2023年8月28日月曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 効果が出にくいモノに取り組む。

9月23日に東京で、『10年後に後悔しない生き方セミナー』を開催します。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=163971494

このセミナーは、どなたでも受講できます。

9月24日に東京で、数秘術セミナーを開催します。
このセミナーは過去、バージョンアップ編を受講した人だけの限定セミナーです。





  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第4239号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から15年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

スマホの料金プランを変更しました。今までは音声通話はガラケーで、スマホはデータ通
信のみをMVNOとモバイルWiFiを使っていたんですよ。なぜガラケーかというと、長時間の
通話はガラケー端末の方が軽くて話しやすいのと、私のガラケーは1台の端末で二つの電
話番号を持てるツーインワンという契約だったからです。

ところがこのツーインワンはFOMAの終了とともに終わってしまうことが確定していて、会
社用の携帯と個人用の携帯をどうやって維持するかが問題になって来たんです。会社用の
番号は、名刺に載せていて、会社関連の契約は全部この番号にしているので、番号を消す
わけにはいきません。個人用の番号はかれこれ20年以上使っていますから、これも止めて
しまうと非常に困るわけです。

で、考えたのが今はデータ通信用のSIMしか入っていないスマホに、音声通信が出来るよ
うにしてこれに会社用の番号を割り振り、ガラケーは個人用の番号をFOMAの終了まで使い
続け、FOMAの終了に合せて端末だけ5Gのガラケーの機種にすると。

同様に家人のガラケープラススマホも、会社用と個人用で番号を分けられるようにするた
めに、同じやり方をすることにしました。そのためにドコモのAhamoを契約しようとした
んですが、あれはネットでの申し込みが必要なんですね。ところが私の場合にはツーイン
ワンの番号をスプリットする必要があるので、どうしてもドコモショップで手続きをしな
きゃならないんですね。

詳細は省きますが、この複雑怪奇な料金プランを解きほぐして、シンプルにするために1
時間半掛りました。なんとか無事全ての契約が終わったと思ったら、今度は新しいSIMで
データ通信ができない・・・結局iPhone側のプロファイルを削除して直ったんですが、ウ
ンザリする手間が掛りました。

ま、担当してくれた人がちゃんと事態を把握して、こちらのやりたいことを完璧に理解し
てくれたうえ、最後はAhamoの設定もやってくれたので助かりました。なぜか手元には一
番安い流れにするために、1円スマホが残っているんですけどね。これ全然意味が分から
ないですよね。

FOMAからAhamoには直接契約の変更ができないので、一度5Gの契約をしなきゃならなかっ
たんです。その時に、1円スマホのプランに入るのが一番おトクで、これを噛ますとAhamo
の手続きもドコモショップで出来るということで、全く不要なんですがXperiaの端末を1
円で買うことになったんです。この端末を何に使うべきなのか・・・セットアップはして
みたものの、今のところ使い途がありませんね。



本日の4コママンガへのリンク
http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2023/08/4239_0828.jpg


☆ 効果が出るまで時間が掛かること

最近の方は、これは非常に嘆かわしいことに、効果をすぐに求めるんですね。何かをやっ
てみた、その反応とか効果がすぐに手に入る、そういうことにしか手を出さないんですよ。
つまり、


  ● これをやり続けたら3年後に良いことがあるよ


という話には見向きもしないんです。

3年なんて先の未来のことは考えられません、そんなに先にならなきゃリターンが手に入
らないのならやりません、ってことなんですよ。

未来への思考軸がマックスでもひと月じゃないですか。ひと月ならどうにかガマンして取
り組むことができる、でもそれが限界の長さなんですよね。

ところがね、ひと月やそこらの努力で手に入れられるリターンなんて、競争力はないんで
すよ。なぜならば、誰だって手にできるからです。ひと月くらいの努力なら、たくさんの
人がマネ出来ますからね。

ところがこれが3年と言われると、いきなり競争力が高まるんですよ。なぜならば、ほと
んどの人は3年間もコツコツとやり続けることができないからです。

あのね、人生に秘密なんてないんです。成功するための法則とか、やるべきことはとっく
に全部公開されているの。でもほとんどの人が成功しないのは、それを知ってもマネでき
ないからですよ。ハッキリ言って、1回5分で出来るようなことだって、これを3年間休ま
ず続けたらリターンがあるよと言われても3年間やり続けることが出来ないんですよ。

だからみなさん、すぐに効果が出ることを好むんですね。

そのあたりの近視眼的思考を止めるようにしないと、本当に競争力のある能力を身に付け
ることはできないんですよ。むしろ一見して、こんなことをやって何があるの?って思う
ようなことの方がリターンが高いのだということを、人生で経験すべきなんですよ。とこ
ろがそういうことは、若いウチには自分で見つけられないんです。それが人生の経験値の
違いでね。

初めはどうしても、インスタントに手に入るモノに手を出したくなるんです。それを、
「それじゃダメなんだよ」と教え、諭してくれる先輩があなたの周りにいるかどうかなん
ですよ。

誰だって若いウチには、リターンがあるかどうか分からないことに、3年も時間を掛ける
のは躊躇しますよ。私だってそうでした。でもその時にそれじゃダメだよと教えてくれた
先輩がいたから、ようやく真理を手にすることができたんですね。

今度は私が先輩となって若い人たちに、それじゃダメなんだよと教えているだけなんです
よ。そして伸びる人というのは、そういう先輩のアドバイスをちゃんと聞く人なんです。
自分がまだ体験していないことは、それを体験した誰かの話を聞くしかないわけで、そし
て体験していないからこそ、体験者の話を受け入れ難かったりするんですね。

それをそのまま受け取れる人が優秀な人なんです。だからあなたが優秀な人間になりたい
のであれば、私のこのアドバイスをそのまま受け入れる必要があるんです。


  ● 効果が出るまでに時間が掛かることの方が尊い


という真理を理解して、その手のことを追いかける必要があるんです。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿