2020年12月28日月曜日

女の浮気は「カラダの関係」から?女性600人に聞いた

年末のハッピーお片付け/焦る結婚ラッシュ/初デートのお金
━━━━━━[by them 12/28]━━━━━━
いよいよ年末目前。「来年こそは"誰か"とこ
の時期を迎えたい」と思っている方や「年末
年始くらいは料理の手を抜たい」と思ってい
る方もいるかもしれませんね。今回は、そん
なあなたにオススメの記事をPICK UPしまし
た。また今年大ヒットした「鬼滅の刃」を大
特集!鬼滅ファンの皆さんも、「これから読
むよ」という皆さんも、ぜひスクロールして
お読みください。(by them編集部)

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■誰かに話したくなる話題の記事、まとめました
━━━━━━━━━━━━━━━━━

カラダの関係からですか?女性600人に聞いた「浮気のボーダーライン」
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeaa3f52

年末の大掃除、進んでる?ノンストレスでできる「把握する」片付け方法
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeaa96c8

自分だけ置いてきぼり!周りの結婚ラッシュで焦るいま、どうすべき?
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeaab487

奢りたい男VS奢られたくない女。デートで注意したい恋の金銭感覚
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeaad3d1

勉強ギライだったけど。塾最難関クラスに合格した親子の3つの約束
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeaaf307

【2020年12月30日かに座】良縁が生まれ、愛が深まる「満月の願い方」
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeab3d41

人気占い師が2021年の恋愛を成功させるコツを生配信!お悩みにもお答えします
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdad2561a7ad

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■人気有料メルマガを無料公開!【まぐまぐ大賞2020】
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2020年にもっとも輝いたメルマガを決める「まぐまぐ大賞」が遂に発表!そこで今回は、受賞メルマガ全201誌の中から、特に多くの支持を集め、新人賞1位とby them賞1位をダブル受賞した有料メルマガの気になる中身を無料でご紹介します。

◎まぐまぐ大賞2020: https://i.mag2.jp/r?aid=a5fe16ca2be40c

─────────────────
●【年代別に解説】繊細HSPが楽に生きるために、今やっておきたいこと
─────────────────
新人賞&by them賞1位『【HSPの教科書】HSPアドバイザーが教えるHSPの生き方・働き方&質問回答集』2020/11/22号より
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fe16ca2c45ac

こんにちは、HSPアドバイザーのRyotaです。

新型コロナウイルスの出現によって世界中が混乱の渦に巻き込まれた2020年、繊細で打たれ弱く、気疲れしやすい気質を指す「HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)」がテレビや雑誌など多くのメディアで取り上げられ、関連書籍もヒットするなど、認知が高まったように感じます。

「もしかして私もHSPかも…」と思い、情報を集め始めたというかたもいるかもしれませんね。

強度のHSPである私がスタートさせた、HSPが生きやすくなる情報を毎週お届けするメルマガ「【HSPの教科書】HSPアドバイザーが教えるHSPの生き方・働き方&質問回答集」も、多くのかたにご購読いただき、たくさんのかたからご質問をお寄せいただいています。

今回は、HSPのかたに"あるある"なお悩みを年代別に取り上げ、各年代においてやっておいたほうがよいことは何なのかをご紹介したいと思います。

◆20代は「生き方をテスト」する時期

まずは20代から。20代でHSPと判断できた場合、この先の生き方をテストすることができます。

・この仕事は向いてるの?
・この人との相性はどう?
・これ、面白い?どう感じる?

とくに大事なのが仕事・恋愛・健康。この3つが人生の3大要素といわれています。どれかひとつが失敗しても何とかなりますが、同時にふたつ以上のことが失敗するとパニックになりどうにもなりません。

これを踏まえて20代のHSPにしてほしいことは以下のとおりです。

・何でも挑戦する
・たくさん失敗する
・失恋する(もちろん、そのまま長続きするなら問題ありません)
・自分の仕事を作ってみる
・長く続けていきたい趣味を見つける
・人間関係の整理(特に10代のころから惰性で付き合ってきた人)
・肌ケア(第一印象に影響します。若いころからやると有利)
・どの刺激に弱いかを知る
・何をいわれたくないか。踏み入れられたくない領域は何かを知る
・どんな場所が好ましいかを知る

◆たくさん失敗したっていい

少し話をズラします。人は誰もが幸せや楽しさを求めています。というより、人生楽しいほうがいいに決まっているじゃないですか。人生いろいろありますが、ハッピーエンドがいいですよね。

人生は目をつむって目標にボールを投げ続けるのに似ています。たくさんテストすれば、いつか目標にあたりますよね。そのテストが挑戦であり失敗なんです。

私の20代は失敗の連続でした。

婚約破棄
さらに3度の失恋
転職4回
会社の経営が悪化。収入が不安定+激務
難病指定のメニエール病を発症

ぶっちゃけつらかったです。でも1日単位で人生を考え、何でも試して乗り切ることができました。

そして30代。20代の経験が生きています。とくにアドバイザーというお仕事で過去の経験からお伝えできることが多いんですね。いまでは「これはやめとこう」と自分に合わないことを判断できるようになっています。

合わない人はその場限りにして連絡をとらない
確実に自分に向いていないことはしない
組織からの脱出

こんな感じ。20代はやり直しができる時期なんです。だから挑戦して判断を繰り返すといいですよ。

ポイントは「無理に続けないこと」。つらいこと、嫌いなことからは遠ざかって大丈夫。逃げて大丈夫です。「これはつらいな、嫌いだな」と判断できたからです。

自分を鍛えるため極寒の海で泳がなくてもいいですよね。無理をしなくても、スポーツジムのプールで泳げば鍛えられます。大事なのは方向性なんですね。

あなたの人生がよくなる努力の方向性を知ること。これが20代HSPさんの課題だと考えています。

◆30代は「人生と向き合う」時期

続いて30代。30代のHSPさんは20代と悩みの質が変わってきます。

・まわりの生活と比較する
・このままの人生でいいのか悩む
・思い通りにいかず、焦りが出てくる

こういう感じ。恋愛だと結婚が絡んできます。

・結婚したいけどできない。どうすればいいのか
・結婚したけど毎日がつらい

お仕事の場合は主にキャリア。

・非正社員でいいのか
・仕事が続かない。この先が不安
・友達は出世しているけど私は出世していない

健康面でも徐々に悩みの出る方がいます。

30代は人生と向き合う時期。というのも、未経験のことに挑戦できるという意味で人生を再スタートできるギリギリの時期だからです(主に仕事において)。

20代でいろんなことを経験してきたことと思います。夢や憧れについて「あれ?違ったかも…」というものもあるでしょう。そのときにどういう人生にしたいかを改めて考えてほしいんです。

◆ストレスフルな環境・考えかたにサヨナラを

HSPのかたにとくに意識してもらいたいのが、低ストレスな環境に身を置くことです。

バリバリ働く友人らがいます。でも、悩みも深いんですよ。ホントはもっと休みたいとか。果たして彼らと比較して自分もそうならなきゃダメなの?ってことです。

いまは多様性が認められている時代。正社員じゃなきゃ攻撃されるとは限りません。私も個人事業主でやっています。

恋愛なら結婚はひとつの通過点でしかありません。そもそも結婚しなきゃダメなの?ということを考えてほしいんです。結婚が目標になっちゃうと、適当な相手を選び失敗します。

結婚は、あなたが一緒になりたい人がいて初めて考えられる問題です。だから世間体や見栄をおいといて、なぜ結婚したいのか、どういう人と結婚したいのか、どうすれば出会えるのか…これらをひとつずつ考えていきましょう。

基本的には出会いの数を増やすことです。交際費にお金を回すだけでも変わってきます。

続いてキャリア。30代で管理職になって潰れちゃうHSPが増えてくる時期です。これまでは熱心に働いて出世するのが当たり前でした。でもいまは違います。働いても仕事量と責任に見合った報酬がもらえないからです。

なので、個人でキャリアを作るのも有効です。職場では真面目に働くけど平社員。でも個人のキャリアであれば肩書きは自分で作れます。資格を取ったり、ワークショップをしたり、そうやって複数のキャリアを作ることも検討しましょう。

30代になると徐々に肉体も衰えてきます。交代制の仕事はつらくなる一方。疲れがたまると心にも影響します。となれば、日々の生活習慣の見直しが必要。ちゃんと運動したり食事を取ったり、そんな基本が大切になります。

ぶっちゃけ外見が整うとまわりの評価も上がります。好印象だからです。アンチエイチングはもちろん、20代のような遊び方を控えるだけでも健康面が変わってきますよ。スポーツジムなど運動系の習い事を始めることも考えてみましょう。

まとめると…

・清潔感のため生活習慣を整える
・個人でキャリアを作る行動を取る
・恋愛面は出会いを増やす。多様性を考える
・他人の人生と比較せず、自分はどうしたいか考える
・20代の経験を生かす
・未経験に挑戦するなら早い段階で動く
・見栄や世間体に惑わされない(特に考えてしまう時期なので)

以上のことですね。

私も現在35歳。個人で働いていますので、いろんな不安があります。でも何とか30を過ぎてからも食べて生きることができています。自分という人間を信じて動いてみましょう。

メルマガ「【HSPの教科書】HSPアドバイザーが教えるHSPの生き方・働き方&質問回答集」(2020年11月22日配信号)では、40代、50代のHSPのかたがやっておいたほうがよいこともご紹介しています。

◆40代は経験を生かす時期。後悔を減らすポイント
◆50代は自分らしさを取り戻す時期

40〜50代のかたはもちろん、若いかたにとっても将来を考えるうえで大切なヒントが散りばめられていますので、ぜひご一読ください。

またメルマガは初月無料ですので、下記のようなHSPの特徴に心あたりのあるかたは、メルマガで生きやすくなる情報をチェックしてみてくださいね。

【繊細HSPのチェックリスト】
1.機嫌の悪い人が近くにいると自分が悪いと感じる
2.怒鳴られると萎縮してしまう
3.団体行動が苦手
4.人と一緒にいることがストレス
5.指示されると嫌気がさす
6.行動前に考え込んでしまう
7.空気を読みすぎて空回りする
8.人にどう見られるかでファッションを決める
9.世の中は生きづらいと感じる
10.小さなひと言で心が壊れるほどつらくなる
(※サイト「ココヨワ」のHSP診断テストより一部引用)


★『【HSPの教科書】HSPアドバイザーが教えるHSPの生き方・働き方&質問回答集』を2020年12月中にお試し購読スタートすると、12月分の全コンテンツを無料(0円)でお読みいただけます。なお、今回ご紹介した記事の続きを読むには、2020年11月分のバックナンバーをご購入ください。
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fe16ca2cbaf1
¥550/月(税込)初月無料 毎週日曜日(年末年始を除く) 配信

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■HSP関連記事を一気読み!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

【気質診断】恋も仕事も空回り。傷つきやすい「繊細HSP」の癒し方
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fe18f83a73e3

仕事ができない、続かない。繊細HSPの「生きづらさ」への対処法
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fe18f83b528b

私、「HSP」だったんだ…コロナ禍で気づいた生きづらさの正体
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fe18f83b8934

しんどい恋愛はもうおしまい。繊細HSPが恋するときに気をつけたいこと
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fe18f83bbfe1

疲れやすく傷つきやすい。繊細気質HSP・HSCと接するときの注意点は?
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fe18f83c312a

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週読みたい人気記事ランキング
━━━━━━━━━━━━━━━━━

1位
聖なる夜にナニするの?ラブラブカップルに聞いた「クリスマスの過ごしかた」
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeab5c7e

2位
「妻とは不仲」でズルズル…美しい彼女はなぜ不倫にハマり、終止符を打ったのか
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeab9ef2

3位
付き合う前、いつする?初デートで気を付けたい恋する女子の意外なホンネ
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeabbe32

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■年末年始は「鬼滅の刃」に再び浸ろう
━━━━━━━━━━━━━━━━━

『鬼滅の刃』実写化するなら誰がいい?主要18役を勝手にキャスティング!
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeabdd6c

まるで鬼滅の刃の「無限城」。福島の温泉宿が「鬼舞辻無惨いそう」と話題
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeac279e

伊之助がほわほわしちゃう!「藤の花の家紋の家」の天ぷらを完全再現
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeac4ec1

無惨様は、やっぱりGACKT?「鬼滅」実写化計画進行中に『炎』披露
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeac8950

夢中になるには理由があった。『鬼滅の刃』メガブレイクの秘密は?
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeacb43c

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■PICK UP TOPICS【#コン活】
━━━━━━━━━━━━━━━━━

ぽっちゃりアラフォー。まだ自分を諦めたくない私が100人にモテた方法
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeacdb5a

『バチェロレッテ』予想外の結末に見た、若者の婚活が迷走する理由
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfead15ed

盛り上がらない会話から恋に発展する「LINE」テク
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfead44ca

どうか、愛し愛される結婚を。「妥協婚活」をしない方がいい理由
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfead601a

ネットで出会って国際結婚。愛は国も回線も超える時代に
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfead96cd

会えないからこそわかる、マッチングアプリで出会ったカレの本性
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeadc99e

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■PICK UP TOPICS【#グルメ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━

マニアがこっそり教える「業スー」の隠れた名品。アレンジ無限の万能加工肉
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeae88f4

ローマから届いた前菜。イタリア風オムレツ「フリッタータ」簡単レシピ
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeaf09ed

板前歴23年の料理人が教える、超簡単・本格「餡かけ」レシピ
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeaf4099

『鬼滅の刃』胡蝶しのぶの好物はコレ。「しょうがの佃煮」簡単レシピ
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeb01d97

子どもとつくる、ダルゴナココア。混ぜるだけのかんたんレシピ
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeb03cd9

時短&簡単。手間なく栄養を摂りたい日の「冷凍野菜」レシピ
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeb067d5

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ついに決定「まぐまぐ大賞2020」
━━━━━━━━━━━━━━━━━
「まぐまぐ大賞2020」ついに発表!メルマガ日本一に輝いたのは?
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fe05af11e32d

「新人賞」も豪華な顔ぶれ!コロナ下で創刊された人気の5誌
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fe05af120e22

【by them賞】はこちらから
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fe05af12391b

ジャンル別賞「こころ」部門はこちらから
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fe05af1267fa

ジャンル別賞「メンタルトレーニング」部門はこちらから
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fe05af128f0a

ジャンル別賞「恋愛」部門はこちらから
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fe05af12d171

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■あなたの運勢をチェック!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

年末のお忙しい中、ここまでお読みいただき
ありがとうございました。「来年1年が皆さん
にとって素敵な1年になりますように」という
願いを込めて、最後に2021年1月の占いをお
届けしましょう。それでは、皆さま良いお年
をお迎えくださいね!

血液型と生まれ月で見る「お守りカラー&運勢」占い【2021年1月】
https://i.mag2.jp/r?aid=a5fdadfeb0a647

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■広告出稿に関するお問い合わせはコチラまで↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━

お問い合わせフォーム
https://i.mag2.jp/r?aid=a587f09f02bafb

by them Facebook
https://www.facebook.com/bythem.mag/

by them Twitter
https://twitter.com/_by_them

━━━━━━━━━━━━━━━━━

●by them 2020/12/28 号
『by them』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けし
ています。

配信中止はこちらから↓
https://www.mag2.com/wmag/by-them.html#tab2
メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do
ご意見&ご感想はこちらから↓
https://www.mag2.com/goiken/index.html?mn=by_them

【正社員募集】
・まぐまぐのメルマガ配信を支えるWebエンジニア
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e3a806d9a26f
・まぐまぐの新サービス「ライブ配信」の開発エンジニア
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e3a820261df8

※広告につきまして、本情報・サービスの効果には個人差があります。
発行元 :株式会社まぐまぐ https://www.mag2.com/
━━━━━━━━━ by them ━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿