2020年12月24日木曜日

「彼はどんなお仕事をされているんですか」と英語でなんと言う?

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/sp1?ghd

今日は六単塾のメール講座より
英会話問題を出題します。
2秒以内に答えてみましょう!

-----------------------------------
■問題
-----------------------------------

「彼はどんなお仕事をされているんですか」と英語でなんと言う?
(ヒント:6単語)





-----------------------------------
■答え
-----------------------------------

「What does he do for living?」
(ワット ダズ ヒドゥ フォ リヴィング?)
https://mailkouza.com/onsei/kantan12-1-565.mp3

僕はこの会話文を
「相手の職業を聞くときに」
よく使ってました。

僕「彼の顔みたことあるなぁ・・」

知人「有名人や。ワイの友人なんやで」

僕「彼はどんなお仕事を?」
What does he do for living?

知人「スーパーハイパークリエイターや」

僕「(わからん・・・)」

こんな感じ。
今でも彼の職業が何なのかは謎です。


今回の会話文
「What does he do for living?」
のfor livingは直訳しますと
「生活のために」という意味。

「生活のために何をしてる?」から
「職業は何ですか?」
という意味になるんですね。


「あなたの職業は何ですか?」
と英語で聞くときは

What 【do you】 do for living?
とすればOKです。

そしてfor living は
様々な会話に応用できますので
覚える価値ありますよ。

例文:
年金は生活費として十分ではありません。
The pension is not sufficient for living expenses.

彼女は私の生きる理由です。
She is my reason for living.


相手の職業を聞くことって
意外とあるんですよね。

僕は海外旅行で知り合いになった
男性には必ず職業を聞くようにしています。

だって話が盛り上がりますから。
男は仕事の話で盛り上がるからね。


では3回発音して覚えましょう!

「彼はどんなお仕事をされているんですか」
「What does he do for living?」

(ワットダズヒドゥ フォリヴィング?)

(ワットダズヒドゥ フォリヴィング?)

(ワットダズヒドゥ フォリヴィング?)


-----------------------------------

★今回ご紹介した英文は
普通の会話文ではありません。

「6単語以内で覚えやすい」
「ネイティブに通じる」
「2つ以上の会話に応用できる」

という条件をすべて満たした
厳選された会話文なのです。

僕はこの厳選された会話文を
【6単】と名付けました。

【6単】という会話文こそが
僕のような平凡な人間でも
英語が話せるようになったり
英語を聞きとれるようになった秘密です。
https://www.rokutanjuku.com/sp1?hd


【6単】は英文100個から
1個あるかどうかというほど
厳選した会話文ですので・・・

【6単】を覚えれば
あなたは99個のムダな英文を
おぼえなくてすむ利点もあります。
時間と労力を節約できてお得です。

言ってみれば【6単】を使えば
100倍早く上達できるとも言えます。

英語センスがゼロの僕が
数年で英語を話せるほど伸びた秘訣は
【6単】を覚えまくったからです。
シンプルイズベストなんです。


【6単】をたくさん覚えれば
言いたいことがパッと英語で話せます。
ネイティブの早い英語も聞き取れる。

では【6単】はどれほど覚えればいいか?
といいますと「500個以上」覚える。
これが理想です。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp1?main



-----------------------------------
■このメールについて
-----------------------------------

このメールの英語問題は
六単塾のテキストより引用しました。

毎月同じ問題になりますが
六単塾の無料体験版として
ご利用いただければ幸いです。


「六単塾」は世界で唯一
高品質な英会話文【6単】を
学べる英語塾です。

あなたも六単塾で
【6単】を習得してみませんか?

【6単】を大量習得すれば
言いたいことが口から飛び出します。
ネイティブの英語を聞きとれます。

僕でもできたぐらいですから。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp1?ft



-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
「彼はどんなお仕事をされているんですか」と英語でなんと言う?
-----------------------------------


.
※このメールは配信専用です。
メールに直接返信しても届かないためご了承ください。
ご連絡は下記サイトからお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html























.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿