会に入ってからもうすぐ1年、
この6カ月を振り返っても小さい成功を積み重ねてきた。
自分では気付いていなかった、気付こうとしていなかっただけかもしれない。
そんな事を気付かせてくれたのもレバ会。

毎日運動して、断捨離して、本を読んで、英語の勉強をする、
いつの間にかレバ会の活動が自分の生活の一部になった。

運動して体温上げるとエネルギーが湧いてくる、エネルギーが
湧いてくるから断捨離して家の中キレイにしたくなる、
家の中が少しでも片付くと、本を読んでも英語を勉強しても、
ちゃんと頭に入ってくる。仕事にもいい影響が出てきたでしょ? 
結果が目に見えなくて空しくなる時もあるけれど、
日報やセミナーで励まされて喝を入れてもらえる、
だから続けられる。ありがたい、感謝だね。レバ会に入ってない友人だと、
残念ながら成長した事にも気が付かなかったりするから、
感謝もないのよ。さみしいね。

私の力はまだまだ小さいけれど、発達障害について学んだ事を誰かのために役立てたい、
自分の取った資格を生かしたい、数年前にやりたかった事が少しずつ形になってきたね。
ちゃんとお金になって、ネットワークが出来て、雑誌にも書かせてもらえて、
方向性は間違っていない。私の使命はきっと、その先に見えてくるはず。

だから自分の信じる方向に進めばいい、行けるところまで行けばいい。
次の6カ月もできるよ! もっと学んで、ずっと続けたら、
マイドリームカムズトゥルー、なりたい自分になれる、もっともっと出来るはず。
体力付けて、断捨離して、本を読んで、英語の勉強して、
積み重ねた先に夢は叶っているはず。まだまだ続けられるよ。



(38)
相変わらず日報が出せないままでしたが、
それでも体操・筋トレ・毎日の音声を聞いて、
自分の行動に反映させるということは行ってきました。
以前は、日報出せなかったり、各チャットの未読が積み上がっていると、
とにかく出来ない自分を責めまくって、罪悪感で落ち込んで、
レバ会に入ったことを後悔したりしましたが、
徐々に自分を減点ではなく、加点で見られるようになってきて、
それから大分気持ちが落ち着いてきました。

日々、全部ではないけれど、全然行動していないわけではないのに、
どうして私は日報を書けないのか?どうしたら、書けるようになるのか?
を考えていました。なかなかわからずにいましたが、
9月末頃から、ぼんやりと浮かび上がってきたのは、

子供の頃の親との関係です。両親との関係は良好だったので、
まさかこんなことが心の奥の底の方に引っかかっていたとはと、自分でも驚きました。

子供の頃の両親とのやり取りを思い出し、
その時の感情をもう一度思い起こして味わった上で、
子供の頃の自分にもう悲しまなくていいと、
『やりたいことをやりたいと言っていい』という許可をあげられてから、
自分を加点で見られるようになりました。


私の中にあったブロックは、
『自分がやりたいことをやりたいと表明すると、
大事な人(母親)が困るので、わたしはやりたいことをやってはいけない』というものです。

 この思い込みが根底にあったために、
私は自分が本当にやりたいことは何かを考えたり見つけたりすることに対して、
無意識にブロックをかけていたんだと思います。
 だから、自分がやりたいことは何か、願望は何か、
を書き出そうとしてもピンとこなくてシナリオが書けなかったり、
日報が書けなかったりしたのでしょう。

この思い込みに気が付けたのは、レバ会に所属して、
皆さんとの集合的無意識とつながれたからだと感じています。
やりたいことをやっていいと自分に許可を出せたので、
これからは日報出して、エネルギーを回せるようにしていきます。
これからも宜しくお願いします。




Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/444/


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/284/0dcf328
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿