2020年12月25日金曜日

*Yuki式 体が硬直する凄いことに気づきました

クリスマス特典は今日までです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日解禁のこちらですが、

==================
秘密結社・レバレッジ会
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/451/

2021年1月5日始動します。
(定員がありますのでご注意ください)
==================


クリスマス特典は今日までですので
ご注意ください。

【クリスマス限定特典(12/24,25】
収入・金運upのためのマル秘オンライングループコンサル 3週間参加権


また、週末の生放送オンラインセミナーも
すごく大事なのでお見逃しなく〜。


==================
12/27(日) 20時〜 
生放送オンラインセミナー

『あなたの良さを1000%引き出して
2021年を楽しく豊かに生きる方法』
==================


さて、昨日はローストビーフを囲んで
家族で食事をして、ツリーの前で記念撮影して
なかなかいい夜でした。

バッタバタでしたけどね・・・。

甥っ子は最近スタスタ歩くようになって、
もうヤンチャが止められません。

うちの子は背中にセンサーがあるらしく、
ベッドに置くと泣くという・・・。


でも大人たちと子供たちと愛犬たちと、
お洒落をして写真を撮れたのはいい思い出です。

奇跡の全員カメラ目線が撮れたので、良しとします。


あなたはどんな風に楽しみましたでしょうか?
今年は本当に大変だったから、
こういう時間があるとホッとしますよね。



それにしても、なんだか誰もが「風の時代」って言っていて
なんだかなーという気がします。

なんでそう思うかというと、
「風の時代」って言いながら、どれくらいの人が
その本質を理解しているのか?

疑問だからです。

というか殆どの人は本質を理解できていないと思います。


「時代のが変わる」「歴史の転換点」とか言いますが、
変わり方って大体こんな感じなんですね。


1 なんらかの理由でみんなの集合的無意識が変わる

2 その結果、世の中の流れやルールが変わる

3 それを各個人の潜在意識が理解する(なので頭ではよく分かってない)

4 そして各個人の顕在意識も理解する


って感じなんです。
(この流れの詳細もオンラインセミナーで解説します)


今殆どの人が3、の状態にいます。


潜在意識は時代の変化を察知しているけど、
顕在意識がちゃんと理解していないので、

選択する行動が的外れ、という状態です。
そして、的外れな行動をしていることに気づかない。



一方4まで来ている人はまるで泥の中からダイヤを見つけるように、
びっくりするくらい新しい時代にあった選択をしていきます。



私は「潜在意識」と「顕在意識」のズレを
ズーーっと見ながらのべ1000人くらいのコンサルをしてきたので、


それが手に取るようにわかるんです。



多くの人は言葉だけで「風の時代」って言ってるけど、
私はこのズレをマジマジと見ているんで、


「本当に時代って変わるんだ・・・」と痛感しています。


これほど多くの人が同じように
「潜在意識」と「顕在意識」がズレている時期は


私が生きてきた人生で無いです。
だから時代の節目なんだなと思います。


不思議だなと思うのは、本当に時代が変わるんだと
本能レベルでわかると、人間って一瞬体がフリーズするんですね・・・。

ここ数日文章を書こうとすると体が動かなくて、
なんでだろう?と思っていたんですが、
そういうことでした。



今のところ、上記の4まできている人は本当に僅かで、
そういう人たちは本当に静かにいろいろな行動をしています。


一方、殆どの人は3なので、無意識に「成長ストップワード」
を連発しています。

自分では全く気付いてないと思いますが。


人ってね、「潜在意識」と「顕在意識」がずれると
「成長ストップワード」、つまり変化が怖くてできないので、
変化を妨げる言葉を無意識に放ちまくるんですよ。

(それが何か?は27日のオンラインセミナーで話しますか)


じゃあ、多くの人が4に行くにはどれくらいかかるか?
ですが、

大体3年から10年くらいです。


場合によっては4に行かないまま生涯を終えられる方もいるかと思います。


この3→4を早い段階で済ませた人が
時代の節目で一発逆転をして、

その他の人はジリ貧になっていきいます。

レバ会参加者の名簿を昨夜じっくりと眺めながら、
今書いたことが私の潜在意識から顕在意識に上がってきました。


今、本当に自分じゃ無いみたいに無意識にこの文章を書いています。


今まで7年間ほぼ毎日メルマガを書いてきたのとは
別の脳の領域を使って書いているんです。


これが時代の変化なんだ、歴史の転換点なんだと、
そして今その節目に本当に立っているんだと、
本当の意味で理解したクリスマスの朝でした。



歴史の転換点・・・・・

それに本当に遭遇し、それをリアルタイムで理解できて、
繰り返しですが、私は冷や汗をかいて体が硬直してます。

本では何度も読んでたけど、本当に実感すると
こんなに凄いことなんですね。



この仕事をして6年、今までは多くの人のお尻を叩いて
一生懸命説得してきましたが、


今回は、もしかしてこの時代の変化を直感的に理解できる
少数の人とだけ歩んでいったほうがいいのかもしれない・・・・。


時代の転換点で、私も選択を迫られています。





追伸:

レバ会の活動を通して得たこと、学んだことを
エントリシートに記入いただきました。
その一部をご紹介します。



(35)
レバレッジ会を更新して半年を前にして、
セルフイメージが上がったことをシェアし、出来ることを書きます。

「継続の力」
一番大きな学びは、日報継続投稿によりが自分の中にもある
「継続の力」が言語化を通じて自覚でき、己を「育む」という意識が根ざしたことです。
また、出し続ける動機として、根強い自己承認欲求が出て、
それが自分の外に踏み出す力になっています。

「理不尽な扱いを許さない態度」
失礼なことに対しての、ゆきさんの毅然とした態度、
失礼な人に対しては徹底的にやる理由は、
自分のためなのだと気づかせてもらったことは大きかったです。
そのまま放置すると、結果的に
「自分を守ってくれないんだ」と潜在意識に植え付けることになると気づいたときには、
私は私が守るスタンスがはっきりしました。

そしてこれらがセルフイメージの底上げとなり、
今の私の行動の基盤になっています。
では、それがなぜできたのか?
そこにやり続けている他の仲間がいたからです。
年齢も違い、経験も違い、共通するのはゆきさんの発信に共鳴していること、
そこでの価値観に惹かれていることでつながっているわけですが、
入会するだけでなく、日報を通じて存在を表明することでアクティブ状態を表示して、
私の状態はもれなくそのコミュニティの潜在意識につながっているとすれば、
そこからもらうものも多ければ、同時に自分の状態に対して大きな責任があります。
がんばって いる仲間たちの活躍にふれるたびに、
ポジティブなエネルギーによい影響をもらいます。
逆に日報を投稿するという行為によって与えるものがあるとしたら
何をどう表現する?と考えると、自己卑下など無駄な労力はやめようと、
自分一人の世界から出て視野が広がる体験もしました。

この意識のシフトを手に入れるためには、直接絡むことが少なくても、
言語化したものをチャットに乗せておくこと。そして、
自分を主張しなくても、自分を大事に扱うことで、
それが会のベネフィットとなるということがおぼろげながら感じることができ、
それがGiverにもなりうるのでは?と、
考えたらどういう存在でこれからもいるよう心がけるか、
貢献という観点もいれて考えることができて、
レバ会入会当初の目標に至っていることに、今に気が付きました。
生きやすさが植えています。この基盤があれば
行動により望む未来を手に入れられます。あとは結果を出すだけです。


(36)
この半年でレバ会の活動を通して得たことは2つです。
派遣の出勤日が増えたことと、TOEICが725点取れたことです。

元々、副業とPTAとの両立のため週4日勤務で昨年5月から開始した派遣業が、
コロナの自粛期間中に週3日または2日まで減ってしまいました。派遣先との兼ね合いで、
休業手当が全く無い状態での勤務日減少でしたが、自粛期間後に社員の方が辞めてしまった分の穴埋めで勤務日数が週4日まで戻り、
更に12月からは週5日勤務に変更なるため、主収入が安定するようになりました。

また、YLSを卒業後もどうしても700点の壁を超えられずにいたのが、
自粛期間後の9月、10月、11月と3ヶ月連続で受験し続ける中で、
やっと725点取ることができました。目標の900点にはまだまだですが、12月も受験します。

レバ会の日報はずっと提出できずに半年が過ぎてしまいましたが、
Yukiさんの毎日の音声及び月1回のセミナーは欠かさず拝聴し、
未読が溜まりつつ皆様の日報やチャットを拝見することで、
世間の集合無意識の引っ張られずに日々を過ごしてこられました。

しかし、やっぱり、日報を提出していれば、この2つ以上に得られたことがあったと思うと、
日報を提出しなかった自分が悔やまれます。
この下半期ゴールデンレバレッジ大賞を機に、
日報を1行でも提出しようと前進できたことに感謝です。
そして、私と同じように日報を提出できずに過ごしてしまった方々も、
このゴールデンレバレッジ大賞がキッカケとなり、日報を出そう!
と1mm前進できる集合無意識の一端になりたいです。



Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/444/


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/282/04e3ac2
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿