2020年12月28日月曜日

英語は6単語以内のフレーズを覚えれば勝利です

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/sp2?ghd

あなたは

「英語って覚えるものが多すぎるけど
何を覚えればいいのかな」

と思ったことはありませんか?


僕はあります。

英語って覚えること多すぎませんか?

昔の僕は
「英単語を覚えればなんとかなる」
とか思ってひたすら暗記してました。

でも1ヶ月・3ヵ月と経過しても
ぜんぜん英語が身になった感覚がない
わけです。

そして聞いたところによると
「英語には100万語以上の単語がある」
らしいんですよ。

100万語なんて覚えるなんて無理です。

「英語なんて話すなんて一生無理」
と思っていったん挫折しました。


でもそんな僕でも今では
英語をサクッと話せることができてます。

もちろん100万語も覚えてません。
なのに英語をいつでも自由自在に
話す能力があるんです。

僕がここまで英語が話せるように
なれたコツは簡単でして。


★「6単語以内のフレーズを覚える」

ここに尽きるんです。


英単語を1個1個覚えるのは無謀です。
100万語もあるんですから無理。

そして英語っていうのは
結局「フレーズ単位」で
覚えたら勝利なんですよ。

だって外国人と会話してるときに
英単語1個について問われること
なんてありえないんですからね。

外国人と会話するときは
「フレーズ単位」でやり取りする。

ここまではいいですよね?


でも問題はですね。

★「フレーズだからといって
なんでも覚えたらダメ」

ってことです。

だって
長すぎるフレーズを覚えるのは
覚えるのが大変で辛いです。

しかもそんな長いフレーズは
実際の会話ででてきません。


じゃあ
短いフレーズならいいのか?
というとそうでもない。

短すぎるフレーズになると
極端に数が減ってしまうので
話せる会話が激減してしまいます。

なので

「どれぐらいの長さのフレーズを
覚えればいいのか?」

がポイントになるわけ。


それで
僕はここで答えを出してます。

★「6単語以内のフレーズ」
を覚えればいいのだと。


なんでかというと

7単語以上のフレーズになると
長いフレーズになるので
覚えるのが急に大変になるんです。

そして

5単語以内のフレーズだと
話せる内容が極端に絞られてしまう。


そこで
6単語以内のフレーズです。

「覚えるのもよし」
「話せるのもよし」

になる絶妙のフレーズの長さが
「6単語以内」なんですね。


僕の主催する「六単塾」では
塾生さんから

「フレーズが覚えやすい」
「覚えやすいし使いやすいです」
「通じました!」

という報告をよくもらいます。

これは六単塾で
「6単語以内のフレーズ」だけを
集中的に覚えているからと思います。

結果ってすぐに出るんですね。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp2?main




-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
英語は6単語以内のフレーズを覚えれば勝利です
-----------------------------------


.
※このメールは配信専用です。
メールに直接返信しても届かないためご了承ください。
ご連絡は下記サイトからお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html























.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿