2021年2月25日木曜日

英会話初心者でも日常会話を成功させるコツ

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/sp2?ghd

あなたは

「英会話初心者だけど日常会話が
できるようになりたいなぁ」

と思ったことはありませんか?


僕はあります。

僕は高校の頃に渡米したのですが
英会話初心者だったので
まったく話せなかったんですね。

だけど渡米した以上は
生活しないと生きていけない。

そして生活していくには
日常会話が必須です。
買い物1つするのにも
日常会話するわけですから。

だから

「英会話初心者だけど
日常会話がはやくできるように
なりたい」

と毎日願っていました。

でもなかなか日常会話は難しくて。
ぜんぜん実力も伸びなくて。
わりと絶望してましたね。


そんな僕でもいまでは
英会話がずいぶんと上達しまして
外国人と日常会話がなんなく
できるようになりました。

英会話初心者の頃がウソのよう。

外国の方と英語でビジネス会話
までやるので取引先からは
「英会話ができてすごい」
と言われることもままあります。

英会話初心者の頃の絶望感から
抜けることができて幸せです。


僕がここまで英語ができるように
なったコツは簡単です。

★「カンニングペーパーを使う」

これに尽きるんです。


結論から言います。

英会話初心者は
カンニングペーパーを使ってでも
英会話の成功体験をつくること。

これすごく大切です。


外国人を目の前にすると
だれだって緊張するものです。

ましてや英会話初心者の頃は
緊張すると頭がパーン!と
真っ白になって実力をだせない。
僕もそうだったからわかります。


そこで英会話初心者は
しゃべりたい英会話を
「カンニングペーパー」に
書いちゃいましょう。

カンニングペーパーを
みながらしゃべればいいんです。

たとえカンニングペーパーを
つかってでも英語が通じると
すっごく幸せですよ。楽しいです。

そういう
小さい成功体験をつくると
英会話の勉強も楽しくなります。
実力もつくんですね。

このように英会話初心者こそ
「英会話の成功体験を作る」
ことが大切なんですね。まず。


英会話に慣れてきたら
カンニングペーパーを少しずつ
使わずにしていけばいいだけ。

カンニングペーパーの代わりに
英会話フレーズを覚えておけばいい。


僕の主催する「六単塾」では
塾生さんから

「緊張したけど言えました!」
「なんとか英語が伝わりました」

という報告をよくもらいます。

これは塾生さんが
カンニングペーパーを使ったり
事前に英会話フレーズを覚えたから
だと思うんです。。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp2?main




-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
英会話初心者でも日常会話を成功させるコツ
-----------------------------------


.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html

















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿