2020年8月31日月曜日

*Yuki式 横山家がアイスコーヒー大使に / リスニング爆上げの秘訣

ハワイにアイスコーヒーが爆誕した瞬間。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2878号<「先読み」が無理な人向け TOEICリスニングを爆上げする5つの勉強方法>

スコアアップのためには欠かせないリスニング攻略教えます!

「「先読み」が無理な人向け
TOEICリスニングを爆上げする5つの勉強方法」

動画はこちらからです。
https://youtu.be/d0knjwfBurA


***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************


≪編集後記≫

注:今日の話は一家族の思い出話なので、
「アイスコーヒーの起源」などのマジレスはご勘弁ください。


うちの家族は仲が良くて、昔から
年に一回は海外旅行に行っていました。


もう20年近く前の話になりますけど、

もちろん、当時お金はあまり無かったんで、
妹と二人でHIS初売りセールを命がけで電話し
(やっすいネットしかないからネットだと購入が間に合わなかった)


飛行機の安っすい席、すなわちイッチバン後ろのトイレの前の席を陣取り、
変な時間に現地に着く便で旅行に行ったりしてました。


で、ハワイに行った年があったのですが、
ホテルの朝食が高くてキツかったんで、

フラフラ散歩しながら、ちょっとしたコーヒーとマフィンなんかを
買って食べられる場所を探していたんです。


っていうか厳密にいうと私は朝寝坊していて
母と妹が出陣した感じ。


そしたら、ハイアットのツインタワーの1階に
コーヒーとちょっとしたマフィンが売っているお店があり、

「高くないかな?」と少々警戒しながら入ってみたそうなんです。


当時、ワイキキはうだるように暑く、
妹はどうしてもアイスコーヒーが飲みたかったそうですが、


メニューに存在しておらず、店員に聞いても
「Iced coffee??? なにそれ?」


ってノリだったんですって。


妹は一生懸命アイスコーヒーとはなんぞや?を
英語で説明したらしいんですけど、


「そんなもんアメリカ人は飲まないな〜」って
言われたそうで。


ただ、陽気でとてもフレキシブルな人だったから、
カップにアイスを入れたものと、普通のコーヒーを
ボンと渡されて、

「好きに混ぜて飲んでみて!」って言われて
持って帰ってきてくれました。



翌年、同じお店に行ってみるとメニューに

iced coffee の文字がありましたとさ、
めでたしめでたし。


なのでいまだに家族で話しているときに
「ハワイにアイスコーヒーを持ち込んだのは横山家だ」

という話になって盛り上がるのです。


実際のところは、あれだけ日本人も住んでますし、
ハワイにアイスコーヒーがなかったとは思わないんですが、


英語でローカルの人とそういうやりとりができると、
その後何年経っても語り継がれる思い出ができるんで、
結構いいですよね!




追伸:

週末はレバ会限定オンラインサロンでした。
結構いい話になったのではないかなと思います。


2020年も下半期が進んできて、
レバ会でしっかり学んでいる人は

「何か」を理解し始めていると思います。


頭の深いところの扉を開ける時って、
最初は「何となく」であり、「何か」なんですよね。

薄らこれだなーって感じるんですよね。
そこにきたんじゃないかと思います。



追追伸:

レバ会では毎月末にアンケートをしているのですが、
そこでこんな嬉しいメッセージをいただきました。


============
レバレッジ会に参加して運動、英語、日報を毎日続けられています。
また、参加されている皆さまの日報やコメントで感銘を受けたり、
学んだり、自分の言動・行動を振り返り反省したり、
日々健全に生きることができていると思います。
ありがとうございます。

レバレッジ会に入っていなければ、
コロナで仕事内容や生き方を変えなければならない状況に、
心乱され行動に力みが生じ、今の人格が保てていなかったと思います。
============



Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/444/


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/169/7d2f11a
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿