2020年8月31日月曜日

★買わないと決めてからやること【 首都圏不動産インサイドニュース 】

「勝てる投資家」を目指して!
===========================
 株式会社コン・パス 村上
 ☆首都圏不動産インサイドニュース
===========================

村上です。

我々が持っている
一番重要な資本は、
「時間」だと思います。

・1日24 時間
・1年365日

大富豪であろうと
ホームレスであろうと
誰もが平等に持っていますよね。

もちろん、人によっては
重い病気や障害を持っていたりと、
必ずしも平等とは言えませんが、

そうでない限りは、
自分の時間を自由に使える
はず。

しかし、
時間の使い方ほど
人によって差がつく
ものもありません。

ある意味、お金以上に
時間の使い方は、
人それぞれなのです。

時間を有効に使い、
寝る間も惜しんで
自分のビジネスを
必死に加速させる人がいれば、

朝ギリギリまで寝て
通勤時間はスマホでゲーム
残業せずに定時で退社し
暇を持て余してブラブラする

ような人だって、
そこら中にいますよね?

「人生」という、
同じサーキットコースを、
フルスロットル全開の車と
のんびり安全運転の車が
同時に走っているんです。

10年ぐらい経つと、
どうなるでしょうか?

途方も無いくらいの
差がつくでしょうし、

後から挽回しようにも、
すでに絶望的ですよね?

つまり、誰もが同じ
「時間という資本」
を持っていながら、

その使い方次第では
「天と地ほどの差」が
開いてしまうのです。

もちろん、
人生には色々ありますから、

いったん立ち止まって
この先をじっくり考える

という時間も、
時には必要になります。

しかし、立ち止まるのは、
前に進むため
に必要なのであって、
立ち止まってばかりじゃ、
ダメですよね?

さらに、時間は
お金で買うことができる
ものです。

モノや人に対して、
より多くのお金を使えば

・面倒な作業を任せる
・移動時間を減らす
・睡眠時間を確保する

といったことも可能。

お金で時間を買えれば、
新たに出来た時間で
より多くのお金を稼ぐ
こともできますよね?

コロナショックの影響で、
社会人になって以来、
初めてレベルの自由時間ができた
という人も多いと思います。

人生は長いようで
あっという間に過ぎます。

限られた時間を
有効に使いたいものです。

-----------
買わないことの大切さとは?
-----------

さて、本題です。

不動産投資をやってみたい!

そう思った方の多くは、
まず手始めとして

・投資本

を購読したり、

・不動産投資セミナー
・大家同士のコミュニティ

などへ参加して、
不動産の知識や情報を
積極的に蓄えようとします。

その上で、多くの業者を回り、
物件情報を集めることになりますが、
そこで、ある業者からラッキーにも

・比較的高利回りで
・融資も引けそうな

いい物件を勧めてもらった!
としたら、
みなさんは買いますか?

いいえ、
買っちゃダメなのです・・・

メルマガの続きはコチラ
https://bit.ly/3hVp7AE


°+\Casegood-カセグ-/+°
https://bit.ly/2ZtvncG
 まずはおためし14日間無料♪
≪不動産投資オンラインスクール≫
★入会キャンペーン実施中★

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎首都圏不動産インサイドニュース
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001674020.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿