カテゴリー:マーケティング
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 相馬一進の、1億稼ぐビジネスと心理学の本質
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事を
┃ マーケティングと心理学の側面から本質的に語る
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてお読みの方は、こちらをご確認下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※このメールマガジンはメインではなく、
サブのメールマガジンです。
メインのメールマガジンに登録しないと、
すべての情報は読めません。
メインのメールマガジン限定で、
有料サービス「EIC」でお伝えする情報の一部を
定期的に無料配信しています。
すべての情報を読みたいという場合は
メインのメールマガジンへと登録をお願いします。
↓
https://pp4.jp/sp/ent/e/Ybdae4xFLip4xc78/
※次回は3月中旬に限定情報を配信予定です。
以上、お知らせでした。
ここから下は、普通のメルマガです。
===================
こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。
先日から公開している
「売るのが難しい商品を売る方法」の
動画やメールはもう見ましたか?
公開直後からぞくぞくと
専用メールマガジンへの登録者が増えています!
次のような方はぜひご登録ください!
今回の対象となるのは主に次の2つの方です。
1.自分の商品を売る起業家や経営者、個人事業主
2.他社の商品を売るマーケター
(プロデューサー・広告担当・ライターなど)
とくに次のような悩みを持つ
個人事業主や起業家の方にはおすすめです。
・「どうしたら、売りにくい商品でも、
ずっと大きな売上をあげることができるだろう?」
・「『今はいらない』とお客さんに言われるんだけど、
自分が本当に売りたい商品を売るには、
どうしたらいいだろう?」
・「流行り廃りを追いかけるのがしんどい……。
どうしたら1つの商品を長く売り続けらるんだ?」
・「『他の商品と何が違うの?』
という質問に答えられない……。
どうしたら差別化できるんだろう?」
・「今の時代は目立った者勝ちで、
派手な企画にしないと売れない……。
煽りたくないんだけど、いい方法はないのかな?」
・「リアルで会えばなんとか売れるが、
オンラインに切り替えたら売れなくった……。
どうすればオンラインで商品が売れるんだろう?」
・「魅力の伝え方がわからない商品があって、
正直困っている……。
売るのが難しい商品ってどうやって売るのだろう?」
これらの解決策のヒントとなる
「顧客ニーズを自ら作って、
売るのが難しい商品を売る方法」
を公開しています。
ピンときた方は、こちらから登録してください。
→ https://www.lp-essential.com/enm/lp/
登録したら、自動返信メールの文中から
すぐに動画を視聴できます。
また、動画のページの下部から
オンラインセミナーにも申し込めますので、
そちらもぜひご参加ください。
さて、ここからが本題です。
数年以上ビジネスを続けている人に
ありがちな悩みがあります。
それは、
「以前は売れた商品が売れなくなってきた」
という悩みです。
「昔はもっと売れたんだけどなあ……」
などと悩んでいる方がよくいます。
あるいは、「しょうがないから
古い商品はあきらめて、新商品をつくり直そう」
と言い出す方もいます。
そういった人は、
私から見ると非常にもったいない。
なぜなら、コツがわかれば
昔売れた商品を今でも売れるようにして、
売上の回復ができるからです。
いえ、回復どころか過去以上の
大ヒットに導くこともできるでしょう。
そもそも、以前ヒットしていた商品が
なぜ売れなくなるのか、あなたはわかりますか?
細かく言えばいろいろな要因がありますが、
大きな理由は「"今すぐ客"に売り切ってしまった」
ということです。
ここで言う"今すぐ客"というのは、
「今すぐ商品を買いたい」と言ってくれる
購買熱の高いお客さんを指す俗語です。
これは私の嫌いな表現ですが、
「"今すぐ客"を刈り取ってしまった」と言えます。
そのため、もう市場には、
「そのうち買ってもいい」くらいに考えている
"そのうち客"しか残っていないのです。
とはいえ、"そのうち客"の方も、
少しは商品に興味を持ってくれています。
もっと言えば、今は興味を持っていなくても、
あなたが上手に魅力を伝えれば、
「興味がなかったけど、欲しくなりました!」
と言ってくれる方も数多く残っているのです。
そういった"そのうち客"に商品を売る方法がわかると、
ビジネスは本当に楽になります。
なぜなら、すでにある商品を
別の切り口で売るだけでいいからです。
商品開発の手間や費用がかかりません。
また、新たに集客しなくても、
既存のメールマガジンやブログに告知するだけで、
十分に高い反応が取れるケースも多くあります。
すなわち、最低限の手間で大きな売上が実現できるのです。
元々売れていた商品であれば、
中身は十分いいモノでしょうから、
こういった方法で素早く売上が立てられます。
このように"そのうち客"への売り方がわかっていると、
ビジネスは成長しやすくなるのです。
しかし、多くの起業家や個人事業主は、
"そのうち客"へ売る方法を知りません。
結果、徐々にお客さんの反応が取れなくなり、
売上が低迷していってしまいます。
あるいは、必死に手間と時間をかけて、
新商品を作り直すハメになるのです。
こうしたムダな苦労をしないためにも、
何年かビジネスを続けている人は、
ぜひ"そのうち客"への売り方を覚えてください。
先日から「売るのが難しい商品を売る方法」について
私がお伝えしているのは、こういった理由があります。
「売るのが難しい商品を売る方法」がわかると、
以前のヒット商品を"そのうち客"へに売って、
もう一度ヒットさせることもできます。
そのために重要なポイントを
今後の動画でも詳しく話していきますので、
まだ登録していない場合は、ぜひ登録しておいてください。
ちなみに、動画では他にも次のような内容をお話ししました。
・「そんなの売れるんですか?」と苦笑された商品が、
なぜ1億円以上売れたのか?
・売るのが難しい商品を売ろうとして
多くの人がおちいる3つの失敗パターン
・誠実に売ってショボイ売上になってしまう
残念な個人事業主の共通点
・顧客アンケートやリサーチがムダになる条件とは?
・市場の97%の『そのうち客』を
『いますぐ客』に変える方法
・1つの商品をロングセラーにするたった1つの方法
・クレームやキャンセルが多発してしまう売り方と
発生しない売り方の違いとは?
・悪用厳禁! 顧客教育の6つのポイント
・「ニーズジプシー」から
「マーケットリーダー」に変わる1つの秘訣
この動画を見るだけでも
「最近売れなかったのは、こういう理由か!」
と、気づくはずです。
起業家や経営者、個人事業主の方は、
ぜひご登録ください。
「顧客ニーズを自ら作って
売るのが難しい商品を売る方法」
専用メールマガジン登録フォーム:
→ https://www.lp-essential.com/enm/lp/
※期間限定で公開しますので
興味がある場合はすぐにご登録が必要です。
また、ぜひ動画視聴ページの下部から、
ぜひオンラインセミナーにもお申し込みください。
素晴らしい商品を持っているのに
売上が伸び悩んでいる方に、
一生モノの知識を授けたいと思っています。
相馬一進
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、
┃ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ブログ: https://essential.co.jp/?page_id=27
┃ビジネス心理学:https://biz-shinri.com
┃採用サイト:https://sml.essential.co.jp
┃YouTube:https://www.youtube.com/c/SomaKazuyuki
┃Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社エッセンシャル
◎住所: 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山1214号
◎HP: https://essential.co.jp
◎メール: info@essential.co.jp
◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです
◎相馬一進の、ビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
⇒ https://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602
0 件のコメント:
コメントを投稿