2020年8月28日金曜日

★不動産屋はなぜ平気で嘘をつくのか?【 首都圏不動産インサイドニュース 】

「勝てる投資家」を目指して!
===========================
 株式会社コン・パス 村上
 ☆首都圏不動産インサイドニュース
===========================

村上です。

薬剤師、税理士、運転手など、
AIの進化により、近い将来、
多くの職業が消滅するといわれています。

富士通やソニー、日産や東芝など、
大手企業のリストラのニュースも
吹き荒れています。

こんなことばかり聞くと、
超高齢化で人口激減、
急速に縮小する日本経済の中に、
将来性のあるビジネスなんてないのでは?
そんな気持ちにもなるというものです。

でも、当たり前ですが、
どんな事にも陰と陽があります。

今の日本にも、
下り坂の業界もあれば、
上り坂の業界もあるんです。

では、上り坂の業界ってなんでしょう?
答えを言ってしまいますが、実はこれ、
「富裕層向けのサービス」なんです。

私は仕事柄、海外の富裕層の方と
お話する機会が多くあります。

彼らがよく言うのは、
「日本ではサービスが横並びすぎる」
ということです。

そのことに不満を持っている外国人富裕層が
けっこうな割合で存在します。

例えば、
日本だと高級レストランでも
一人一食5万円程度ですよね。

このくらいなら、
ちょっとした小金持ちの人なら
立ち寄れる金額です。

でも、海外に行けば
20万円もするコースが提供される店が
いくつもあるんです。

さすがにこの金額ですと、
本当のお金持ちしか立ち寄りません。

他にも、料金は高いけれど、
占有できて快適な移動手段、
待たずに利用できる遊園地…。

こういうサービスが、日本にはないんですね。

中国やシンガポールは、
こういった富裕層向けのビジネスが
日本に比べると相当、充実しています。

そのために、
欧米の富裕層がアジアを訪問する際に
日本ではなく、中国やシンガポールを選ぶことも
増えているんです。

もったいなくないですか?

私たち不動産関係者も、
サービスを提供する上で、
こうした海外の富裕層に目を向けてみると
チャンスが広がるように思います。

私も研究中です。

何か、いいビジネスアイディアが
思い浮かんだ方がいれば、
勉強会の時に教えてください。

富裕層ビジネスでぜひ、
日本を盛り上げていきましょう。

-----------
不動産屋はみんな嘘つき?
-----------

さて、本題です。

「不動産屋は嘘つきの始まり」

という言葉があるんですが、
聞いたこと、ありますか?(笑)

業界にいる私が言うのもなんですが、

・不動産屋の99%は
・大なり小なり嘘をついている

そう言っても、
大げさじゃないと思います。

実際、胡散臭い人も多いですよね(笑)

一般的な企業に勤めていると、
この業界で見かけるような怪しい人って、
ほとんど会わないと思うんです。

・誰も嘘をつかないだろう
・誰も自分を騙さないだろう

そんな「性善説」に基づいて、
行動している人が
大多数じゃないでしょうか?

その意識のまま、
不動産ビジネスに関わると、
大やけどをしてしまうかもしれません。


今回は、そんな一般の人たちが、
われわれ不動産業界側の人間に
コロッと騙されない方法について、
考えてみたいと思います・・・

メルマガの続きはコチラ
https://bit.ly/3fXuvle


°+\Casegood-カセグ-/+°
https://bit.ly/2ZtvncG
 まずはおためし14日間無料♪
≪不動産投資オンラインスクール≫
★入会キャンペーン実施中★

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎首都圏不動産インサイドニュース
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001674020.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿