2020年8月28日金曜日

*Yuki式 大坂選手がんばれ / 「並んでください」を英語で

「言ってるだけ」の人って生まれ直しじゃね?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2876号<「並んでください」を英語でいう>

今日はTOEICだけでなく、旅行にも役立つ
使える表現をご紹介します。

All visitors should line up at booth 1 through 10.
(ビジターはすべて1番から10番までのブースに並んでください)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeicryokou/travel/5194/

***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************


≪編集後記≫

テニスの大坂なおみ選手が準決勝をボイコットした件で、
Twitterがかなりカオスになっていました。


(ご存じない方は、彼女の公式ツイッターアカウントの
昨日の投稿を確認してみてください)


・ 大坂選手はやっぱり日本人じゃない
・ アジア人が差別されてもボイコットするのか?
・ 理由がなんであれプロ意識に欠けている


とかまあ、いろんなコメントがついていました。


特に

「プロ意識に欠けている」発言をしている人達については
その人のアカウントまで行ってツイートを確認してみましたが、


間違いなくその人達より大坂選手の方がプロだなーと思う
そんな人たちばかりでしたよ。


言論の自由ってやつがあるので、
そんな無責任でお恥ずかしいコメントもアリなのかもですが、


個人的には

「やることやってから言えよ。」


とは思いますよ。


人ってさ、自分は大して何もやってないのに、
何かやったり前に出る人に言いたい放題な時ありますよね。


例えば私のYouTubeチャンネルも、
今はコメントを承認制にしています。


スタッフが確認して、酷いものは削除した上で
酷くないものだけ表示されるようにしています。


・ こんな発音でよく動画撮ろうと思うよな
・ 自分のこと可愛いって思ってんのかよ
・ 化粧が嫌い


まぁいろんなこと言ってきますけど、
そんなコメントを電子に載せてしまう無知丸出しな人たちは、


辿っていっても自分で英語を教えていたり、
YouTubeチャンネルを持っていたりはしないんですよ。


その人達がすごい英語の先生だったり、
すごいYoutuberだったら

「まあ言われても仕方ないかな・・・」

ってちょっとは思いますけど、何もしてないじゃん。



お前は数ヶ月で死ぬほど撮りためた100本の動画を
今すぐ消せって師匠に言われて消したことあんのか?


「英語を話したいんです!」って言うのに
いろんな理由をつけて日報を出さない人たち数百人の
お尻をたたきまくったことがあるのか?



って思うわけですよ。



大坂なおみ選手は私たち素人がわかんないこと、
既にたくさん乗り越えているはず。


だからあの若さで世界ランキング1位をとったりしてるんですよ。


スポンサー契約している日清に肌の色を白くされ
日清が世界に恥を晒しまくった時だって冷静に対応してたじゃないですか。


彼女は誰よりもプロ意識が高いはず。


その彼女がボイコットしてるんだから、
「自分が知らないだけで、この闇は深いんだな。」

って想像する力が、これからの世界には必要だと思いますよ。


SNSって気軽に意見できるだけあって、
「特に努力も実績もない人」が炙り出される
リトマス試験紙みたいになりつつありますね。




追伸:

うちの親って厳しいことは数点で
他は結構放任主義だったんですが、


ものすごく煩く言われたのは

・ 質問がないのはおかしい、頭使ってんのか?
・ 時間だけは絶対に守れ
・ 嘘をつくなら墓場まで持って行く覚悟で
・ 思いやりを持て


この4つでした。

あとはあまりうるさく言われませんでした。


この「思いやり」ってやつですけど、
まあ私もまだ人生の1/3なので言える立場ではないと思いますけど、


想像力かなーって思うんですよね。


一見クレーマーに見える人も
「多分、人生においてあまり優しくしてもらったことがないんだろうな」

って想像できるわけです。


想像力って本当に大事だと思うし、
そのために参照枠を広げておくのも大事ですよね。



追追伸:

レバ会でも紹介した韓国コスメのおかげで
肌は抜群に綺麗になったんですけど、


最近寝不足すぎて、顔面が気に入らないんですよね。

動画を撮りたいんですけど、毎朝鏡を見ては
「今日の顔で撮りたくないなー」って思い日が経っております。


でも今日は撮る。しかたあるまい。




Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/444/


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/167/e1d001a
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿