2020年8月27日木曜日

*Yuki式 ウィリアム王子と話す / 「どういう意味」を英語でいう

夢は作れる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2875号<「どういう意味」を英語でいう>

今日はTOEICだけでなく、旅行にも役だつ
使える表現をご紹介します。

What do you mean, nothing is flying out?
(一便も飛ばないってどういう意味ですか?)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeicryokou/travel/5192/



***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************


≪編集後記≫

昨日すごく忙しかったのと、
日付変わるあたりからやたらに眠くて今の配信となりました。

遅くなって申し訳ないです。


実は愛犬の糖尿病が不安定で、
朝方とかちょっと低血糖発作を起こしそうなんです。


血糖が低めなところを彷徨っていて、
それ自体はいいことなんですが、

(血糖が高いのに比べたら数段良い)


膵臓が良くないので、ちょっと何かのきっかけで
低血糖発作になってしまう可能性があるんです。


なので熟睡できず、睡眠不足がたたっています。



今日は病院で愛犬をしばしみてもらって、
その間に昼寝したいと思います。


と言うことで必然的に眠りが浅いのですが、
その分良いこともありまして。


それは夢をしっかりと覚えていられることなんです。


「夢は見ません」って言う方が多いですが、
夢は絶対に見てるはずなんですけど、
多分覚えてないんだと思うんです。



で、眠りが浅いおかげで夢を鮮明に覚えているわけですが、


昨日の夢がすごかった・・・・。


(以下夢の中)
コロナも落ち着いたので、家の近くの美容院に行こうとすると、
なんと、イギリス王室のウィリアム王子とキャサリン妃がいました。

(お台場の蝋人形館で等身大を見ていたので、容易に再現できたと思われます)


王室の人々らしく、気さくに話しかけてくれたのですが、
その言葉がびっくり

「Yuki, 久しぶりだね!」

でした。


まじか。


確かにウィリアム王子と私は(僭越ながら)
生まれた年も生まれた月も一緒なんですが、


「久しぶり」の仲とは。


そしてその後護衛の人や日本での仕事に関するスタッフの人を交えて
軽い食事などをして、その日23時羽田発のチャーター便で彼らが帰国する話などをしました。


ちなみにこれ、夢の中で全部英語。


私なりに一生懸命イギリス英語で話しました。汗



あと、今後プライベートに連絡したいと思うので、
手紙を書いたら良いか?と聞いたところ


やはり快諾されました。


流石にLINEは聞けなかったですけど、
手紙ならちゃんと読むから!ってことでした。


たくさん手紙が来るんだけど、
必ず開封するために、手紙に決まった印をつけろと言われたのですが、

その印は羽田空港で出国ゲートを越えた時じゃないと言えないのだとのことでした。


で・・・・・


ここで目が覚めました。
厳密に言うと、小さい愛犬がなぜか私の顔面にお座りして
起こしにかかってきました・・・・・

なぜいつも良いときに!!!



くだらない夢の話にお付き合いいただきましたが、
最近夢を見まくって思うのは、


・ リアルに経験したものはかなり鮮明に夢に出る

・ 腹落ちレベルまでやると、夢でも英語は話せる

・ 夢はかなり気分に影響する



と言えるかなと思います。



だから、新しいことにチャレンジしたり
実際に体験しないとつまんない夢ばかり見る羽目になるんじゃないですかね。



追伸:

眠くて眠くて仕方ないです。
食欲も睡眠も思春期のときみたいです。



追追伸:

レバ会なんかでも話したことありますが、
この原理を使うと夢って実現しやすくなるんです。




Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/444/


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/166/482075d
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿