2020年12月31日木曜日

子どもも大人も英語でバイリンガルになる方法

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/sp2?ghd

あなたは

「子どもを英語で困らせたくない。
バイリンガルに育てたい」

と思ったことはありませんか?


僕はあります。

やっぱり子どもには自分と違って
英語をしっかり話せるように
なってもらいたいですもんね。
親心ですからわかります。

僕のところには親御さんが
子どもの英語教育でご相談される
ことも多いのですが・・・

僕がアドバイスされた後には

「子どもが流暢に英語しゃべりました」

「楽しんで英語を学んでます」

「将来英語の仕事につきたいって
言っていて楽しみです」

「中学生に上がってからも
英語の成績が伸びています」

とよくご報告いただきます。


僕が親御さんにアドバイスした
コツは簡単でして。


★「フレーズを覚えて
しゃべることだけさせなさい」

ここに尽きるんです。


子どもって英語好きなんですよ。
どんな英会話教室に行っても
子どもって英語好きになります。

新しいことを覚えるのが
楽しいからですね。

そして子ども英会話教室で
やっていることはシンプル。

「フレーズを覚えて
しゃべることだけ」。

これが楽しいんです。


でも小学校から中学・高校と
受験英語の洗礼を受けるにつれ。

子どもはみんな英語が
嫌いになってしまいます。

なぜなら

「フレーズを覚えて
しゃべったりすることを
取り上げられるから」

です。

小さい頃の楽しい英語の記憶が
薄れるほどに嫌いになっちゃう。
僕もそうだったからわかります。


「子どもを英語で苦労させたくない」
「バイリンガルにさせたい」

のであれば

★「フレーズを覚えて
しゃべることだけさせなさい」

ここにつきます。

子どもがこのことを忘れなければ
中学・高校と進学して
受験英語の洗礼をうけたとしても

どうすれば英語が話せるようになるのか
自分でわかります。


僕の主催する「六単塾」では
塾生さんから

「私も英語がしゃべれました!」
「覚えた英語が通じました!」

という報告をよくもらいます。

これはもちろん
「フレーズを覚えて
しゃべることだけしたから」
だと思うんですね。

子どもも大人も
英語で困らせたくない。
バイリンガルになってもらいたい。

そう思っています。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp2?main




-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
子どもも大人も英語でバイリンガルになる方法
-----------------------------------


.
※このメールは配信専用です。
メールに直接返信しても届かないためご了承ください。
ご連絡は下記サイトからお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html























.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿