2021年5月30日日曜日

英語で言いたい言葉をみつける簡単な方法

六単塾の祐樹です。こんにちは。
http://6swd.com/base?ghd

自分が言いたいことを
ピッタリ英語で伝えるって
むずかしすぎませんか?

僕はそう思います。
むずかしすぎる。

たとえば
アメリカに住んでいた時に
エアコンが突然壊れたんです。

修理してもらうためには
アメリカ人を呼ぶしかないけど
でもなんていえばいいのか?
困ってしまいましてね。

「エアコンが壊れて動かない」
って英語でなんていえばいいのか
わからないわけです。

「壊れた は broke?」
「動かない は don't move?」

良い英語表現がみつからなくて
すごく困ったんですよね。

そして苦労して
自分で英語を作ったんですけど。

結果はご想像のとおり。
まったく英語が通じず。
バカにされる結果に終わりました。
悲しかったです。


でもそんな僕でもいまでは
言いたい言葉が英語で
口からスパーンと飛び出します。

そしてアメリカ人にちゃんと通じる。
これは快感です。そしてうれしい。

英語でバカにされてきた
コンプレックスが解消できた
わけですからね。


それで僕がここまで
英語ができるようになった
コツは簡単です。

★「プロの英会話の先生に
言いたい言葉を教えてもらった」

これに尽きるんです。

結局ね。

英語を自ら探したり
英語を作ったりする必要なんか
ないことがわかったんです。

だって
「答えは既にある」のです。

たとえば

「エアコンが壊れて動かない」

という英語表現の答えって
「既にあるんです」。

答えは

The air-conditioner doesn't work.

です。


この答えをひねりだすために
あれこれ調べたり
あれこれ英語を作ったり
する必要はないんです。

だって答えはあるんですから。
この答えを知っていればいい。

もっと言えば
答えを知っている人に
答えを教えてもらったらいい。

じゃあ誰が答えを知ってるか?
っていいますと、それは
「プロの英会話の先生」なんですね。


プロの英会話の先生とは
下記の3つ条件を満たす先生です。

1.英語圏の滞在経験が10年以上
2.ネイティブと英語で歓談できる
3.日本人である

こういうプロの英会話の先生を
常に確保しておくといいです。

それで100%正しい英語表現が
わかりますからね。


僕の主催する「六単塾」では
塾生さんから

「翻訳サポート助かります!」

「つまらない質問でも先生に
答えていただき感謝しています」

という報告をよくもらいます。

これは塾生さんがちゃんと
六単塾の先生を活用している
証拠だと思うんです。

これで英語で失敗もしないし。
恥もかかなくて済むし。
英語が話せないコンプレックスも
解消できますからね。

↓  ↓
http://6swd.com/base?main




-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
英語で言いたい言葉をみつける簡単な方法
-----------------------------------


.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://mmbrdata.com/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html

















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿