2021年5月29日土曜日

70歳超えても英語はマスターできますよ

六単塾の祐樹です。こんにちは。
http://6swd.com/base?ghd

「70歳では英語は無理かなぁ」
と思ってませんか?

僕の答えはシンプル。
70歳でも英語は習得できます。
今の70歳はぜんぜん若いですし。

年齢って関係ないと思います。

なぜかというと
僕は「17歳」の若い時でも
英語がしゃべれなくて苦労したから。

僕は17歳のときに
アメリカに移住しました。

そして1日10時間を英語の勉強に
費やしたことがあったのです。

でも。
ぜんぜん英語がしゃべれませんでした。
ぜんぜん英語が聞き取れなかったんです。

「17歳という若さなのに
英語できないなら一生できないな」

そう思って挫折しました。


でもそんな僕でもいまでは
英語がさらさらと口から飛びだします。

ボランティアで
外国人に道案内などしていたら
周りの人から羨望のまなざしを
受けることもしばしばです。


それで僕がここまで
英語ができるようになった
コツは簡単です。

★「英語のトレーニングを
しっかりやった」

これに尽きるんです。

英語は年齢じゃありません。
英語はトレーニングで決まります。

僕が17歳のときに
英語ができなかったのは
「トレーニング不足」だったから。
ただそれだけなんです。

若くてもトレーニングがダメなら
英語はできないというわけ。

でもたとえ70歳を超えても
トレーニング法が正しいなら
英語もできます。

実際に六単塾では
塾生の20%程度が70歳以上の方
ですしね。

そのことにようやく気付いた僕は
英語のトレーニングを
きちんとすることを始めました。

具体的には

・高品質な英会話文を覚える
・音声を聞いて同じようにしゃべる
・家族や友人に会話文の説明をする

この3つのトレーニングを
したんです。

そしたらグングンと英会話力がついて
英語でパッと言いたいことを言える
ようになっちゃいました。


僕の主催する「六単塾」では
塾生さんから

「還暦を超えましたが英語が少しでも
話せるようになって嬉しいです」

という報告をよくもらいます。

これは塾生さんが
正しいトレーニングをちゃんと
やったからだと思うんです。

↓  ↓
http://6swd.com/base?main




-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
70歳超えても英語はマスターできますよ
-----------------------------------


.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://mmbrdata.com/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html

















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿