2023年3月30日木曜日

【コラム】英文を1日1個確実に覚えなさい

六単塾の祐樹です。こんにちは。
お役立ちコラムです。よろしければお読みください!

■塾長コラム
英文を1日1個確実に覚えなさい
------------------------------------

あなたは英語が口から飛び出すようになるのに
「何」をすればご存じですか?

英語が口から飛び出すようになる。
なんだかレベルの高いことのように思えますよね。

でも別に難しいことをする必要はないんです。
僕から言わせれば次のことをやるだけでいい。


【英文を1日1個確実に覚えなさい】

英文をたくさん覚えておく。
これで英語が口から飛び出すようになります。

ところが問題が1つ。
僕がこういう話をしますと、皆さんすごくやる気になりまして…

「今日は英文3個を覚える!」
「私は1日10個覚える!」
「俺は1ヶ月で300個覚えるぞ!」

なんて意気込む方が多いんです。


でもそれはダメなの。

なんでかって英文を早急に覚えると「忘れる」から。

そりゃそうでしょ。
今日英文を100個覚えて、明日100個覚えているか?
けっこう難しいです。あまりに多すぎてね。

英文は覚えるだけじゃダメなの。
忘れないことも大切なんです。

仮に英文を1ヵ月で300個覚えても、翌月に全部忘れたらなーんの意味もないわけですよ。

「頑張って覚えたのに、全然覚えてない」

実際そうやって疲弊して英語を挫折される方も多い。
あなたはそうならないでくださいね。

英文を覚えるのは
「1日1個」でOKなんです。
1個ペースなら忘れにくい。

ただし「確実に」覚える。
ここが大切です。

そうすれば英文は月30個覚えられる計算。
十分すぎます。
だってたった1ヶ月で30個もの英会話をすることができるわけですから。

その辺の英会話教室に通っている人よりよっぽど話せるようになります。


英会話で成功した人は
「猛勉強」をしたりしません。

1日に3個や5個英文を覚えたり、1ヶ月で300個も覚えようとしたりといった猛勉強はしません。

成功者は「1日1個英文を覚える」。
「自分に優しい勉強」をやっています。

自分に優しい勉強を何か月も何年も続けているんです。
そういう共通点がある。

で、その勉強はあまりにも「ラク」だから周りの人にはわからないんですよ。

もし猛勉強してたら
「あの人英語頑張ってる!」と気づくけど。
猛勉強してないから気づかない。

だから周りの人は驚くんですね。

「あいつ、いつの間にあんなに英語話せるようになったんだ」
という風に・・・。

これもまた英会話に成功した人たちの共通点です。


というわけで、英語が口から飛び出すようになりたいのなら・・・
あえて1日にやることは最小限にする。

【1日1個英文を確実に覚える】
これをやればいい。


ただし、どんな英文でも覚えればいいわけじゃない。
手あたり次第に覚えたらダメですよ。

ゴミのような英文を覚えると時間と労力のムダになりますから。
覚えるべき宝のような英文をみつけださないといけない。
頭に汗をかいて考えないといけない。
ちょっと時間を使う必要がある。

もしどの英文を覚えればいいか考えるのが面倒ならば
「六単塾」を使うのが一番ラクです。

というのは六単塾の英文ならネイティブに動作確認済みなので。
1から覚えてまず間違いないので。

そして六単塾では
「英文を1日1個確実に覚える」仕組みになっている。
入会当日から英文を1日1個覚えられる体制が整っています。

つまり今日お話ししたことが六単塾に入ればすぐに実現できる。
英語が口から飛びだす体制が整います。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base



■最後に
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今後とも有益な情報を発信していきます。
応援のほどよろしくお願いします!

ゆうき


-----------------------------------
無料メールマガジン
「英単語を1日10分であきれるほど覚える講座」

■執筆:祐樹せつら
六単塾塾長。東京大学卒。
高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で苦労した後に6単語英会話に開眼。
現在はフランス語・イタリア語を同時習得中。

Twitter
https://twitter.com/rokutanjuku

詳しいプロフィール
https://note.com/rokutanjuku/n/n31262cbe4da8

僕の作った有料教材
https://note.com/rokutanjuku/m/m117b7099d37d


■六単塾
1日10分の簡単作業をするだけ。
「言いたいことが英語ですぐ言える」
「ネイティブの早い英会話がわかる」
を1年以内に実現するための英語塾です。

六単塾入会ページ
https://www.rokutanjuku.com/base

Facebookページ
https://www.facebook.com/rokutanjuku


いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】英文を1日1個確実に覚えなさい
-----------------------------------



.
※このメルマガは
「毎日」気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と思われましたら
「迷惑メール」のフォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと受信箱にちゃんと入るようです。

・お問い合わせ
https://note.com/rokutanjuku/n/nfdba07176eda

・配信解除
https://www.mag2.com/m/0000135343

最後までお読みくださってありがとうございました!





.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英単語を1日10分であきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿