2020年8月30日日曜日

【会計士進化論217】継続のカギは人を絡ませること 


こんにちは!
尾崎です。



今日は、オフ。


久々に外をランニングしたら、

ドッと疲れて気を失ってました。。。







■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第217号 2020年8月30日


継続のカギは人を絡ませること



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━






■今朝、知人に届け物をする、
というミッションがありました。


普通に電車で行っても
良かったのですが、


距離的に無理ではないので、
ランニングで行くことに。





■今朝、5時頃目覚めて、

もうちょっと寝ていようかな、、、


と一瞬迷いかけたのですが、
届け物ミッションがあったため、


なんとか踏みとどまり、

無事に届けることができました。






■向こう側に人がいたから、
サボらずに走ることができたのです。



もしこれが、

自分の心の中だけで

「明日は走るぞ」

と決めているだけだったら。



おそらく、外の暑さに心が折れて、
途中で引き返していたか、


そもそも家でゴロゴロしていたでしょう。






■人間は、ラクしたい生き物。

自ら進んで苦労する道に進める人は、
ほとんどいないはずです。


そんなときに、
強力な武器となるのが


「人」



なのです。


人を巻き込むことで、
逃げられなくする。


一人だったらできないことも、
友達とだったら続けられる。

そんな経験をお持ちの方も
いらっしゃるのでは。





■私の話でいえば、
会計士受験時代の仲間です。


横浜の教室に通って、
できた友人たちのおかげで、

つらいはずの勉強も、
大してつらさを感じることなく、


最後までやり遂げることができました。





■マラソンやトライアスロンも、
同じかもしれません。


1人だったらこんなに続けて
いなかったはずです。


トライアスロンにいたっては、
1人だったら始めることすら

なかったでしょう。






■1人でやろうと思って、
なかなかできなかったり、

続かない方は、


1人ではできないのだと
良い意味で割り切って、


誰かと一緒に
やってみてはいかがでしょうか。


勉強であれば、
スタディプラス、おすすめです。


https://www.studyplus.jp/





┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                     ┃
┃【今日の進化論】             ┃
┃                     ┃
┃                     ┃
┃■人は一人ではなかなか継続         ┃
┃                     ┃
┃ できない生き物である。          ┃
┃                     ┃
┃                     ┃
┃                     ┃
┃■仲間を作ることで、           ┃
┃                     ┃
┃ 達成確率は飛躍的に向上するだろう。   ┃
┃                     ┃
┃                     ┃
┃                     ┃
┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┃
 


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿