2020年12月29日火曜日

*Yuki式 支店長がチャリで大汗でくる話

勉強の仕方も変わりますよ!


==================
秘密結社・レバレッジ会
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/451/

2021年1月5日始動します。
(定員がありますのでご注意ください)
==================

風の時代とか、70年に一度の節目とか、
時代の変化は私たちの「集合的無意識」が作っているから、
気付いてないけど、私たちが望んでることなんだよ、


だから、コロナが収まっても
この変化は止まらないよ、と言う話をしました。


私たちが潜在的に思っているのは
「今の社会構造、そろそろ変えて良くね?」
と言うことです。


国、会社、サラリーマンの構造のことですね。

昔はいい感じに機能していたんですが、
最近は年金が出ないとか世帯年収が落ちてるとか、
2000万円問題とかあって、明らかに機能してないですよね。



なので、来年から
「会社を中心に考える働き方」

は薄まっていくと思われますよ。


「いや、私はすでに会社に没頭せず、
趣味に時間を使ってプライベートも充実してますから!」

って言う人もいるかもしれないですが、
そう言うレベルじゃないんですよね。


もっと個人で仕事をしていくとか、
会社にいても、会社に隷属するのではなく、
個人としての裁量が増えていく感じだと思いますよ。



弊社にはある大手銀行のある支店の営業の人が
担当でついてくれているんですが、

最近担当交代がありました。


なぜかと言うと、その人がいる支店が閉鎖されて、
他の3支店と共に1つにまとめられ、それに伴い移動するからだそうです。


メガバンクって言えばね・・・・。


私が就活するときはまだ憧れの的でしたが、
今では支店がかなり減らされ、予算も減り、

支店長がご挨拶に来てくれる時も、
車でなくチャリで大汗かいていらっしゃいますよ。

営業車が4支店で1台しかないからだそうです。


時代は変わったなと。

(銀行は特に100年に一度の大改革なんて記事に書かれてますよね)


だから、今までのように

・ 少しでもいい会社に入ろう
・ 会社で重宝されるような勉強をしよう

と言うのはかなりリスキーです。



それより、個人としてもしっかりと生きていけるように
勉強をしていかなくてはいけないのですよ。



努力も勉強もせず、仕事が終わったら飲んで、
週末は家でごろごろしてて沈んでいくならまだいいんですけど、


人生を良くしようとして2019年までの勉強方法で進むと、
かなり悲しいことになると思うんです。


今年は強制的にいろんなことが変わりましたよね、
だから、私たちも変わらなくてはいけないんです。


もう新しい「ルール」になりましたので。


ちなみに生放送セミナーでもお話ししましたが、
時代が変わる、ルールが変わる、と言う時に、


8、9割の人は乗り遅れます。

なぜかと言うと、集合的無意識では変化を望んで
この時代の節目を作り上げているけど、


顕在意識では「まあ、大丈夫じゃない?」
なんて言いながら変化を恐れて変わろうとしないからです。


乗り遅れてしまうと、
あなたの時間と体力を安い「時給」で消耗するライフスタイルになります。
それは歴史が証明してますよね。



そう言う人の言動は研究済みなので
見ているとすぐわかるんですが、


残念ながらかなり多くの人がそう言う行動をされています。


生放送セミナーでも言いましたけど、
「素晴らしい話をありがとうございます、自分でやってみます。」

と言う人は典型例ですね。


新しいルールになるって言うのに、
自分一人で頑張ろうってのは、
「コマンドー」や「コブラ」並に凄いことですよね。

(映画のタイトルです)



人生を変えたい!と言いながら
実際は怖くて狐に睨まれたウサギのように
ガタガタ震えてしまうのが人間の脳のバグです。


この脳のバグが修正されるのに、あと何万年かかるんだろう。


新庄剛志みたいな人の遺伝子が広がる必要があるけど、
無理だろうな・・・・。




第2981号<「休憩をとる」を英語でいう>

今日はTOEICのPart4に
使える表現をご紹介します。

We will take a break after the presentation.
(プレゼンテーションの後に休憩をとる)

動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeiclistening/342/




追伸:

レバ会の活動を通して得たこと、学んだことを
エントリシートに記入いただきました。
その一部をご紹介します。



(41)
令和2年11月30日までに学んだレバ会の活動を通して学んだこと。

私はこの半年間、自分の思いを言葉にすること、
メルマガを書き続けること、読書を継続することを行いました。
自分のセルフイメージが低いことは、自分のみならず言葉や文書にも表れ、
こんな自分にメルマガを発信し続ける意味があるのか自問自答の日々でした。

〜途中略〜

言葉に力を込めることも出来るようになり、上っ面ではない、
気持ちの感情を表すことが出来るようになりました。

また読書を続けることにより自己啓発とは一体何なのかがわかってきました。
結局は効率よく脳科学の力をかりて、スムーズに行動させる、
結果を出させることが一番であることにたどり着きました。

自己啓発をし続けても一生結果がでないと、ゆきさんがおっしゃっているように、
本を読んで満足ではなく、行動するためのスイッチをいれる力が
読書にはあると感じることができ、今では読書づけの毎日です。


気持ちの持ち方にも変化がありました。
レバ会の皆さまの日報を読み、自分の価値観とはまるで違う目線にふれ、
取り繕う自分を演じるのをやめました。

出来る人に見られようと思わないくていい、
人に好かれようとしなくていい、だってレバ会の皆さんは自分らしく
自分の道を自分の意志であるいているから、
日報でもキラキラが伝わってくる程だから。

自分の人生自分が主役と心に唱え続け、
どうなったらもっと自分の人生楽しめるのか、
ワクワク、ドキドキを探し続けここまできました。

自分の中で決断の幅を狭くしている者も完全に分かりました。
あとはシナリオを完成させて突っ走るのみです。
もしレバ会がなければ、我慢し続けるただの現状維持の人でした。

今期のレバ会の活動を通じて学んだことは、
『踏みとどまるな、諦めるな、大きく飛躍しよう』と、
という声がいつも聞こえてくるようになったことです。
学んで成長するしかないよと再認識できました。



(42)
レバ会に所属して変わった事は毎日継続して学べる力と、
自分が好きな事を発信し続けていると人に影響を与えれると気づけたことです。

私は過去、転職目的でYLSに入会し英語を学んでいましたが、
目的だった転職をした後
何かを毎日継続して学ぶ事を辞めてしまっていました。

またYukiさんの色々なコンテンツを買ってましたが、
仕事で残業が多かった事もあり
中途半端に学んで終わりにしてました。

しかし世の中の情勢が急に変わってしまい
もっと自分自身に力を付けないといけないなと考え、レバ会に入り
毎日届くメールだけでも勉強をしようと考え取り組んだ事により
学びに対する情熱が復活し、中途半端に読み終えていた本を読了したり
再度過去コンテンツを学んだりと少しづつ進んでいくことが出来ました。

また私には大好きなアーティストがいるのですが
そのことを発信し続けた事により、他の人にも参照枠を広げれるような影響を与える事が出来
自分の発信はこんな風に影響を与えられるのだと気づけた事です。

この衝撃は今でも忘れられません。

上記により、仕事面においては年収が7%ベースアップし、
チームリーダーとして選ばれるなど
良い変化が起きています。

今後は本業に加え、副業を行っていき自身のキャリアの構築と
スナックの開業を目標にしております。

プライベート面ではまだ彼女を作るという目標を達成しておりませんが、
外見が美しい人の言う事は正しいと脳が判断するという事で外見を磨いている最中でございます。
いつかYLSに入ったばかりの頃にいっていた「ランボルギーニ」に乗り、可愛い彼女を作るために
更に精進しておきます。





Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/444/


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/289/a1fccf3
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿