2021年5月27日木曜日

10年かかる英語習得を「3年」にした方法

六単塾の祐樹です。こんにちは。
http://6swd.com/base?ghd

あなたに質問です。

できるだけ早く
英語を話せるようになるには
どうしたらいいですか?

僕もできるだけ早く
英語を話しせるように
なりたかったですけどね。

多くの人は
「英語習得は10年はかかる」
って言ってます。

でも10年は長いですよね。

「1年、いや3年ぐらいで
何とかならんかなぁ・・・」

「といっても無理だよなぁ・・」

そう思った時期が僕にもありました。


そんな僕もいまでは
言いたいことを英語でパッと
言えるようになりました。

それにかかった時間は3年程度。
試行錯誤しながらダラダラやって
3年でできるようになったんです。

だから僕が急に英語を話しだしますと
周りの皆さんはすごく驚かれますね。

「どうやったらそうなれるの?」
とよく言われます。


それで僕がここまで
英語ができるようになった
コツは簡単です。

★「高品質な会話文を
500個覚えた」

これに尽きるんです。

英語を話すためには
会話文を覚える必要が
あるわけなんですけど。

会話文って
「質が大事」なんですよ。

低品質なフレーズをいくら
覚えても時間のムダなんです。
外国人に英語は通じない。

だから
「高品質な会話文」
を覚えればいいんだ。
ということですね。


高品質な会話文とは
次の3つの条件をすべて満たす
フレーズのことです。

「ネイティブが使う英会話文」
「6単語以内の英会話文」
「他の会話に応用できる英会話文」

以上の条件を満たした
会話文をがんばって
時間をかけてみつけました。

そしてそれらの会話文を
時間をまたしっかりかけて覚えました。
「500個ほど」覚えただけです。

それで3年です。

3年でパッと英語が言えたり
映画の英語を字幕なしで聞き取ること
ができるようになりました。


僕の主催する「六単塾」では
塾生さんから

「覚えた会話フレーズを外国人に
言ったら通じました」

という報告をよくもらいます。

これは塾生さんは先ほどの
「高品質な会話文」を
しっかり覚えていたからだと思います。

↓  ↓
http://6swd.com/base?main




-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
10年かかる英語習得を「3年」にした方法
-----------------------------------


.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://mmbrdata.com/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html

















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿