2023年8月30日水曜日

ネイティブの英会話レベルに到達する方法

こんにちは、六単塾の祐樹です。

あなたは英会話を「どのぐらい」
できるようになりたいですか?

日常会話をネイティブとできるレベル?
外国人のお客様と会議で交渉できるレベル?

ボランティアとして外国人観光客に
観光地のうんちくをペラペラと
語れるようになるレベル?

もしあなたがこのような
「レベルの高い姿」を目指してるのでしたら、
ぜひ今日の話を読んでほしいですが…


結論から言いましょう。

【レベルの高い場所に行くには
レベルの低いことをしてください】

これ、意味わかります?
山登りの例でいうとわかりやすいかも。

たとえばあなたが
「エベレストの頂上」
を目指すとします。

でも、その前に目指す場所があるよね?
1合目・2合目・3合目という経過地点。
1合目を必ず通って頂上に行くわけですから。

だから頂上の前に目指すべきところは
「1合目」ですよ。

もしあなたが富士山に登った経験がないなら、
まずは富士山の頂上に行くのが常道だよね。
富士山行ってからエベレストだ。

もしあなたが登山初心者なら
富士山ではなく、近くの山を目座すべき。

そしてその山の「1合目」から始める。
2合目・3合目と続けて頂上に行く。
これ普通ですよね?

これがあるべき姿です。


このように

【エベレストの頂上】
というレベルの高い場所に行くなら

【近くの山の1合目に行く】
というレベルの低いことをする

これが成功する道なんですね。

つまり、、、

夢はでっかく持っていい。
その夢に到達する道を作ること。
その道の一番低い場所から」始める。

ということです。


これは英会話でも同じ。
英会話でレベルの高い場所を目指すのなら、
そこに到達する道を作って、
道の最初の場所から始めないといけない。
そうでないと成功しないのよ。

じゃあそのレベルの低いこととは何か?

それは
「英文暗記」なのです。


いいですか?

英文の暗記はものすごくレベルが低いです。

漢字を覚えるのと同じ。
歴史の年表を覚えるのと同じ。
小学生でもできること。
それが「暗記」なんです。


英文法とか構文とかそういうのは「難しい」。
そういう難しいことは暗記の世界には存在しません。
覚えるだけだから。

漢字を覚えるのに難しさはないです。
歴史の年表を覚えるのに難しさは必要ない。
簡単なの。

レベルの低い簡単なことをやるから、
レベルの高い場所に到達できることをお忘れなく。

エベレストの頂上を目指すには
近くの1合目をまず目指す。

英文の暗記は難しくはない。
ただし準備には手間取るかもしれない。
正しい英文を用意するだけでも
結構手間がかかりますからね。

手間をかけなくたいなら
「六単塾」を使うのが早いです。

なぜなら六単塾は英文暗記に強いから。
英文暗記のために作ったようなものです。
ここから英会話が始まります。

詳しくはこちら
https://note.com/rokutanjuku/n/nc9e4597bf619

-----------------------------------
英語を楽しもう!六単塾

■執筆:祐樹せつら
六単塾の塾長をつとめる。
東京大学院卒。アメリカに10年弱滞在。
1年かけずに日常英会話を習得する。
半年間でリスニングを習得する。
イタリア語・フランス語を同時習得中。

詳しいプロフィール
https://note.com/rokutanjuku/n/n31262cbe4da8

X(Twitter):毎日更新中!
https://twitter.com/rokutanjuku


■僕の英語教材・サービス
六単塾入会ページ
https://note.com/rokutanjuku/n/nc9e4597bf619

英語教材シリーズ
https://note.com/rokutanjuku/m/m117b7099d37d


「英語を楽しもう。ラクしよう」

いつもありがとうございます。
良い1日を過ごされますように。
お体ご自愛下さいね。

-----------------------------------
ネイティブの英会話レベルに到達する方法
-----------------------------------


.
※このメルマガは
「毎日」気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と思われましたら
「迷惑メール」のフォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと受信箱にちゃんと入るようです。

お問い合わせ
https://note.com/rokutanjuku/n/nfdba07176eda

最後までお読みくださってありがとうございました!





.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英単語を1日10分であきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿