2020年8月29日土曜日

*Yuki式 印象が全て / 今週の総括

今日はレバ会のオンラインセミナーだ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2877号<今週の総括>


1週間お疲れ様でした!
今週も復習を頑張っていきましょう!

(2872)【TOEIC暗記術】2ヶ月で必要なTOEIC単語を覚えて、絶対に忘れない1番効率の良い方法
https://youtu.be/mORcK8nlPSs

(2873)Please have your 1-94 form filled out.
(1-94の項目を記入しておいてください)

(2874)I'm trying to get a flight tonight from paris to narita.
(パリから成田までの今夜の便を手配したいのですが)

(2875)What do you mean, nothing is flying out?
(一便も飛ばないってどういう意味ですか?)

(2876)All visitors should line up at booth 1 through 10.
(ビジターはすべて1番から10番までのブースに並んでください)


***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************



≪編集後記≫

グエン・ドクさん、マスク1万枚以上を寄付
というニュースが出ていましたね。


ドクさんとは、枯葉剤の影響と言われる
結合性双生児だった方です。


切断手術を日本が支援したことから、
「日本は第二の故郷」と思ってくださっていて、

今回のマスクの寄付となったようです。


ありがたい話ですね。


昨今、世の中はお互いに向けた疑いの目とか、
苛立ちとか、そういったもので満たされてますよね。



異文化や他人種への偏見も、これだけネットが普及しているのに
無くならないどころか悪化していると感じることもありますよ。


でも結局、一人でもいい人に会えると、
その国やその国の人にすごくいい印象になるのも事実。


例えば、私の家は住居兼事務所なんですが、
1週間に1度、フィリピン人のメイドさんが
掃除に来てくれます。


私はフィリピンのこともフィリピン人のことも
何も知らなかったんですが、


彼女たちが信じられないくらい完璧な仕事をしてくれること、
そしていつも信じられないくらいキラキラした笑顔でいてくれること、


今年に入って体調が悪かった時に
仕事とはいえ真心込めてサポートしてくれたこと、

本当に感謝しかないくらい良くしてくれています。


特にあの太陽のような笑顔。


コロナの影響で仕事が無くなったりして
いろいろ大変だろうに、

いつもケラケラ笑っている笑い声に
どれだけ癒されたことか。


赤ちゃんか?くらい笑う頻度が多いですよね。



彼女たちにはもう1年くらいお世話になっていますが、
1度だけ遅刻してきたことがあったんですね。


理由を聞いたら、最寄駅のホームで落ちてしまって
ホームと車両の間に挟まってしまったとのことでした。


それすらも
「自分で上がろうとしたんですけど、出来ないものですね!」


とケラケラ笑っていました。


この陽気さって、日本人がすっごい忘れてるやつですよね。
彼女たちを見ていていつも思います。

すごく人間らしいなって。


何度も言いますけど、私はフィリピンのことも
フィリピン神のこともよく知りませんでした。


でも、彼女たちのおかげで良いイメージしかありません。


もちろん、フィリピンにも負の側面はあると思いますが、
でも結局人間の脳は「印象」なんですよね。



私も外国の人にとってそういう人間でありたいなと、
いつも思いながら英語を学んで生活しています。



追伸:

あぁ、旅に出たい。



追追伸:

昨日自宅でやっと動画を撮ったのですが、
愛犬が歩き回るし、抱っこをせがむし、

その音がバッチリ入っているし、全く笑えない状況に笑いました。






Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/444/


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/168/814c824
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿