2020年8月28日金曜日

【会計士進化論215】形こそ大事 


こんにちは!
尾崎です。



今日は、個別コンサル受講。

夜は試験後の相談のため、
TAC水道橋に待機しています。






■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第215号 2020年8月28日


形こそ大事



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━






■見た目と中身、どっちが大事?


誰しも一度は聞かれたり、聞いたり、
考えたことがあるのではないでしょうか。


もちろん、


両方大事!


なわけですが、

実は、見た目や形って、


我々が思っている以上に
大事なことなのではないか、


と思っています。





■健康のためにランニングを始めたい!


と思ったとして、
そうすればランニングを

定期的に行えるようになるか。


まずは、かっこいいシューズを買うこと。
そして、かっこいいウェアを買うこと。
さらに、仲間と一緒にやること。


まずは、ガワから入るのです。


外堀を埋めてしまって、
走らない理由をなくすこと。


かっこいいウェアがあると、
テンションが高まり、

走りたい気持ちも
湧いてきます。


仲間と約束すれば、
破るわけにはいきません。




■もともと家にある
古びたジャージしかなかったら、


走る気にならないはずです。


見た目から入る。
形から整える。


特に何かを始めるときには、
有効な戦略でしょう。





■逆もしかり。


眠くもないときに、
ぼーっと寝っ転がっていると、


なぜか、寝てしまう。



そんな経験、ありませんか?
(はい、今日の私です(^^;))



眠くもないのに、
寝る体勢になっただけで、


なぜか寝ちゃうんですよね。


形が大事なんです。





背筋をピンと伸ばしていると、
眠くなりにくいです。

机で眠くなるときは、
大抵、背中が丸まっている。



姿勢を良くするだけでも、
眠気が吹っ飛びます。



形、あなどれません。





■役職が人を育てる、

と言われることもあります。


「○○本部長」
という肩書きを与えることで、

その人が一気に成長する。


そういったケースもあるでしょう。




ごろっと横になっただけで、
時間を無駄にしてしまった自分への

自戒を込めて。


形、だいじ。
姿勢、だいじ。












┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                     ┃
┃【今日の進化論】             ┃
┃                     ┃
┃                     ┃
┃■形式も実質も大事だけど、         ┃
┃                     ┃
┃ 思った以上に形式は重要。         ┃
┃                     ┃
┃                     ┃
┃                     ┃
┃■まずは形を整えるところから       ┃
┃                     ┃
┃ 始めてみるのもいいかもしれない。    ┃
┃                     ┃
┃                     ┃
┃                     ┃
┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┃
 


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿