2021年2月26日金曜日

★稼ぐ力は「生きる力」だ【 首都圏不動産インサイドニュース 】

「勝てる投資家」を目指して!
===========================
 株式会社コン・パス 村上
 ☆首都圏不動産インサイドニュース

 °+\Casegood-カセグ-/+°
 2021年3月6日 第37回「首都圏不動産投資」勉強会
 『はじめての不動産投資
  〜初心者のための3つのポイント〜』 開催♪
 ▼詳細&お申込みはこちら▼
  https://bit.ly/3sqA0PM
===========================

村上です。
これまで何度か
お話ししたと思いますが、

私はリーマンショック後に、
不良債権の処理会社で4年ほど
働いた経験があります。

何をするかというと、
借金が返せなくなった人に
破産手続きをさせる手伝いです。

通算で、100件くらいは
破産に立ち会ったと思います。

相手の素性はさまざま。

・経営者
・サラリーマンやOL
・公務員
・警察官や消防士

立派な肩書を持つ人も多く、
どうしてこんな人が!?
というケースも、
結構ありました。

当然、相手は
お金の工面に行き詰まり
精神的に追い詰められた
人ばかり。

理屈なんて通じない世界。
罵倒されるのは日常茶飯事。
年末年始も関係ありません。

ゴミ屋敷に住む人もいて、
はっきり言って
精神的にキツかったです。

でも、破産なんて、
手続き自体はすごく
簡単なものなんですね。

弁護士に一任してしまえば、
あとは自動でやってくれますから。

その結果、
人格が変わってしまうほど
自分を苦しめた借金が
チャラになるんです。

その後の人生だって
・クレジットカードが作れない
・数年間は借金できない
といった程度のペナルティ。

世間から爪弾きされることなく、
ごく普通に働くこともできます。

なのに、債務者の多くは
感情的になるあまり、
それが受け入れられないんですね。

自殺してしまったケースも、
3件くらいあったかと思います。

それも、第一発見者からの通報が、
警察の110番じゃなく、
私のケータイあてに
かかってくるんです(笑)

人間とは上手く出来たもので、
そういったキツい案件も
数をこなしていくうちに、
何とも思わなくなってきます。

でも、さすがにこの仕事は
長くは続けられませんでした。

ただ、つらい仕事でしたが、
現在の仕事をする上では、
プラスになってくれています。

不動産投資における、
最悪の結果は「破産」です。

私はそれがどんなものか
知っているので、
「必要以上に恐れることはない」
と人に教えてあげることが
できるんですね。

どんな経験でも、
役に立つことがあるのです。

逆に言うと、
誰かの役に立てていくことで、
当時のつらい記憶を
昇華させているのかもしれません。

-----------
稼ぐ力を鍛えよう!
-----------

さて、本題です。

日本の未来や老後に関する話題が、
ここ数年、さまざまなメディアで
大きく取り上げられています。

特に、老後の2千万問題など、
「お金」に関する問題は、
雑誌で特集が組まれるなど、
注目度の高いテーマです。

そこで現在は、国が主導する形で、
副業や兼業、投資を推奨するなど、

・国の年金制度などに頼らない
・個人の「稼ぐ力」を向上させる

取り組みが始まっています。

しかし、これまで
国や会社に依存しがちだった
日本の社会や制度から脱却し、
どれだけの個人が「稼ぐ力」を
身につけることができるのか?

なかなか難しいですよね?

今回は、「稼ぐ力」を鍛えるために
どういったマインドが必要なのかを、
一緒に考えてみたいと思います・・・

メルマガの続きはコチラ
https://bit.ly/2Mr35Lr

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
▼▽30秒動画でCasegood-カセグ-を知る!▽▼
https://youtu.be/58cMGajT3Ow

■□Casegood-カセグ-の詳細はこちら□■
https://bit.ly/2ZtvncG

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎首都圏不動産インサイドニュース
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001674020.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿