2021年2月28日日曜日

英会話に通っても英会話上達しない方へ

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/sp2?ghd

あなたは

「英会話教室に通っているけど
英会話上達する気がしない」

と思ったことはありませんか?


僕はあります。

僕も中学時代は英会話教室に通って
いたことがあるんです。

レッスン中は全部英語でして
最近起きたことなどを会話しながら
単語や言い方を教えるスタイルです。

でも僕は元々英語力が弱いので
先生が言ってることが
そもそもわからないわけです。
文法も全然理解できなかったし。

「このまま英会話続けても
話せるようになる姿なんて
想像できないよ・・・」

そう思って
その教室は止めてしまいました。
そして英会話に挫折しました。


そんな僕でもいまでは
海外で出会った方と初対面なのに
雑談ができるようになるほど
英会話ができるようになりました。

ビジネスで外国のお客様とも
仕事や政治の話ができるようにも
なれました。

そのおかげで知見が広がりますし
国際人になれた気になりますしね。
コンプレックスを解消できて幸せです。


僕がここまで英語ができるように
なったコツは簡単です。

★「家で会話フレーズを覚えたから」

これに尽きるんです。


結論から言いますと

「英会話教室のレッスンは
コスパが非常に悪い」

です。

たとえば
英会話教室に週2回通っても
レッスン後にどれだけの英会話が
できるようになれるでしょうか?

かけてもいいですが
「ゼロに近い」
です。


英会話教室のレッスン中は
英語を話しているような
錯覚に陥ります。

でもレッスン後に
自分に残るものはほとんどない。

記憶の残った会話フレーズといえば
「せいぜい1個か2個ぐらい。」
そんな感じですね。

レッスンが終われば
学んだことはほとんど忘れちゃう。
これが現実です。

だから時間とお金をかけた割には
すごく効率悪いんです。
コスパが悪い。


だったら英会話レッスンの代わりに
自宅で会話フレーズを覚えたほうが
はるかに効率的です。

1時間あれば
「5個から10個の会話フレーズ」を
覚えることができますからね。

僕はそうやったので
英会話教室に通うことなく
英語が3年弱で話せるようになっています。


僕の主催する「六単塾」では
塾生さんから

「文法が全然理解できない私でも
できる会話が増えてうれしい」

という報告をよくもらいます。

これは塾生さんが
自宅で会話フレーズをきっちり覚えて
いるからだと思います。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp2?main




-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
英会話に通っても英会話上達しない方へ
-----------------------------------


.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html

















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿