2020年12月28日月曜日

*Yuki式 風の時代を脳科学的に理解するべき

昨日の生放送はありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近甥っ子が私の仕事用の椅子が大好きで、
ずっとグルグル回しているため、

私は床の上で仕事をしています。

で、床の上で仕事をしていると
愛犬たちが寄ってきてやれ撫でろだの
おもちゃを投げろだのでなかなか忙しいのですが、

その中で集中する術を見つけてきて、
これってすなわち修行だなと思う日々です。


そして今朝、すげーーことを発見しました。
朝起きて「あ、〜〜〜〜だ。」って気が付いたんですよ。


私の中ではノーベル賞級の大発見でした。


時代が変わることをちゃんと察知すると、
こうやって潜在意識って勝手に変わって教えてくれるんだなーと実感しました。



昨日、生放送セミナーをしまして、
max 300人くらいの方が見てくださったのですが、


コメントを通してやりとりした結果、

「皆さんに意外と伝わってないぞ!」


ということに気がついたので、今日からもうちょっとちゃんと書きます。




昨日の生放送の録画を見てくれる方が早いんですが、

==================
生放送オンラインセミナー(録画版)

『あなたの良さを1000%引き出して
2021年を楽しく豊かに生きる方法』

https://youtu.be/fXLGu8G8Bb0
==================


私がよく「顕在意識」と「潜在意識」の話をしますが、
潜在意識の下には「集合的無意識」ってのがあって
(ユング提唱、諸説あります)


それは人々が無意識に繋がって共有しているんです。
足の下でみんなと繋がっているとイメージして下さい。


で、社会の中で生きていて、不満とかイライラとか
そういうのを感じてると「集合的無意識」にみんなで蓄積するわけです。


無意識や潜在意識は、満タンになってくると現実化します。


つまり、集合的無意識にみんなのイライラがmaxたまると
それが現実化して、世の中が変わるんです。


それが「時代の節目」と私は解釈しています。


過去で言うと、フランス革命とか、ナチスの台頭とか。


で、今は戦後長らく続いた
国、会社、サラリーマン、

と言う社会構造に関して「そろそろ変えても良くね?」って感じ、

それが集合的無意識に蓄積して爆発し、
現実化しているのが現在です。

まるでタイミングを合わせたように
コロナが猛威をふるいまして


強制的に働き方や生き方が変わりましたよね?


これが集合的無意識のなせる技なんですよ。




無意識や集合的無意識って、自覚できないので
私たちは「なんでこんなことが!!!」って思いますが、


実際は私たちの潜在意識や集合的無意識が望んで
この2020年を作ってるんですよね。


(もちろん全てが全てではないです、ベースの話です)



だから、コロナが収まったとしても、
元の社会に戻ることは絶対にないのです。


だって、私たちが潜在的に望んでたことだからです。


そして、今年現実化してしまった以上、
この流れは止まりませんし、来年加速します。


だって、私たちが潜在的に望んでたことだから。



だから、今はマジでチャンスなんですよ、
って昨日話したんですよね。


地球上にいる人の集合的無意識が
現実化することってそんなにないですからね。


それこそ何十年、何百年に一度のことです。
なので、今回を逃したら、今の大人たちはもうありません。

最近生まれた子たちは、もう一回くらいあるかもしれませんが。




そして誰かのチャンスは誰かのピンチなので、
ここでどう動くか?で来年以降の運命がパッカリ割れます。


明日に続けます。


(私は薬剤師の免許も持っているので、
コロナのパンデミックが集合的無意識だけで起こったとは1mmも思っていません。
ちゃんと疫学的な理由?で発生したものだと理解しています。

タイミングが「重なった」ことについて、
集合的無意識の影響を感じています、と言う意味です)



第2980号<TOEICの英文法でスコアをしっかり取るために押さえなきゃいけないたった4つのポイント>

英文法が苦手な人こそ、知っておいてほしい!
英文法でスコアをしっかり取るためのポイントをまとめて動画にしました!
是非ご覧ください。

TOEICの英文法でスコアをしっかり取るために押さえなきゃいけないたった4つのポイント
https://youtu.be/MaTooldGYpc




追伸:

レバ会の活動を通して得たこと、学んだことを
エントリシートに記入いただきました。
その一部をご紹介します。


(39)
締め切りまであと数時間しかないのに
全く何を書いていいものやら皆目見当もつかずに
のんきにお風呂から上がると、たまたまテレビからどこかで聞いたことのあるような歌が流れてきました。

「今の僕には 何ができるの?何になれるの?
誰かのために生きるのなら  正しいことばかり
言ってらんないよな
どこかの街でまた出会えたら 僕の名前を覚えてますか?
その頃にはきっと 春風が吹くだろう・・・」

なんだか今の自分の心境にすっきりとはまるフレーズと軽快なリズム。
「この歌いいね」と嫁に言うと「池江璃花子が好きな曲なんだって」と返ってくる。


思い返せば5か月前、レバ会のことをよく調べることもなく
ゴールデンレバリッジ大賞にエントリーされた方の動画を見て感動し、
「あー、こういう中に自分がいないとダメなんだと・・・」と
ただ勢いで入会させていただきました。


以来5か月たった今、最初のうちは真面目に出していた日報も
出さない日が続いたり、机に向っても集中できないで
気が付いたら2時3時になっていることも多々あります。
いよいよ次の日曜日に迫ったTOEICに向けても
ヒヤリングをはじめ不安で一杯でいます。
でも、昨日のセミナーで教わったこと「やらないことを決める」ということと
「自分で決めたルールは絶対守る」ということの2点をはじめ、
毎日YUKIさんを筆頭に日報その他でレバレッジをかけて下さる皆さんのおかげで、
今もこうして学び続けていられるのはとても有り難いことだと思います。

先月59歳となり、定年まで1年を切りました。
年明けとともに転職活動を始めようかと思っており、
本来は1月のTOEICを目標として800点以上の取得を目指しておりましたが、
あいにく昨今のコロナ禍により受験することも
ままならなくなってしまいました。まずは次の日曜日のテストで
この半年間の自分の評価を確認し、2月以降のテストで
当面の目標である800点到達を達成してこのコロナ禍の厳しい状況の中であっても
転職を成功させたいと思っています。
そして、その先にはいつしかお世話になった皆さんに
自分も力となれるよう頑張り続けていきたいと思います。
まだ何一つ結果も残せてはおりませんが、今後ともよろしくご指導お願いいたします。





Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/444/


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/288/21542b6
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿