2021年2月26日金曜日

【未来にプレゼント音源】不動産鑑定士教材を鮒谷が要らないといった意味/感情のガソリン補給/論理のみならず感情にも

■おはようございます、鮒谷です。


 先日、大学院進学を記念して(?)
 新音源

 【「あなたは将来の自分に、
  どんな世界を贈りたい?」放談会音源】

 を緊急リリースいたしました。



■当音源をお聴きくださった
 皆さまから、

 たくさんのご感想を頂戴しているので
 以下にご紹介いたします。


 (ここから)
 -----------------------


 音源紹介のときのメルマガのタイトルで
 不動産鑑定士の受験をやめて、

 と言う内容のフレーズに目がとまり
 当時の鮒谷さんと今の自分を引き当て、

 どのように目標を設定し実現されたか
 改めて知りたく購入しました。


 そして、幸福感の構成要素を
 どのように表現されているか、

 とても興味があり、
 聞かせていただきました。


 不動産鑑定士の教材を使わなくなったので
 鮒谷さんに差し上げるお話をしたとき、

 要らないと言われた

 「意味」

 も長い年月を隔てて、
 今わかりました。


 幸福感の要素について、
 抽象度の高い内容を、

 具体的にイメージできるような

 「感情」

 で表現され、

 このようにバラエティーにと富んで
 多様な広がりを持った表現をすることによって、

 より聞き手の受け取れるようなものに
 作り上げておられることを
 学ばせていただきました。


 折しも私自身今の話ですが、本当に
 求めているものから逃げていることを、

 人から指摘され、そうだったんだなと
 気付かされたところでした。


 それによって目の前の壁から逃げ
 目標達成から遠ざかっている、

 いや、正確に言うと
 本当に求めているものではない、

 ニセの目標に向かっていた自分があって、

 今のドゥーイング、ハビングの先にある
 ビーイングは本当に求めているものでは
 ないがゆえに、

 進むことに対してジレンマがあったのだと
 気付かされました。


 本当に得たいものは
 抽象度の高い「感情」であり、

 それに明確に「杭」を打つことにより、
 寝ても醒めても状態で、その達成に
 向けて行動せざるを得ないように、

 自然体でなれることを
 改めて認識しました。


 その後私のほうは、鑑定士の資格を仕事と
 しては一度も使わず仕舞いに終りました。


 縁あって数年前に、
 寝ても醒めても状態で、

 書籍を執筆する経験をさせて
 もらうことがありました。

 その時の杭は、本当に自分が求めているもの
 だったからだと思います。


 それから数年迷走状態でしたが
 定年後の今、

 改めて究極に求めている自分の「感情」を
 無視せず、明確にリアルに臨場感を持て、

 それが持続する仕組みを作っていく
 必要があると認識した次第です。


 何度か音源を聞き直すことによって

 「大切な事はシンプル」

 なことであり

 「いかにそれを受け取り自分のものにするか
  ということが重要」

 であることを学ばさせていただきました。

 有り難うございます。


 (澤田 康正 さま)


 ------------------------


 アフターコロナ音源以降の、
 各種音源のポイントを交えつつ、

 鮒谷さん、ご自身の目標をシェアして下さり、

 空になりかけていた「感情」の
 ガソリン補給になりました。


 これまで、自分自身も含め、
 他者(お客様)にとっての

 「メリット」や「ベネフィット」ばかりに
 目を向けていた気がします。


 現在、過去、未来に波及する「感情」への
 配慮が欠けていたことを大いに反省し(汗)、

 大切な視点に気づかせていただきました。


 ここ一週間、

 『未来の自分に何を贈ろうか
  (贈るべきでないか)?』

 気づくたびに、この言葉を、
 呪文のように唱えています。


 日々、限られた時間と認知能力のコインを
 大切に使い、未来の自分にプレゼントを
 送り続けていきます。


 希望の湧くお話をありがとうございました。

 また、この度は大学院合格、
 おめでとうございます!


 (井手 大輔 さま)


 ------------------------


 いつも、ありがとうございます。

 鮒谷さん、改めてになりますが、
 大学院の進学、おめでとうございます。


 音源の中にもありましたが、
 単位や卒業や企業の思惑などがない中での
 学生生活は、うらやましく思います!


 自分自身の場合は、進学ということには
 感情が盛り上がりませんが、

 気の向くままに、
 思いっきり学びたいという欲求はあり、

 それを実現されていることは、
 大いに刺激になりますし、

 「気ままに学べる自由を味わいたい」

 という感情が、レパートリーの
 一つにあることに気づきました。


 まだ1回だけしか聞いていませんが、
 この1年への解釈や意味付け、

 また、起業して14年への解釈などを
 考えておりました。


 コロナ禍で多くの方が変化を
 余儀なくされたと思いますが、

 私も、弊社も、既存のビジネスが、
 この1年は、ほぼ成り立たず・・・


 また、一方で、力を入れ始めたビジネスもあり、
 (ちょっとご相談したスキンケア系です)

 それが、当初は大きく跳ねましたが、
 コロナの影響長期化で取引先の業績悪化等で、
 こちらも苦境に・・・

 まあ、そんなタイミングにあります。


 変数が多く、その対処に追われていて、
 気を抜くと、

 「いったい今まで
  自分は何をしていたのか?」

 と、思うように事業を変化、
 対応させられないことに、

 自尊心を損なったりしておりました。


 音源を聞きつつ感じたのは、

 「行動は、大事であるが、
  行動だけにフォーカスしては
  自分のやる気、その気を削いでしまうのでは」

 ということです。


 焦りからアレもコレもと手を出すクセが
 出てきていたのですが、

 未来の自分にプレゼントしたい感情を
 中心に据えることで、
 自ずと今やることも絞られ、

 それも、ポジティブなエネルギーで
 やることを絞り込めるように変わりました。


 目の前の事実が変わる訳ではありませんが、
 自分の視点、視座が代わり、エネルギーが
 変わることで、

 可処分時間の質が変わることは、
 過去にも体感済みですので、


 この音源で、チューニングしてもらった
 エネルギーで、現状を乗り越えるだけでなく

 未来の自分に、本来望んでいる感情を味わえる
 仕組みをプレゼントしたいと考えております。


 いつか、晴れ晴れと、
 京都でお会いできる日を楽しみ、

 その感情もプレゼントしたいと
 考えております。


 (株式会社Complat代表、
  heath株式会社経営 菊池 研 さま)


 -----------------------


 今回の音源では「感情」に
 重きをおいていたことが印象的でした。


 私などは、
 つい論理に走りがちなのですが、

 振り返ってみれば、
 私のような人間でも、

 最終的に動くのは感情によってだと
 改めて認識しました。


 目標についても、改めて感情面から
 チェックしてみようと思いました。


 また、他の音源でも
 BeingとDoing、Havingのつながりを
 良くお話されていますが、

 DoingやHavingの感情に戻れば、
 自然にBeingがあらわれるのかな、

 と理解できました。


 鮒谷さんはよく使われている
 「震えている」という表現は、

 まさに感情が動いているか、
 動いていないかということで、

 自分ごとにならない目標とは、
 感情が動いていない目標と
 言えるのだと思います。


 逆に、他人に動いてもらいたいと
 考える時も、

 人の感情に注目しないといけないのだな、
 という気づきが得られました。


 とにかく、「論理」だけではなく
 「感情」に集中する。

 特に人と接する時には、
 これを忘れないようにしたい、

 と考えさせてくれる音源でした。


 いつも、良質なコンテンツのご提供
 ありがとうございます。

 これからも期待しております。


 (半導体エンジニア 蔵本貴文 さま)


 -----------------------


 みなさま、大変うれしいご感想を
 ありがとうございました!

 

■ぜひ

 「妄想たくましく、
  未来に価値あるプレゼント」

 を未来に贈ってまいりましょう!


 私(鮒谷)も、日々、
 自分の未来に向けたプレゼントを、

 Amazonから届くダンボール並みの
 勢いで送りまくってます(笑)
 


■「未来の自分に贈るプレゼント」という
 テーマに興味、関心がある、

 そんなあなたのために
 ご用意した音源、それが

 -----------------------

 「あなたは将来の自分に、
  どんな世界を贈りたい?」
  放談会音源

 -----------------------

 となります。



■音源購入の詳細につきましては
 以下をご確認下さい。


 -----------------------


 <大学院進学記念・特別価格でのご提供>


 「あなたは将来の自分に、
  どんな世界を贈りたい?」
  放談会音源


 ▼収録時間:約164分(2時間44分)


 ▼価格:12,800円(税抜)

 ※ご感想をお送り下さった方には
  当社音源販売にてご利用いただける

  【3,000円分の割引クーポン
   (6ヶ月間有効)】

  も、合わせてご提供しますので、

  【 12,800円(税抜)から、
    さらに実質3,000円引き 】

  にてお求め頂けることとなります。


 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/39557757

 (クーポンの利用忘れ等、決済完了後の
  お問い合せにはご対応致しかねます。
  あらかじめご了承ください)


 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/927e6442/


 -----------------------



■当音源の詳しい内容は
 以下の通りとなります。


 (ここから)
 ------------------------


 「あなたは将来の自分に、
  どんな世界を贈りたい?」
  放談会音源


 ▼これを聴けば、
  イヤでも未来への投資をせずには
  おれません!?

  未来への積み上げの効力について
  ちょっと切り口を変えて話してみた

 ▼ここを押さえておけば間違いナシ!

  未来へ積み上げる前に、
  まず、あなたがイメージしたいものとは

  〜鮒谷がクライアントにお渡ししているもの、
   購買活動の原動力を事例として〜

 ▼あなたのBeing目標のヒントに

  幸福の構成要素について
  分解して具体的かつ言葉を尽くして
  お伝えします

 ▼これを回せば一気通貫!?

  Being目標とHaving目標、Doing目標を
  首尾一貫させる、ある問いとは?

  〜目標と思考のピラミッドの関係から〜

 ▼燃える鮒谷、冷える顧客、、、

  自分事を他人事のように捉え、
  本気が出せない、と語る
  コンサルクライアントのお話と

  そういった方への処方箋

 ▼あなたはどっち?

  「いつかハワイに住めたらいいなぁ」

  で一生を終える人と
  実際にハワイに移住する人の違いとは

  〜鮒谷が友人のハワイ移住から見出した
   目標達成における最重要項目について〜

 ▼一石二鳥ならぬ、一石多鳥!?

  一つの目標から多くの果実を得るために
  まず、フォーカスすべきもの

 ▼「将来、何がしたい?」
  「どんな世界にいたい?」

  と問われて、答えられない、

  あるいは、

  通り一遍、心動かぬ回答しかできぬ
  あなたに捧ぐ

  心震える未来に出会うための
  最短ルートとは

 ▼あなたはワクチン打ってます?

  未来のリスクを大きく低減させる、
  鮒谷流、守りの読書法

 ▼望月の欠けたることもなし(?)

  鮒谷が日々、実感している幸福と
  そこに至れた理由とは

 ▼背中を見せた!

  アフターコロナ音源で、
  自らを変化の旗手とせよ、
  とお伝えした鮒谷が

  コロナ後に達成した3つの目標とは

 ▼明大の「前へ」ならぬ、「未来へ!」

  鮒谷がなぜ、今、大学院に
  入学を決意したのか

 ▼大学院入学で鮒谷があらためて実感した
  ●●を●●●ことの効果とは

 ▼いい人生は退屈とカオスから?

  システム&カオス音源と
  ポーカーの必勝法の観点から
  逓増する人生の構築法について語ってみた

 ▼まとめ

  未来のあなたへ贈るべきものについて
  あらためてお伝えしよう

  〜各種音源と紐づけながら〜


 ■質疑

 ▼未来に良いものを贈るというが、

  現在の自分を支えているのは
  過去の苦しい経験である場合、
  この関係性はどういったものなのか。

 ▼コロナ後の1年足らずで鮒谷がなぜ、
  3つの大きな目標を達成できたのか

 ▼本編で伝え忘れていた(汗)
  未来に対して贈るべき超重要項目とは

 ▼目標を立てることがもたらす
  大きな効果と達成速度を高める方法

 ▼目標に向かって行動しているものの、
  現状に負けてしまい、心が折れた場合、
  どうすれば立ち直れるか

 ▼外部刺激を受けるための
  環境づくりについて

 ▼成績最下層、補導歴あり、パチンカス、
  やくざに監禁、上司からは暴力、、、

  黒歴史まみれの鮒谷が行った、

  後悔しかないはずの黒歴史を
  無尽蔵のエネルギーの源泉へと
  変化させた法

 ▼大学院受験の際に
  鮒谷が活用していた、誰しもが持つ、
  ある強大な力

 ▼黒歴史に苦しむあなたへ

  しでかしてしまった人にこそ

  「効く」

  自伝のジャンルとは


 ------------------------
 (ここまで)


 
■お求めは以下より、今すぐどうぞ。

 ※カード決済であれば、
  お求め後、すぐにお聴き頂けます。

 -----------------------

 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/39557757

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/927e6442/

 -----------------------


 当音源を聴かれることで

 「現在のあなたが、将来のあなたに向けて
  何をプレゼントしようか」

 そんなことを(真面目に)考える
 きっかけを得られることでしょう。



■当音源と合わせて、
 現在、ご案内中の

 -----------------------

 【あなたの妄想を暴走させ、
  生気あふれる行動をもたらす
  ブースター(推進装置)音源】

 -----------------------

 も合わせてお聴きになることで、

 より臨場感あふれる、
 リアルな目標設定と達成の道筋を、

 ご理解いただけます。

 
            鮒谷周史拝





◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿