2023年3月26日日曜日

【コラム】英会話は10分単位で学びなさい

六単塾の祐樹です。こんにちは。
お役立ちコラムです。よろしければお読みください!

■塾長コラム
英会話は10分単位で学びなさい
------------------------------------

社長の皆さん。
お仕事でお忙しい皆さん。

あなたは英会話学習を「いつ」やればいいかご存じですか?

実は英会話学習って
「いつやってもいいわけではない」のです。

なぜならあなたには
「時間がないから」です。

そう。現代人には時間がありません。

暇な人ですら時間がありません。
暇をつぶせることがたくさんあるからね。
たとえばネットで暇はつぶせますので。

ましてや仕事で忙しいあなたには特に時間は少ないわけです。

その少ない時間の中で、
「ただでさえ時間を食う」英会話を習得するっていうのは・・・・

ある意味
【無謀なこと】に近いといってもいいのかもしれない。


だから、英会話学習は忙しい人にとっては
「いつ何時でもやっていいものじゃない」わけよね。

普通にやってたら失敗します。
無謀なことになります。

だから英会話学習する「タイミングに」頭を使う必要があります。
一体どうやればいいか?


【すきま時間に】英会話を学んでください。


すきま時間というのはたとえば

・仕事の合間の休憩時間
・人を待っている時間
・電車を待っている時間
・電車に乗っている時間
・テレビCM

こういう時間が「すきま時間」です。
予定と予定の間の時間、といってもいいね。

こういう「すきま時間」はぼーっとしていることが多いです。
テレビCMってぼーっと観ているでしょ?

すきま時間は貴重な時間をドブに捨てているようなもので、もったいない。
こういうすきま時間に英会話学習を突っ込めばいいんだよ、ということ。


こうすればあなたはどれだけ忙しくても大丈夫。
今のライフスタイルを一切変えずに英会話が習得できる。
時間をしっかり確保できる。

でもあなたはこう思うかもしれません。

「すきま時間ってどんな勉強をすればいいの?」
「あんまり時間ないけど何をするの?」


すきま時間は
「10分ぐらい」と考えていいです。

だから
「10分区切り」で英会話学習ができるサービスを使えばいいんです。


たとえば僕が運営している
「六単塾」もそういうサービスの1つ。

六単塾が他と決定的に違うのは、時間的な要素を学習にきっちり含めているところにあります。

なんせ

「1日10分やるだけでいいです」
「30分以上はやらないでください」

と制限をつけているぐらいですから。

やり方は簡単。

すきま時間ができたら六単塾で英会話学習を開始する。
10分経ったら終了する。
たったこれだけ。
あとは自分の好きな事に時間をたっぷり使えます。

そして英語が口から飛び出す力がつく。


残念ながら・・・
英会話教室やオンライン英会話は10分区切りではできません。

1レッスンは50分程度ですからね。
すきま時間では学べません。
10分区切りで学ぶためには自然と選ぶサービスは限られるんです。

できれば独学できるサービスが好ましいと言えますね。


そういうわけで時間が足りない、忙しい、時間をもっと有益に使いたい人なら・・

貴重な時間を何時間も捨てるオンライン英会話やアプリを使うことはやめたほうがいい。

六単塾のように
「10分単位で英会話を学べる」サービスを使うのが大正解です。


詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base



■最後に
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今後とも有益な情報を発信していきます。
応援のほどよろしくお願いします!

ゆうき


-----------------------------------
無料メールマガジン
「英単語を1日10分であきれるほど覚える講座」

■執筆:祐樹せつら
六単塾塾長。東京大学卒。
高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で苦労した後に6単語英会話に開眼。
現在はフランス語・イタリア語を同時習得中。

Twitter
https://twitter.com/rokutanjuku

詳しいプロフィール
https://note.com/rokutanjuku/n/n31262cbe4da8

僕の作った有料教材
https://note.com/rokutanjuku/m/m117b7099d37d

■六単塾
1日10分の簡単作業をするだけ。
「言いたいことが英語ですぐ言える」
「ネイティブの早い英会話がわかる」
を1年以内に実現するための英語塾です。

六単塾入会ページ
https://www.rokutanjuku.com/base

Facebookページ
https://www.facebook.com/rokutanjuku


いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】英会話は10分単位で学びなさい
-----------------------------------


.
※このメルマガは
「毎日」気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と思われましたら
「迷惑メール」のフォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと受信箱にちゃんと入るようです。

・お問い合わせ
https://note.com/rokutanjuku/n/nfdba07176eda

・配信解除
https://www.mag2.com/m/0000135343

最後までお読みくださってありがとうございました!





.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英単語を1日10分であきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿