■おはようございます、鮒谷です。
先日よりご案内してきた
【人生ゲーム化音源】
ですが、
おかげさまで既に
大勢の方がお求めくださり、
感想もたくさん頂戴しております。
■いよいよ
【本日の23時59分まで
(あと17時間)】
で、
【定価の約10,000円引き】
にてお求め頂ける、
音源リリース記念価格での販売が
終了となります。
お求めは価格が上がる前に、
今すぐ、どうぞ。
■これまでにたくさんのご感想を
お送りいただいてきましたが、
今回はその一部をご紹介いたします。
(ここから)
------------------------
鮒谷様
セカンドステージの皆様
人生ゲーム化音源をご提供いただき
ありがとうございます。
依存についてどのような話をされるのか
興味があり、購入させていただきました。
音源を拝聴させていただき、
他の音源と補完し合う性質が強いと
感じました。
先ず、人生ゲーム化と目標ピラミッドは
切っても切れない関係で、
目標ピラミッドの精緻さが、
ゲーム化における難易度設定には
重要なのだと理解しました。
また、ダメリーマン時代(?)の
副業のお話を聞き、
これまでに聴いた他の音源の内容を含めて、
合点がいきました。
そして、
多くの人は人間関係を広げていない、
コミュニケーション能力は不可欠、
チャンスは出会いによってくる、
といったお話は、
鮒谷様のコンサルを擬似体験できた、
というふうに捉えて
拝聴させていただきました。
以上をゲーム化音源の感想として
お送りさせていただきます。
この度も、学びの多い音源をご提供いただき
ありがとうございました。
(五島 克英さま)
<カード・コンビニ決済はこちらから>
https://shinkaron.buyshop.jp/items/30961059
<銀行振込でのお支払いはこちらから>
https://form.os7.biz/f/62af4535/
------------------------
鮒谷様
今回もありがとうございました。
本音源はピラミット音源と
かけ合わせることで、
非常に強い納得感を得ることができました。
▼自分に負荷をかけ、フロー状態を目指す
▼緊張しているということは
負荷がかかっている
▼慣れてきたり飽きてきたら
負荷をかけるタイミング
という3点を学べたことが特によかったな、
というふうに思っております。
私もパチンコ関連の仕事に
関与したことがあり、
また、私も頻繁に遊技していたことから、
遊技する人を
中毒化させる技術やノウハウが、
理屈ではなく感情に紐付いた
超具体的なノウハウとして、
凝縮されているのを強く体感し
理解しています。
目標達成を希望するのであれば、
少しずつ課題が難しくなっていくことを望み、
自分の人生の中で
徐々にそういった配置をすると良い
ということを肯定的に解釈できました。
どちらかといえば、
ルーティーンで行うことを定め、
ある程度それを楽にこなすことが
できるようになる、
そんな状態をゴールと考えていました。
しかし、決してそうではなく、
負荷が楽になった状態では、
負荷を高め、
また高めた負荷が楽になれば、
より高い負荷をかける・・・
そういったことの繰り返しであると学べた
ことは非常に大きい気付きでありました。
これらをもとに、
ゲーム化ということについて、
私なりに研究を進め、
チャレンジすることを楽しみに前向きに、
そして依存しながら取り組んでいけるように
していきたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。
(T.T さま)
<カード・コンビニ決済はこちらから>
https://shinkaron.buyshop.jp/items/30961059
<銀行振込でのお支払いはこちらから>
https://form.os7.biz/f/62af4535/
------------------------
鮒谷周史様、
いつもお世話になっております。
今回の人生ゲーム化音源も、
大変学びになりました。
目標を立てているのに
いまひとつそこに向けて没頭できない、
と悩んでいた自分にとって、
これだ!と思って購入しました。
聞いて思い知らされたのが、
「適切な目標設定」
が上手くできていないために、
そこに向けて没入できていなかった、
とくにイメージしやすかったのが、
「敵が弱すぎるクソゲー」
もあれば、
「強すぎてすぐに死んでしまうのも
クソゲー」
である、ということでした。
大きなBeing目標は立てているのですが、
適切な中ボス、小ボス、
あるいはレベル上げのためのザコキャラが
適切でないために、
日常の行動に一貫してつながっていないこと、
また体力や体調を整えるために
自宅で筋トレを行っているのですが、
慣れてくるとそれなりにはしんどいのですが、
負荷を変えていないので
成長している感じが伴わず、
なんとなく興味が薄れていってしまうのです。
結局は状況の変化に応じて
適切な目標を組み替える必要が出てくるし、
そのためにはその「変化」にも気づくことを
意識しておかないと、
日常に流れていってしまうんですね。
そしてその変化のタイミングが、
成長のタイミングであるということも、
気づかせてもらいました。
まずは適切な「小ボス」と、
日常レベルでの「ザコキャラ」を設定して、
動き始めています。
引き続き、「ラスボス」を
さらに緻密に言語化する必要がありますし、
「中ボス」の設定をキッチリさせていきます。
様々な気づきをいただき、
ありがとうございました。
(外科医師 S.Y さま)
<カード・コンビニ決済はこちらから>
https://shinkaron.buyshop.jp/items/30961059
<銀行振込でのお支払いはこちらから>
https://form.os7.biz/f/62af4535/
------------------------
成功するために
身につけるべき習慣については、
これまで様々な本などで
理解したつもりでいましたが、
それがまだ習慣となっていないとするならば、
適切な難易度設定が出来ていないために
いわゆるクソゲー状態であったのだと
気付かされました。
簡単すぎず、難しすぎず、
ログインする楽しみを得られ、
放っておいてもプレイしたくなり、
課金(自己投資)が止められないような
人生ゲームを作っていきます。
目標設定音源、物語音源、
ゲーム化音源(本音源)と進んでいくと、
より腑に落ちるように思いますので、
過去の音源と合わせて何度も
聴き込んでいきたいと思います。
今回も貴重な音源を
ありがとうございました。
(K.M さま)
<カード・コンビニ決済はこちらから>
https://shinkaron.buyshop.jp/items/30961059
<銀行振込でのお支払いはこちらから>
https://form.os7.biz/f/62af4535/
------------------------
「ゲーム」という言葉には、
挑戦、リスク、楽しみ、緊張、
成長、失敗、工夫、改善等の意味合いが
包括的に含まれていると感じました。
子供の頃、1日12時間ほどTVゲームに
没頭していた時期(経験)もあり、
より臨場感を強く感じながら、
鮒谷さんのお話しを拝聴させて頂きました。
人を中毒化にさせる仕組みを理解して、
「能動的」に没頭している状態、
昔の私のように、TVゲームにのめり込み
「受動的」に時間を窃取されている状態、
同じ依存(没頭)状態でも、前者のように、
『中毒化のカラクリ』を知っておいた方が、
客観的になれ、賢く生きられるのは
間違いなさそうな気がします。
以前、ある本で
ホリエモン(堀江氏)が、
刑務所生活での労働についての経験を、
書かれていたのを読んだことがありました。
「毎日単調な同じ量の作業を、
工夫していくうちに、
短時間で終わらせることが
出来るようになった」
そんな内容でしたが、
まさに波乱万丈の人生を
ゲーム化させることに成功した
一つの事例だと思います。
スラムダンクの名言、
「諦めたら、
そこで試合(ゲーム)終了だよ」
を胸に、
どんな環境や、どんな状況下に
置かれたとしても、
人生を楽しむことを忘れず、
人を巻き込みながら(半ば強引に)、
そのための仕掛けづくりを、
構築していきます。
「クソゲー人生」を「神ゲー人生」へと
変えるキッカケの手引書と、
ご解説をありがとうございました!
(井手 大輔 さま)
<カード・コンビニ決済はこちらから>
https://shinkaron.buyshop.jp/items/30961059
<銀行振込でのお支払いはこちらから>
https://form.os7.biz/f/62af4535/
------------------------
依存と中毒と聞くと負の側面しか
頭に浮かびませんが、
実はプラスの側面もある。
しかも、それを意識して、
人生が逓増する依存の仕組みを
組み込んでいく。
特にソシャゲの世界の話は、
納得感がありました。
人間の本能に合うように、
システム化されていたら、
おそらく本人の気づかないところで、
いつのまにか、
どっぷりとハマってしまっている。
絶対にソシャゲには近づかないでおこうと
心に誓いました(笑)
ゲーミフィケーションと言語化されると
非常にリアルになりますね。
そういう仕組みがあると認識できれば、
それを使おうとすることが可能となる。
やはり言語化しないと認識できない。
ゲーミフィケーションという言葉が
できて、
一気にゲーム業界以外にも
人がハマってしまう仕組みが
展開されていったのでしょう。
この仕組みを今度は
自分の人生に当てはめてみる。
しかし、
その難易度設定が難しい。
ここについても、
たくさんヒントをいただきました。
小さな三連勝、
間欠的強化、
3割程度成功しそうな難易度設定。
新しいことにチャレンジする。
緊張していないということは、
慣れてきているということ。
適度な負荷がゲームを面白くする。
ピラミッド音源と一緒に聴くと、
非常に相乗効果が高いと感じました。
しかし、
どこでゲームを組み立てるのか、
自分がハマりそうな世界とは?
自問自答の世界に入っていきそうですね。
自問自答音源は波及効果が高そうです。
これは購入決定ですね。
(菅 智教 さま)
<カード・コンビニ決済はこちらから>
https://shinkaron.buyshop.jp/items/30961059
<銀行振込でのお支払いはこちらから>
https://form.os7.biz/f/62af4535/
------------------------
ご無沙汰しております。
1年ぶりに音源購入させていただきました。
「人生ゲーム化音源」の感想を
送付させていただきます。
今回の音源では、
ゲーム化というメタファを通じて、
適切かつ圧倒的な行動を促すための
具体的な定義や方法を学ぶことができました。
〇ゲーム化して考えることを、
自分の中で再定義してみたところ
「適切かつ圧倒的な行動を促すための、
客観的な判断材料の一つ」
になりました。
▼失敗への不安、他人からの批判を
過度に恐れるあまり踏み出せないときにも
ゲームとして考えれば、
楽に(結果に対しての批判は切り離して)
行動を始めることができる
▼楽な方へ流されそうなときでも、
ゲームとして考えれば
(自分一人では考えられなかった)
適切な負荷をかけ、行動することができる。
〇また、学んだこととして
▼没頭して行動している間は、
結果の良し悪しは気にしない。
(没頭して行動した結果は
良いものになっている可能性が高い)
▼没頭して行動するためには
適切な負荷・難易度(ゲームバランス)設定が
不可欠。
難しすぎても萎えるし、
易しすぎても退屈。
▼負荷は難易度、スピード(納期)の
2種類ある。
▼適切な負荷は緊張感を生み、
能力が開発される。
▼成功するか失敗するか分かってたら
つまらない、
間欠的強化を意図的に起こす
難易度設定をする(3割の法則)
▼難易度設定も自分でやってしまうと
楽に流されるので、
他人に設定してもらうことが必要。
▼アバターを作り、対象を絞れば
難易度を設定しやすい。
▼自分に合わなければゲーム自体を
変えてもいい
〇自分が過去に没頭したこと、
没頭できなかったことを書き出し、
音源で学んだことと照らし合わせると、
難易度設定のまずさなど、
原因がわかってきました。
今後の取り組みについて、
どのようにして没頭させていくか?
言語化され再現性を高めることが
できると感じました。
(製造業 カスタマーサービス部M.K さま)
<カード・コンビニ決済はこちらから>
https://shinkaron.buyshop.jp/items/30961059
<銀行振込でのお支払いはこちらから>
https://form.os7.biz/f/62af4535/
------------------------
鮒谷さん
今回も気づきが多い音源を
提供いただきましてありがとうございました。
自分自身の仕事や生活の中で
適切に楽しみが現れるように、
自分の周りの関係者に対しても
同様に適切な難易度をつくり
生き生きと動いていけるような仕組みを
作ることが自分にとってもよく、
自分の周りにとっても
良いことだと思いました。
その影響範囲を適切に広げていく
イメージを持って活動をしていこうと思いました。
いつも本当に大切な事にフォーカスして
活動を誘発させてくれるような音源を
ありがとうございます。
今回の音源も定期的に聞き直して
定着させるようにしていきます。
(R.S さま)
<カード・コンビニ決済はこちらから>
https://shinkaron.buyshop.jp/items/30961059
<銀行振込でのお支払いはこちらから>
https://form.os7.biz/f/62af4535/
------------------------
(ここまで)
皆さま、ご感想ありがとうございました!
■まだまだたくさんのご感想を
頂戴しておりますので、
引き続き、ご紹介いたします(笑)
以上のご感想だけでもたくさんのことを
学べると思いますが、
さらに学びを深めたいと
思われたあなたは、ぜひ、
【完全説明版】
であるところの、
以下の音源をお求め下さいませ。
※割引価格でお求め頂けるのは
【あと17時間】となりました。
-----------------------
【くすぶり続けている人、必聴!
知っている人だけがやっている、
人工的に&再現性高く、没頭・没入状態を
作り出すための「人生ゲーム化理論」とは】
〜人工的に&再現性高く、
右肩上がりの未来をもたらす対象に、
自らを「依存・没入」させて
フロー状態を作り出し、
己のポテンシャル(潜在能力)を
最高レベルまで引き上げるための、
理論と実践に裏付けられた
超・具体的方法論音源
<カード・コンビニ決済はこちらから>
https://shinkaron.buyshop.jp/items/30961059
<銀行振込でのお支払いはこちらから>
https://form.os7.biz/f/62af4535/
-----------------------
■当音源の、さらに具体的な内容
(インデックス)は以下の通り。
(ここから)
------------------------
▼オンラインゲーム累計プレイ時間、
2000時間超(!)のクライアントが
教えてくれた「依存」の持つ恐るべき力とは?
▼本気でやりたいこと探し、自分探しとは
極論すると、●●探しである
▼依存には「良い依存」と「悪い依存」の
二つある。それぞれの定義とは
▼イヤでも人生がどんどん楽になっていく!
鮒谷流、依存性の活用法について
▼弁護士 高井伸夫先生、
建築家 安藤忠雄氏、
大きな成果を出し続けている人たちも
実は依存の持つ力を活用していた
▼タバコ、酒、ゲーム、、、etc
依存リスクが高いものに対して、
鮒谷はどのような意思決定基準を持ち、
接しているのか(あるいは拒絶するのか)
▼きっかけは●●君からの誘い!?
鮒谷が泥沼の、
ギャンブル依存廃人だった頃の話
▼パチンコ、ゲームにも「功」の部分が
あるとするならば
▼成功体験とゲームの共通点についての
一考察
▼額に入ってホコリを被っている目標と
クソゲー(!)が共に持つ、思わぬ共通項
▼あなたの人生をクソゲーから救い出し、
名作ゲーム化するための12項目
▼退屈だ、超高難易度、空回り、つまらない、、、
そんなクソゲーにありがちな落とし穴を、
没頭・没入するできるゲームに
改変するために意識すべき3要素
▼くすぶっている者はこれを聴け!
自らのポテンシャルの引き出し方とは?
〜音源販売開始時の体験と、
大量個別コンサルの事例を元に
▼これであなたも没頭・没入できる
あなたの脳がヒクヒクし、よだれをタレ流し、
誰が止めても行動せずにはいられなくなる
「成功確率マネジメント」の身につけ方
▼悩んでいるなら、すぐにでも取り組むべし
(悪性の)依存症克服の解決策として
アバターが有効に機能する理由
▼大公開。今、なぜ、鮒谷が
「音源の量産&連続リリース」
に一心不乱に取り組んでいるのか?
▼今がつまらない人に足りない、
たった一つのもの
▼やりたいことが分からない、、、
そんな人生漂流状態の人に
鮒谷が個別コンサルで必ず行うこととは?
▼実は箸にも棒にも掛からぬ
ダメリーマンではなかった(!?)、
鮒谷の(内緒の)副業物語
▼鮒谷の考える人生観を
ゲームになぞらえるとこうなった
▼人生という名の冒険初心者が
特に心がけるべき3つのポイント
▼思考のピラミッドを構築した先に生じる、
「大どんでん返し」とは?
▼あらためて、人生を加速度的に好転させる
「人生ゲーム化理論」ならびに、
その「ゲームデザイン」について考える
■質疑応答
▼ゲーム化したいと思える対象が見当たらない
場合、まず、何から始めるべきか?
▼人生の物語化とゲーム化の違いは何か?
▼人生を「没頭・没入型ゲーム」と捉えると
成功ではなく、失敗こそがカギとなる理由
▼「フロー状態」を落とさず、安定的に
継続させるために鮒谷が常に意識していること
▼ソシャゲ(ソーシャルゲーム)依存のメカニズムを
人生やビジネスに当てはめると生じること
------------------------
(ここまで)
■惰性で毎日を
生きてしまっている、
あるいは、
毎日、機嫌よく生きているけれども、
さらに先の世界があるのではないか、
そう思われるあなたは、
ぜひ当音源を聴いてみてください。
──────────────
<新音源リリース!
モニター価格にて特別提供>
【くすぶり続けている人、必見。
知っている人だけがやっている、
人工的に&再現性高く、
没頭・没入状態を作り出すための
「人生ゲーム化理論」とは】
〜人工的に&再現性高く、
右肩上がりの未来をもたらす対象に、自らを
「依存・没入」させてフロー状態を作り出し、
己のポテンシャル(潜在能力)を
最高レベルまで引き上げるための、
理論と実践に裏付けられた
超・具体的方法論音源
▼収録時間:約146分(2時間26分)
▼価格:
定価は35,000円(税抜)となりますが、
音源モニター特別価格として、
原則として1週間(最長2週間)以内に
【ご感想を送付下さる方限定】で
25%オフ(約1万円引き)の
【26,250円(税抜)】
にてご提供させて頂きます。
※ご感想をお送り下さった方には
当社音源販売にてご利用いただける
【3,000円分の割引クーポン
(6ヶ月間有効)】
も、合わせてご提供しますので、
【26,250円(税抜)から、
さらに実質3,000円引き】
にてお求め頂けることとなります。
<カード・コンビニ決済はこちらから>
https://shinkaron.buyshop.jp/items/30961059
(クーポンの利用忘れ等、決済完了後の
お問い合せにはご対応致しかねます。
あらかじめご了承ください)
<銀行振込でのお支払い、もしくは
携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
下記フォームからご注文願います>
https://form.os7.biz/f/62af4535/
──────────────
※割引価格でお求め頂けるのは
【あと17時間】となりました。
■ぜひ
【没頭せずにはいられなくなる
人生ゲーム(神ゲー)をデザインし、
ゲームの主人公として生きる】
ことを目指して、
音源を聴いて人生や生活、お仕事を
作り変えて頂ければと願っております。
鮒谷周史拝
◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです
◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
⇒ https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=hbp03fe602
0 件のコメント:
コメントを投稿