2021年5月28日金曜日

英単語を忘れずにずっと覚えつづける方法

六単塾の祐樹です。こんにちは。
http://6swd.com/base?ghd

覚えたはずの英単語、
ちゃんと覚えられていますか?
数日後に忘れていませんか?
僕はあります。
スランプというんですかね。

覚えたはずの英単語なのに
数日経ったら頭からポカーンと
飛んでしまうことがありまして。

英単語を覚えても覚えても
そのたびに忘れてしまう。
そんなことに苛立っていましたね。
これじゃ意味ないじゃん!と。


でもそんな僕でもいまでは
英単語は1000個は覚えています。

だから英語を話していても
知らない単語で困ったことは
ほとんどありません。

英語を読んでも聞いても
単語力があるからスパッと理解できる。

このスキルはいまの時代に
置いてけぼりにされないためには
必要とも言えますよね。


で僕がここまで英語できるように
なったコツは簡単です。

★「翌日の朝に復習した」

これに尽きるんです。

英単語を一番忘れるときって
いつなのか?

といいますと実は
「英単語を覚えた翌日」
なんですね。

翌日が一番忘れてしまう。
これは脳科学では常識。

だから翌日に復習しておけば
その後の英単語の記憶を
ガッチリ強化できるんです。


僕の主催する「六単塾」では
塾生さんから

「単語を100個覚えられました」
「英会話文を覚えつづけられてます」

という報告をよくもらいます。

これは六単塾の仕組みもありますが
何よりも「朝に復習している」から
だと思うんですね。

僕は「朝に六単塾のメール読んで」
と塾生さんに言っているんですけど。
これが効果的なんだと思います。

↓  ↓
http://6swd.com/base?main




-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
英単語を忘れずにずっと覚えつづける方法
-----------------------------------


.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://mmbrdata.com/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html

















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿