2021年2月25日木曜日

*Yuki式 遠回りドM思考 / 「〜が〜する傾向がある」を英語で

アメリカは本当に子供が誘拐されるようで・・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://doll-ex.jp/L3149/u786/13421
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3031号<「〜が〜する傾向がある」を英語でいう>

今日はTOEICのPart5に
使える表現をご紹介します。

There is a tendency for girls to love bad boys.
(女の子はダメ男を好きになる傾向がある)


動画はこちらからです。
http://doll-ex.jp/L3149/u786/23421


***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************


≪編集後記≫

昨日は

1日の貯金額を1円から2円にするのではなく、
1000円にすることを考えようよ!


という話をしました。


今週末のレバ会のセミナーで話そうと思いますが、
前方の視野1mくらいしか見えていないと、

どうしてもそういう行動になっちゃいます。


もし毎日忙しくて疲れてるのに、
収入も人生も対して変わらない日々であれば、

それは1円を2円にしようとしている思考に縛られているからです。



英語で言ったら、
いつまでも単語を覚えるばかりで話せるようにならない人と、


今すぐ通じるようにネイティブが使うフレーズを見つけて、
発音覚えてとにかく話しかけてみる


くらいの違いです。


いや、最近本当に思うんですけど、

「結果から遠いルート」をわざわざ選択して、
それを一生懸命やって、「うまくいかないんです」っていう人、

すごーく多いんですよね。



TOEICは単語を死ぬほど覚えればいいよ、
って言ってるのになぜ文法から始める?


英語はネイティブが話しているのを
そのままパクったらいいですよ、

って言ってるのになぜそこまで英作文にこだわる?



お金が欲しいならまずバイトしちゃうのが早いのに、
なぜいつまでもそんなにチンタラ学んでるの?

そんなことしているうちに時代変わっちゃうよ。


って思うのですよ。



「〜〜しているフリ」って結局逃げというか。


失敗しない最大の方法は挑戦しないこと。


が、潜在意識に染み込んでいる人、
いっぱいいますよね。



追伸:

今年に入ってから進めていたあるプロジェクトが
ちょっと落ち着いてきたので、

ここで一回インド占星術を
ガーっと追い込んで勉強しようと思います。


去年の夏から先生の個別レッスンを
出産前後は少々休んだものの
週一で受けていますので、だいぶ分かってきました。


ちなみに私と妹は誕生月はちがうのですが、
同じ乙女座ラグナなので似ていることが多いです。


占星術上、やっぱり子供を産む時期とか、
勉強ばかりしてたりとか、仕事がうまくいく時期や逆の時期ってありますけど、


私と妹はその時期ドンピシャで子供を産んでいるので、
結構当たってるなと思いましたよ。




追追伸:

昨日は妹と子育てに関して
かなり熱く話し合いまして、

ちょっと1つテーマを決めて
お互いにデータを集めたり実践して
研究しようって話になりました。


妹はアメリカに住んでいて、アメリカの情報を入手できるので
我々姉妹で情報のアービトラージュできますよね。

アメリカに会社作ろうかな。




Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://doll-ex.jp/L3149/u786/33421


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://doll-ex.jp/L3149/u786/43421

Androidアプリ
http://doll-ex.jp/L3149/u786/53421
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/342/bc4a4f4
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿