「勝てる投資家」を目指して!
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株式会社コン・パス 村上
☆首都圏不動産インサイドニュース
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村上です。
自分で言うのもなんですが、
私はどちらかというと、
周りから信用されやすい
人間だと思っています。
別にこれは自慢などでなく、
他人から依頼されたものを、
・最後まできちんとやり抜く
・結果を出すことにこだわる
さらには、
・出来ないことは引き受けない
・やりたくないことはやらない
という率直な姿勢が、
信用につながる要因だと
自分なりに分析しているんですね。
例えば、
お客さんから物件を預かり、
出来る限り高値で売却を試みる
といった場合においても、
何が起きてもやり遂げる!
信念で行動していますし、
その姿を見た買主から逆に、
次の物件売却を依頼される
なんて話もあります。
あとは、
期待を裏切らないことでしょうか。
私がコン・パスを立ち上げた10年前、
信用や資金に乏しい会社に対し、
多くの方が出資してくれました。
私のそれまでの実績から、
村上は確実に稼いでくれるという、
期待があったからです。
もちろん、その期待に応えるため、
私も寝ずに結果を出し続けましたし、
失敗して期待を裏切るようなことも、
ありませんでした。
要は、その辺の地道な積み重ねが、
信用に繋がっているのだと思います。
ただ、信用というものは、
地道に培う必要があるのに対し、
その信用を壊すことは、
簡単かつ、
あっという間に出来る
ということもまた事実です。
例えば、
「儲かる」と言っておきながら
結果が出ず、言い訳に終始する
適当に運用した結果、
預かった資金を減らしてしまう
なんてことが続けば、
「あいつに頼んでもダメだ」
「投資のセンスがないのでは」
などと、落第のハンコを
簡単に押されてしまいます。
お金は失っても取り返せますが、
失った信用を取り戻すことは、
至難の業というもの。
自らの信用を守り抜くために、
私はこれからも、
周囲の期待を背負いながら、
必死に儲けを出し続ける
ことになりそうです。
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投資のロードマップを作ろう
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さて、本題です。
他の投資商品に比べて不動産投資は、
先々の計画が立てやすいものです。
業務のプロジェクトマネジメント
などで用いられる、いわゆる
ロードマップ
みたいなものですね。
・どんな目標を
・いつまでに
・どう実現するか?
収益が比較的安定している不動産は、
この辺のプランが可視化出来るわけで、
自らの投資に方向軸を持たせたいなら、
ロードマップの策定は重要です。
しかし、そんな話をSNSなどですると、
一部の不動産投資家からは、
「ロードマップ通りに行くわけがない」
「途中で市況が変わったらどうするのか」
といった、ネガティブな
コメントがあったりするんです。
というわけで今回は、そんな
ロードマップの重要性について、
少し解説してみたいと思います。
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