2021年2月26日金曜日

【相馬一進】屋台で売れますか?

カテゴリー:マーケティング
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こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


昨日から公開している
「売るのが難しい商品を売る方法」の
動画やメールはもう見ましたか?


公開直後からぞくぞくと
専用メールマガジンへの登録者が増えています!


次のような方はぜひご登録ください!


今回の対象となるのは主に次の2つの方です。

1.自分の商品を売る起業家や経営者、個人事業主

2.他社の商品を売るマーケター
(プロデューサー・広告担当・ライターなど)


とくに次のような悩みを持つ
個人事業主や起業家の方にはおすすめです。


・「どうしたら、売りにくい商品でも、
 ずっと大きな売上をあげることができるだろう?」


・「『今はいらない』とお客さんに言われるんだけど、
 自分が本当に売りたい商品を売るには、
 どうしたらいいだろう?」


・「流行り廃りを追いかけるのがしんどい……。
 どうしたら1つの商品を長く売り続けらるんだ?」


・「『他の商品と何が違うの?』
 という質問に答えられない……。
 どうしたら差別化できるんだろう?」


・「今の時代は目立った者勝ちで、
 派手な企画にしないと売れない……。
 煽りたくないんだけど、いい方法はないのかな?」


・「リアルで会えばなんとか売れるが、
 オンラインに切り替えたら売れなくった……。
 どうすればオンラインで商品が売れるんだろう?」


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 正直困っている……。
 売るのが難しい商品ってどうやって売るのだろう?」


これらの解決策のヒントとなる

「顧客ニーズを自ら作って、
売るのが難しい商品を売る方法」

を公開しています。


ピンときた方は、こちらから登録してください。


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登録したら、自動返信メールの文中から
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また、動画のページの下部から
オンラインセミナーにも申し込めますので、
そちらもぜひご参加ください。



さて、ここからが本題です。


「オンラインで商品・サービスを売りたい」
という個人事業主や起業家の人に
想像してみてほしいことがあります。


それは「自分の扱う商品は、屋台で売れそうか?」
ということです。


たとえば、たこ焼きや焼きイモなどなら
屋台でも簡単に売れそうですよね。


あるいは、生鮮食品やアクセサリー、
占いなども売れるでしょう。


実際、地域によっては
屋台で売っている業者がいるからです。


無許可の場合もありそうですが(苦笑)。



一方で、「いや、どう考えても
自分のサービスは屋台では売りにくい」
と感じる人もいるでしょう。


とくに、社労士や行政書士、税理士などの士業の方は、
路上で売れるイメージができないと思います。


石焼きイモのような屋台に
社労士が立っていたら滑稽ですよね(笑)。



さて、ここで私が何を言いたいのかと言うと、

「屋台で売れそうな商品と、
屋台で売るのが難しい商品では、
オンラインでの売り方も全く異なる」

ということです。


というのも、屋台で売れそうな商品って、
ようするに人前に露出すれば売れるのです


人通りの多い場所に屋台を出すように
ブログやSNS、広告などで露出できれば
オンラインでもすぐに売れます。


ですから、生活必需品や大衆ウケする商品は、
屋台に人が群がるのと同様に
オンラインでも目立つだけで売れる。



ところが、屋台で売れなさそうな商品は
ブログやSNSや広告などで
露出しただけでは絶対に売れません。


士業の方が大通りに屋台を出しても
ろくに申し込みは来ないのと同じです。


これは、コーチやコンサルタント、カウンセラー、
その他マニアックな商品を扱う人にも同じことが言えます。


実際、「ブログは人気だし、テレビ出演もしたのに
業務の依頼が数えるほどしかない」
と悩む人は多くいます。


では、どうすれば売るのが難しい商品が売れるのか?



先日から「売るのが難しい商品を売る方法」について
私がお伝えしているのは、こういった理由があります。


「いいサービスなんだけど売れない」
「魅力の伝え方がわからない」

という商品やサービスをオンラインで
スルッと売るための本質をお伝えしたいのです。


そのために重要なポイントを動画で話ししていますので
まだ見ていない場合は登録をおすすめします。



ちなみに、動画では他にも次のような内容をお話ししました。


・「そんなの売れるんですか?」と苦笑された商品が、
 なぜ1億円以上売れたのか?

・売るのが難しい商品を売ろうとして
  多くの人がおちいる3つの失敗パターン

・誠実に売ってショボイ売上になってしまう
 残念な個人事業主の共通点

・顧客アンケートやリサーチがムダになる条件とは?

・市場の97%の『そのうち客』を
 『いますぐ客』に変える方法

・1つの商品をロングセラーにするたった1つの方法

・クレームやキャンセルが多発してしまう売り方と
 発生しない売り方の違いとは?

・悪用厳禁! 顧客教育の6つのポイント

・「ニーズジプシー」から
 「マーケットリーダー」に変わる1つの秘訣


この動画を見るだけでも
「私が売れないのはこういう理由だからか!」
と、気づくはずです。


起業家や経営者、個人事業主の方は、
ぜひご登録ください。


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※期間限定で公開しますので
 興味がある場合はすぐにご登録が必要です。


また、ぜひ動画視聴ページの下部から、
ぜひオンラインセミナーにもお申し込みください。


素晴らしい商品・サービスを扱っているのに、
世の中に埋もれてしまっている人に
一生モノのスキルを授けたいと思っています。



相馬一進



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