2021年5月31日月曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 毎日金利を受け取れる生活。

リアルビジネスセミナーの動画販売を開始しました。

詳細はこちらからどうぞ。この動画はどなたでも購入できます。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=162834246




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3700号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から12年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位、さらに2018年には同五位、
2019年には同四位、2020年も同六位と7年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

今日はこれから母親にワクチンを接種させるために、予約した病院に行ってきます。高齢
者を分母にした接種率でも、10%弱という状態で、今接種ができるのはかなり早い方だと
思うんですが、これは予約開始日に家人があれこれと調べまくって、空いている病院を検
索したからです。おかげでどうにか2回分の接種の予約を取れました。我々はだいぶ後に
なるんでしょうが、何はともあれ高齢者を先に接種するというのはアリでしょう。

果たしてどれくらい待たされるのか?フツーの町医者なので、狭い待合だろうと思われ、
そこにいるだけで感染リスクが高まる気もするんですよね。


東京での緊急事態宣言は6月20日に解除予定とのことですが、私はそれを信じておらず、
あと1週間くらい延長って言い出すんじゃないかと思っています。でもさすがにそろそろ
セミナーをやりたいので、7月の上旬に開催ということで動き出そうと思っています。

それまでにどうにかして介護の方の話を進めなきゃならないんですよね。不在時に食事だ
けでもケアしてもらえたらどうにかなるんですけどね。


http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2021/05/3700_0531.jpg



☆ 私は金利生活者です

私が自分の人生に願っていることって、変化をすることなんだなということに最近気付き
ました。

たくさんの本を読んだり、怪しい系の修行をしたり、ギターの練習をしたり、ウォーキン
グやスキーを始めたり、あれこれと日常生活でやっていることの多くは、


  ● 今の自分を良い方向にもっと変化させたい


からなんです。スゴく欲張りな思考ですけど、今の状態が続くことに耐えられないんです。
今の自分とかライフスタイルに不満があるわけじゃありませんよ。というか、かなり満足
しています。毎日フラストレーションなく、楽しく生きていますから。

でも、この状態がこれからもずっと続くのはイヤなんです。

もちろん変化にはポジティブもネガティブもありますよ。後者を狙うのなら、浮気の一つ
でもしたら、あっという間に変化を手に入れられるわけです。歌舞伎町あたりで、怪しげ
な外人に、「クスリ買いたいんだけど」って囁いたら、強烈な変化を手に入れられるはず
ですから。

ところが私が欲しい変化は、ポジティブじゃなきゃ困るんです。そうすると、ちょっとは
頭を使うことになります。

私は人様と比べて、それなりに本を読んでいる方だと思うんですが、これは読書が最も簡
単に自分にポジティブな変化を与えてくれるからです。本を読んで、知識を手に入れたら、
その差分だけポジティブなモノが増えたと思えますし、もしかしたら頭も良くなったんじ
ゃないかという錯覚も得られます。

場合によってはそんな知識がエンジンになって、新たな行動に繋がることもあります。こ
ちらはもっと確実に人生に変化をもたらせてくれます。

私にとって「生きる」とは、短いターム(できれば「毎日」というターム)で、ポジティ
ブな変化を手にすることなんです。

だから呼吸法を20分やるだけでも、腕立て伏せを80回やるだけでも、


  ● 昨日よりもオブラート1枚分だけ進化したな


と思えて気分が良くなるんですね。

ギターの練習なんてもっとハッキリとそれを自覚できます。だって昨日まで弾けなかった
パートが弾けるようになった!これは大いなる変化なわけですから。

その変化を味わうことが最近の楽しみになりました。多くのことをこれだけ長期間継続し
ていると、それらのどこかから、次々とポジティブな変化の認識を受け取れます。ひとつ
ひとつは、短ければ3分とか、5分で終わるようなことなんですが、これが1年、2年と続け
ると、受け取れるモノが複利になるんですよ。

元々変化をしたいと思って始めたことで、そこから予想以上の利息(それが複利というこ
と)を受け取れると、止める気にならなくなるんです。だってたったの3分とか5分をこれ
からも続けるだけで、間違いなく今日受け取った以上の利息がもらえる(繰り返しますが
それが複利です)と分かったら、止めるバカはいないでしょ。

怪しい系の修行で、一番長く続いているモノは、既に15年を超えました。メニューとして
続いているモノを数え上げると、10個以上はあるんですよ。これに怪しくない系のルーテ
ィーンを加えると、日常生活の多くが、


  ● ルーティーンを積み重ねて、そこから利息をもらうため


のモノになっています。そしてやり始めてから3年も経つと、その多くのルーティーンか
ら何らかの利息をもらえるようになるんです。グラスに満々とたたえたお水の、水面張力
が破れて壁面にお水が垂れてくることが毎日続いている、といえば分かりますかね。


私がみなさんに体験して欲しいと思っていることは、まさにこれなんです。


  ■ 別に変化なんて要らないよ


と言う人も、このお水が毎日垂れてくる(垂れてくるのはポジティブな体験ですからね)
ことを経験したら、


  ● この金利生活は堪りませんなぁ♪


と言うに決まってるんですよ。それくらいやみつきになります。

実は私が仲良くなる塾生って、みなさんこれを何かのチャンネルで体験している人なんで
す。人生に於ける幸福の形って様々なんでしょうが、私の経験上、これが一番満足度が高
い体験なんですよ。

今、修行を継続している人は、自分も将来そうなるのだと信じて、これを体験するまで止
めずに続けて欲しいと思いますよ。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿