2023年3月28日火曜日

【コラム】英文暗記は500個を目指しなさい

六単塾の祐樹です。こんにちは。
お役立ちコラムです。よろしければお読みください!

■塾長コラム
英文暗記は500個を目指しなさい
------------------------------------

英語を話せるようになるには何をすればいいでしょうか?

答えは簡単。
【英文を覚えること】です。

僕はたびたび言ってますが・・

あなたの英会話力は
【英文を覚えた数】そのものです。

ですのでもしあなたが英文を2個覚えたなら?
あなたの英会話力は「2」となります。

あなたが英文を10個覚えたなら?
あなたの英会話力は「10」です。

まるで「ドラゴンボール」の戦闘力のように・・
あなたの英会話力は数字で表現できるんですね。
面白いでしょ。

そしてあなたがネイティブと日常会話をできるようになるには・・・
英会話力は少なくとも「500」は必要になるとおもいます。
つまり「英文を500個覚える」ことが1つの目標になる。

★ちなみに僕の英会話力は「3000」です。


英会話ができないと悩んでいる人は多いんですが・・

そういう人たちの多くは

・英会話教室に行ったり
・オンライン英会話やったり
・英語アプリに投資したり

といろいろ勉強しているんです。
でもなかなか英会話ができないという悩みを抱えている。

でもそういう人の「英会話力」を測ってみると限りなく低いんですよ。

英会話力はおそらく「20もない」んじゃないかな。
(つまり英文を20個すら覚えていない)

英会話力がたった20しかない。
英会話力20ではネイティブとの日常会話なんて夢のまた夢になります。
だから英語が話せないというわけです。


繰り返しになりますが、、、
あなたの英会話力は「500」は目指してほしい。


そのために英文の暗記数を増やせばいい。
それだけで英会話力は伸びますから。

英文を覚えることは地味ではありますが・・・
結局英会話できる人って地味なことやってるんですよね。

ただ、こういう地味な作業にはいろいろと準備が必要になります。

英文をみつけたり。
英文を仕分けしたり。
英文の発音を調べたり。
覚え方を工夫したり。
復習のタイミングを決めたり。

結構大変だったりする。

こういうのが面倒なら
「六単塾」を使うといいです。

六単塾では覚えるべき英文を覚えるべきタイミングで覚えられます。
発音含めて覚えられる仕組みがあります。

ですので六単塾を使えば面倒なことをせずにすむ。
英文暗記に没頭することができます。

その分、効率的なので英文を早くがつがつと覚えられますね。
英会話力を10、20、50、100と増やせるわけです。

いずれにせよ英文を覚えることを今すぐ始めてください。
そして英会話力「500」を目指しましょうね。

六単塾を使えばその英会話力も現実にみえてきます。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base



■最後に
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今後とも有益な情報を発信していきます。
応援のほどよろしくお願いします!

ゆうき


-----------------------------------
無料メールマガジン
「英単語を1日10分であきれるほど覚える講座」

■執筆:祐樹せつら
六単塾塾長。東京大学卒。
高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で苦労した後に6単語英会話に開眼。
現在はフランス語・イタリア語を同時習得中。

Twitter
https://twitter.com/rokutanjuku

詳しいプロフィール
https://note.com/rokutanjuku/n/n31262cbe4da8

僕の作った有料教材
https://note.com/rokutanjuku/m/m117b7099d37d

■六単塾
1日10分の簡単作業をするだけ。
「言いたいことが英語ですぐ言える」
「ネイティブの早い英会話がわかる」
を1年以内に実現するための英語塾です。

六単塾入会ページ
https://www.rokutanjuku.com/base

Facebookページ
https://www.facebook.com/rokutanjuku


いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】英文暗記は500個を目指しなさい
-----------------------------------


.
※このメルマガは
「毎日」気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と思われましたら
「迷惑メール」のフォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと受信箱にちゃんと入るようです。

・お問い合わせ
https://note.com/rokutanjuku/n/nfdba07176eda

・配信解除
https://www.mag2.com/m/0000135343

最後までお読みくださってありがとうございました!





.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英単語を1日10分であきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿