2020年12月24日木曜日

180日連続で英語が上達する方法

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/sp2?ghd

あなたは

「英語がなかなか持続しないなー。
かといって自分に厳しくすると
やめちゃうしなぁ」

と思ったことはありませんか?


僕はあります。
昔は英語を続けても3日坊主でして。
いや3日も持たなかった気がする。

加えて僕は
「自分に優しい」人間でして(笑)。
あんまり自分を追い込むことって
できないんです。

「英語は早く話したり聞きとれる
ようになりたいのに…」

「でも1日2日続いても次が続かない」

「かといって精神論では無理だし。
どうすればいいんだーー」

というふうに困ってました。


でもそんな僕もいまでは
英語を含めた言語の勉強を
この数年間ずっと続けられています。

それどころか調子がいいときは
「180日連続で」英語の勉強を
つづけることができたんです。

180日目でいったん止まりましたが
それでも翌日からはまた
英語を再開できました。

当然ですがその間の僕の
英語力はめざましいほど伸びてます。


なんでそんなことができてるのか?
それは簡単です。

「ルール」を1つ作ったんです。


どんなルールかというと

★やる気がない日は
「最初の一歩だけ」やれば
全部やらなくてもいい

というルールです。


やる気がない日は
「最初の一歩だけ」やれば
全部やらなくてもいい。

このルールを僕は
「セーフティルール」
と呼んでいるのですが・・。

このルールをやってから
僕は英語を3日坊主で終える
ことはなくなりました。


たとえばあなたが自宅で
英語を毎日勉強する
としますよね。

最初の1日は良くても
2日目ぐらいから

「今日は勉強したくない…」。

そういう日もありますよね(笑)。


そういうときに
セーフティルール発動です。


★やる気がない日は
「最初の一歩だけ」やれば
全部やらなくてもいい


もし
英語参考書で勉強しているなら
「最初の1ページだけ」開く。


もし
六単塾で英語を学んでいるなら
「メールを1つだけ」開く。


これでいいんです。
これがセーフティルールです。

もしこの最初の一歩やって
それでも勉強したくなければ
やめていいです。

本気でやめていいです。


でもたいていは
最初の一歩をふみだすと
勉強をしちゃうんです(笑)。

参考書を1ページ開くと
勉強をしちゃう。

メールを1つ開くと
そのまま勉強しちゃう。

そういうものです。

ぜひやってみてください。
セーフティルール。

英語をつづけることが
ずいぶんラクになりますよ。


実際に僕はこのルールで
180日連続で英語を続けることが
できましたから。

そしてその間の僕の
英語力はめざましいほど
伸びたわけです。


なので僕の主催する六単塾では

「1日1回でいいので
六単塾の講座メールをみてください」
と塾生によく言ってます。

講座メールをみさえすれば
そのまま英語学習をつづけることが
できるからです(笑)。

もうこれは英語が上達すると
わかっていることなのです。

やってみてください。
あなたもできます。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp2?main




-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
180日連続で英語が上達する方法
-----------------------------------


.
※このメールは配信専用です。
メールに直接返信しても届かないためご了承ください。
ご連絡は下記サイトからお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html























.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿