2021年2月24日水曜日

*Yuki式 貯金額を1000倍にする話 / 「間違い」を英語で

朝起きると全部答えが出てる。寝る前に見た単語もバッチリ覚えてる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://doll-ex.jp/L3149/u786/13411
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第3030号<「間違い」を英語でいう>

今日はTOEICのPart3に
使える表現をご紹介します。

The article gives the wrong address.
(住所が間違って記事に記載されています)


動画はこちらからです。
http://doll-ex.jp/L3149/u786/23411


***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************


≪編集後記≫

昨日は瞑想状態で色々やりすぎて
ぐったりしてしまい、気がついたら寝てました。

ただ瞑想するだけだとすっきりしたり、
エネルギーが湧いてくる感じですが、

瞑想状態で色々やるから疲れるんですよね。

まだまだ修行がたりてないので頑張ります。



さて、昨年トレーニングをして
すごくよかったなーと思うことが2つあります。


一つは言語化。


言葉のバリエーションを増やしました。
何故大事なのか?レバ会の人はわかると思いますが、
願望実現には必須です。


語彙を増やすのですが、
本を1日2冊くらい読むのは当たり前。


それ以外に多くの人の言葉を分類して分析したり、
もうそれこそキチ◯イみたいに語彙に執着しました。


このトレーニングをやってみると、
今までどれだけ狭い世界に生きていたかが分かります。


視野は、ちゃんと情報を拾う力は語彙力に依存するんですね。


目の前のチャンスを見落とし、
見落としたことにすら気づかないのは語彙力の低さもありますね。



2つ目は、絵にすることです。


頭で感じたことや考えたことを言葉で説明しようとせず、
絵にしたり図にしたりするトレーニングです。

これは自力でやってます。


私は元々や文章や言葉で主にやってたんですが、
図を書いたりすることでまた思考が爆発的に広がりました。


これが疲れちゃう原因なんです。


一気に広がって、今までの脳のキャパでは追いつかず、
バダンと本当に強制終了で記憶がないくらい寝落ちしてしまうんです。


(ただし子供が泣いたらちゃんと対応して記録までつけている・・・潜在意識恐るべし)




長い話ですが、
とにかくこんな感じのトレーニングをすることで、
1日の濃さが劇的に変わりました。


結局成長とか人生が変わるのって、
1日が濃い人なんだと思ったんですよ。


同じ時間を過ごしていても、
その一日、1分、1時間の重みが重い人は、


今年の末には大きく人生を変えているわけです。


毎日一円しか貯金しない人と
毎日1000円貯金する人では年末の貯金額に差がつきますよね?

それと同じ。


それをやるためには、もうどうしても潜在意識とか脳とかを
しっかりと使わないといけないわけで。


顕在意識だけで頑張っていたら、
もうこの時代の速さにはついていけないと思います。



ってことに去年から取り組んでいて、
ギリギリ間に合ってよかったです。


あのまま顕在意識のまま気合で頑張っていたら、
大事な我が子とワンちゃんたちを養えなかったかもしれない。

こわ。




追伸:

英語を指導することを通して
「人生を変える」「願望を叶える」ってことを
この6年間追求してきましたが、


結構来るところまで来たなと思います。


なので、レバ会とかを見ていても、
もう突っ込みどころ満載だし、言いたいこと山ほどあるけど、


多分伝えても1割りも分かってもらえないだろうなと思って、
最近しょんぼりしてしまいます。



みんな、1円の貯金額を2円にすることしか考えてない。


だめよ、こういう時代は貯金額を1000円にすることを考えないと。



追追伸:

1円を2円じゃなくて、1000円にしなよ、って妹に言ったら
メチャメチャ意図を理解して、

全く違う毎日を生きるようになりましたよ。

さすが我が妹。


来年くらいにはちょっとしたお金持ちになってる気がしますね、アメリカで。




Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://doll-ex.jp/L3149/u786/33411


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://doll-ex.jp/L3149/u786/43411

Androidアプリ
http://doll-ex.jp/L3149/u786/53411
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/341/3492f73
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿