2021年2月26日金曜日

*Yuki式 私のミッションについて / 「解体される」を英語で

たまには説明することも必要ですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://doll-ex.jp/L3149/u786/13431
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3032号<「解体される」を英語でいう>

今日はTOEICのPart1に
使える表現をご紹介します。

The building is being demolished.
(ビルが解体されている)


動画はこちらからです。
http://doll-ex.jp/L3149/u786/23431


***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************


≪編集後記≫

今レバ会の中限定でYLS/YLTの募集をしています。

YLSは英会話の個別コンサルコース
YLTはTOEICの個別コンサルコースです。


このほかにYLUというものもあります。
これは来月に募集予定なんですが、


YLUは年収をアップさせるための個別コンサルコースです。


3つもあるとよく分からなくなると思うのですが、
この3つのコースを説明しつつ、

私の決めているミッションを話したいと思います。


私の中にはいつもこのミッションがカチッとあるんですが、
言わないと伝わらないですよね。


なので、たまにしっかりと公共のインターネットに乗せて、
皆々様に広くお伝えすべきと思いまして。



私のミッションは、

私の知識と経験とデータを総動員して、
その人の人生の目的を叶えてもらうこと


です。


知識も相当頭にブチ込んでいますけど、
私の強みは経験値とデータです。


とにかく、製薬会社で叩き込まれたせいか、
データと記録を取るのが大好きなんですよ。


(厚生労働省は「記憶より記録」がスローガンです)


会社員時代は300人のカルテを全部暗記したりしてましたからね、
骨の髄まで染み込んでいるんですよ。


外資でも結構英語を覚えたんですが、
その時もノートにびっちりと記録しまくっています。

あれは完全に青春でしたね。



で、話は戻りますけど、


私の知識と経験とデータを総動員して、
その人の人生の目的を叶えてもらうこと


がミッションなので、YLS/YLT/YLUは
基本的にやることは一緒です。


英語かTOEICか収入かの違いだけです。



で、ミッションを達成するために何をやるか?ですが、


1、そもそもの人生の目的は何か?気づいてもらう

2、あとはそれに必要な知識とデータを授ける


以上!


ただ、

1、そもそもの人生の目的は何か?気づいてもらう


が大変なんですよ。


日本人だけかもしれないですけど、
人生の目的に気づいていない人がすごく多いし、


場合によっては半世紀近く
偽りの願望で生きてきた人がほとんどなので、


ちょっと言葉は悪いんですけど、

自分の生まれてきた目的もわからない、
生きた屍状態の人がすごく多いんです。


そこから蘇生してもらい、
ご自身の人生を歩んでもらうのがミッションです。


そして、全員ではなくていいんですけど、
力をつけてくれる人が増えるといいなと思ってディレクションしています。


善良な人が力をつけてくれると、
世の中が良くなるじゃないですか。


既に26億円ばらまいた元ZOZO社長の前澤さんも言ってましたけど、
「民間主導で「富の再分配」」ですよ。


日本は手厚い福祉国家ですけど、
このままだと立ち行かなくなるなと思いません?


事実、もうきつくなっている人が出てきてますよね。


そうすると

民間主導で「富の再分配」


は必要になってくると思うんです。


26億円って額には程遠いですが、
私もいろんなところにちょいちょい物資を送ったりお金を送ったりしています。


以前は確定申告での控除の対象になる団体か?気にしてましたが、
最近はそんなことも気にしなくなりました。

領収書が来ても、税理士に渡すのを忘れることもあります。



寄付をすると金運が上がるのかなーなんて
考えることも1mmも無くなりました。


そんな暇があったらその団体の活動をしっかりとフォローして、
関連して調べ物をしたりとか、そうやって時間を過ごしています。



自分のやりたいことも分からずに
金運上げるために寄付するとか、普通に考えたら結構やばくないですか?


でもそういう人多いんですよね。


そういうんじゃなくて、本当に生きる力を身につけて欲しいなと、
日々思いながら発信したり指導したりしています。


人様に偉そうなことを言える人格だとは思いませんが、
私のデータバンクは結構凄いので自信ありますよ。



追伸:

人生右も左も分からないって人は、
英語を勉強することを私はお勧めしています。


世界が100倍くらい広がりますし、
とにかく面白いですから。


人生にレバレッジがかかるのは間違い無く英語です。



追追伸:


久しぶりに有料でオンラインセミナーをやろうかなと思っています。
今年新しいことを始めるための足掛かりです。





Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://doll-ex.jp/L3149/u786/33431


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://doll-ex.jp/L3149/u786/43431

Androidアプリ
http://doll-ex.jp/L3149/u786/53431
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/343/e86ee23
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿