2021年5月30日日曜日

【明日で終了】低スペックの人も、高スペックの人も……

■おはようございます、鮒谷です。


 ここしばらく、ご案内をしてきた

 -----------------------

 【直進行軍音源】

 本邦初公開!

 鮒谷流シンプルタスク管理の真髄
 「スター直進行軍法」音源


 〜ライフハック術の洪水に
  あなた自身がハッキングされていませんか?

 重度のダメ人間が
 怪我の功名的に編み出した、

 ケタ違いにシンプル 
 &常識はずれの行動量を生み出す

 「直進行軍式」タスクマネジメント

 https://shinkaron.buyshop.jp/items/43632905

 -----------------------


 をお聴きくださったAさんより、
 以下のご感想を頂戴いたしました。


 (Aさん、長文のご感想、
  ありがとうございました!

  個人宛のメッセージも拝見いたしました。

  くれぐれも身体には気をつけつつ、
  目の前の仕事に向き合われて下さい!)



■下記にご紹介する
 Aさんからのご感想をお読みになり、

 音源内容のイメージを
 付けていただければ、

 (もしくは、既にご購入下さった方は
  復習していただければ)
  
 と願っております。


 (ここから)
 -----------------------


 今回も、噛めば噛むほど味わいのある
 音源を提供いただきありがとうございます。


 何度か繰り返し聞かせて頂き、

 一見、低スペックの人が
 対象であるように見えつつも、

 鮒谷さんご自身が述べられているように、
 汎用性の高い内容だと感じました。


 高いスペックを持つ人、
 言い換えれば人より大きな机を持つ人でも、

 大きな課題をそのまま自分の机の上に
 持ち込むと、かなりの部分を占有しますし、


 だいたいそういう課題は
 すぐに解決するわけではないので、

 それを机に置いたまま、
 次の課題に取り組まざるを得ず、

 それだけ作業スペースが狭まることになり、
 処理スピードが遅れます。


 組織において高いスペックを持つ人は、
 えてして次から次へと難題が下りてきて、

 他に振れる人がいないので、
 作業時間でカバーするようになる。


 特にイレギュラーな事態が続発する
 昨今の状況では、組織に余裕がなく
 仕組みを変えず乗り切ろうとするので、

 高いスペックの人ほど、
 こうしたスパイラルに陥りがち、

 そのように感じています。


 このため、高いスペックを持っていても、
 常に大きな課題も細かく砕いて、

 優先順位の高いタスクから
 一定の時間内で処理していく、


 処理しきれない場合は
 優先順位の低いタスクは捨てて次に進むか、

 他の人に作業を割り振ることで、
 一つの課題に対する自分の持ち時間を
 いたずらに増やさない、

 そうした習慣を身につけておくことが
 大事なように思いました。


 自分の場合、これまでも仕事上は、
 取り組むべき課題を大きな塊のままで
 かぶりつかず、

 細かく砕いてボトルネックとなるところ
 だけに絞って解決することで、

 あまりためずに、時間も延ばさずに
 対応してきましたが、

 ここにきて対応すべき事案が急増して
 いますので、自分の「型」を徹底し、

 ともすれば時間で解決しようとする
 周囲の人たちに流されないように思います。


 二宮尊徳の言葉で

 「積小為大」

 という言葉があります。


 ちょっと、本来の意味と違ってくる
 かもしれませんが、

 あえて細かく砕くことで、
 初動でのけぞるような大きな課題も、

 積小為大に落とし込み、
 突破していきたいと思います。


 (M・A さま)


 -----------------------
 (ここまで)


 Aさん、改めて、大変うれしい
 長文のご感想をありがとうございました!



■記してくださった

 -----------------------

 一見、低スペックの人が
 対象であるように見えつつも、

 鮒谷さんご自身が述べられているように、
 汎用性の高い内容だと感じました。


 高いスペックを持つ人、
 言い換えれば人より大きな机を持つ人でも、

 大きな課題をそのまま自分の机の上に
 持ち込むと、かなりの部分を占有しますし、

 (後略)

 -----------------------


 のところ、
 まさにそういうことで、

 「私(鮒谷)のような、
  低スペックの人」

 に対して、

 ど真ん中でぶっ刺さる(はずの)
 コンテンツであるとともに、

 「そうじゃない高スペックな人」

 にもお役に立つ音源となっています。


 ※と書きましたが、実のところ、
  Aさんをはじめとする

  「高スペックの方」

  から、そのような
  予期せぬフィードバックを頂き

  「そうなんだ」

  と知らされた次第なのですが(汗)



■低スペックの人も、
 高スペックの人も、

 それぞれの背景に応じて
 ご活用頂けるコンテンツ、

 それが以下の音源となります。


 ※明日、値上げいたします。
  お求めは今すぐどうぞ。


 -----------------------

 【直進行軍音源】

 本邦初公開!

 鮒谷流シンプルタスク管理の真髄
 「スター直進行軍法」音源


 〜ライフハック術の洪水に
  あなた自身がハッキングされていませんか?

 重度のダメ人間が怪我の功名的に編み出した、
 ケタ違いにシンプル&常識はずれの行動量を生み出す
 「直進行軍式」タスクマネジメント

 https://shinkaron.buyshop.jp/items/43632905

 -----------------------


■当音源の詳しい内容は
 以下の通りとなります。


 (ここから)
 ------------------------


 本邦初公開!
 鮒谷流シンプルタスク管理の真髄
 「スター直進行軍法」音源


 〜ライフハック術の洪水に
  あなた自身がハッキングされていませんか?

  重度のダメ人間が怪我の功名的に編み出した、
  ケタ違いにシンプル&常識はずれの行動量を
  生み出す「直進行軍式」タスクマネジメント


 ▼戦慄せよ!
  これが偏差値35クラスのダメ人間だ!

  鮒谷が実体験から見出した
  ダメ人間9つの定義

 ▼あなたは今すぐライフハックを
  やめるべき!?

  ライフハックを操り、
  人生に余裕が生まれる人

  ライフハックに操られ、
  余力のない人生が
  さらにギリギリ(!)になってしまう人

 ▼事務作業はミスだらけ!
  メモを取れない!
  覚えられない!

  などなど、、、

  ダメ人間を地で行っていた鮒谷が
  長年の試行錯誤の果てに気が付いた、
  ダメ人間だからこそ成果が出せる意思決定基準とは?

 ▼あなたの認知能力は大企業の役員室レベル?
  それとも汚部屋のミカン箱レベル?

  バカが認知能力を鍛えようとしても
  人生の無駄遣いになってしまうワケ

  〜鮒谷に認知能力の開発を諦めさせた
   ある人のお話から〜

 ▼その忘れっぽさ、ニワトリレベル!?

  そんな鮒谷が抜きんでた成果を
  出せるようになった 
  たった一つのタスク管理法とは

 ▼「顰(ひそみ)に倣う」

  なんて言葉がありますが、

  バカが、かしこの真似をすると
  阿鼻叫喚の地獄絵図しか生じない、
  身も蓋もない理由

 ▼これを意識すればOK!

  バカでも成果が出せるようになる
  1+3のポイントとは?

 ▼会心の笑顔のはずが
  お客さまにとっては

  「殴りたいこの笑顔!」

  となってませんか?

  鮒谷流、成果につながる行動の作り方

 ▼キーワードは「魁!男塾」!?

  なぜ、鮒谷は膨大なタスクを横道に反れずに
  ガンガンこなしていけるのか?

  〜バカが無理せず苦も無く成果を出すための
   アルゴリズム構築方法〜

 ▼ここを聴けばまるっと模倣可能です!

  認知資源極小の大バカ者だからこそ気づけた、
  限られた認知資源を思索に全振りするために
  鮒谷が実践しているタスク設定術のご紹介

  ・メールとリマインダーの使い分け
  ・愛用アプリについて
  ・リマインド設定時の留意事項
  ・リマインド運用事例(個別コンサル)

   などなど

 ▼タスクの海に溺れて身動きが取れない
  あなたに捧ぐ!

  指先一つでOK!
  極限まで無駄をそぎ落とした
  鮒谷流タスク管理法

 ▼せっかく時間を天引きしたはずが、
  気が付けばYouTubeタイムに。。。
  そんなあなたのお役に立つかも!

  集中力はウルトラマンレベル(3分経てばカラータイマー)な
  鮒谷が重たいタスクをどう進めているのか?

  年間プログラムの準備を
  事例に語ってみた

 ▼「集中力爆散系」のあなたも
  これで成果を出せるようになる

  気づいたらライフハックのノウハウやアプリが
  雪だるま式に増え、
  ライフハックの奴隷になっている、、、

  そんなあなたが常に自問自答すべき
  たった一つのこと

 ▼最後の砦は物理!

  鮒谷が欠かさず持ち歩いている
  バカの2つ道具とは?

 ▼ここまでのエッセンスを
  シンプルにまとめてみた

 ▼なぜ、鮒谷は疲れ知らずで
  大量のタスクをサクサクこなせるのか?

  サクサク進むタスクの作り方と
  進め方についてお伝えします

 ▼この3音源を聴いた人には
  新たな脳内回路ができるかも!

  システム&カオス音源、鉄火場音源、
  日記放談会音源の観点から
  今回のテーマについて語ってみた

 ▼鮒谷の朗読&解説付き!

  安定して成果を出し続けるための
  ポイントについて

  〜鮒谷が選定した珠玉の
   メルマガバックナンバーより〜

 ▼事例紹介!

  鮒谷はどのようにして成果の出る
  フォーマットを作り、
  ブラッシュアップさせているのか

 ▼泥沼のネガティブスパイラルに突入?

  「まずやってみよう」

  の精神を
  ダメ人間は決して持ってはいけないワケ

 ▼イレギュラーでタスクが対応しきれない!

  そんなときに鮒谷はどう対応しているのか

  ・自尊心を毀損させない考え方
  ・戦略的先送りのススメ
  ・多忙な時こそ回したい脳内言語について

 ▼「これもできない、あれもできない、
   自分はもっとできるはずなのに、
   おかしい、、、」

  といったストレスまみれのあなたに

  あなたの肩の重荷が一気に消えて
  世界が一新されるお話

 ▼決して不眠不休の鉄人ではありません(汗)
  鮒谷のリフレッシュ術ご紹介

 ▼偶然にしては度が過ぎる!?

  鮒谷が、これはまさに俺の考えだと驚愕した、
  ある文豪のエッセイを朗読でご紹介

 ▼模倣のタネにいかがでしょうか

  鮒谷が実際に設定した備忘メールや
  リマインダー、一気出し!


 ■質疑応答


 ▼フォーマットを構築する際には
  自らの強みを積み上げていったのか?

 ▼人生の桁をガツン上げたいならば
  意識すべきこととは?

 ▼鮒谷がタスク管理において
  Todoリストという言葉を
  決して使わない理由

 ▼これができたら1人前!
  鮒谷の考えるプロの基準とは

 ▼自他ともに役に立つ!
  めっちゃええ問いのお話

 ▼フォーマット作りの際に
  意識すべき大前提について


 ------------------------
 (ここまで)



■動きたいのに、体が動かない、
 動けるけれども、もっと効果的にに動きたい、

 そんなお悩みを持つ方にこそ、
 ぜひとも聴いてもらいたい音源です。


 明日、値上げいたします。
 お求めは、今すぐ以下よりどうぞ。


 -----------------------

 【直進行軍音源】

 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/43632905

 (クーポンの利用忘れ等、決済完了後の
  お問い合せにはご対応致しかねます。
  あらかじめご了承ください)


 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/48ac4c2a/

 -----------------------


 <今日の名言>

 今から数年後、あなたはやったことよりも、
 やらなかったことに失望する。

       マーク・トウェイン(小説家)

  
               鮒谷周史拝






◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿