「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2
--
こんにちは!
尾崎です。
今日は、セミナーに登壇します。
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第390号 2021年2月19日
触れ続けよ。さすれば結果は出るであろう。
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■朝からすごい記事を
見つけてしまいました。。。
https://www.asahi.com/articles/ASP2K6SJRP28PPTB00C.html
小学1年生で、
英検2級に合格!
いやはや、すごすぎる。
■母親いわく、
「勉強法は読書。
とにかく本を読むのが大好きで、
買い物やトイレなど、
どこに行くにも英語の本を持ち歩いている」
だそうです。
父親がイタリア人とのことですから、
家庭内での会話も、
もしかしたら英語だったのかもしれません。
■だとしても、すごいですよね。
両親とも日本人で、日本に暮らしていたとしても、
漢字検定2級が小学1年生で取れるかというと、
まぁ、取れないでしょう。
やはり、触れ続けていることが、
結果を出すためには大切なんだろうなと。
■いつでもどこでも、
勉強している状態。
状態ではなく、常態にしてしまう。
状態は、ある時点だけ。
常態であれば、常にいつでも。
■勉強も仕事もそうです。
結果を出す人は、
常にそのことを考え続けています。
考えていることが当たり前になっているのです。
当たり前の水準を引き上げること。
結果を出すにはそれしかない、
と言ってもいいかもしれません。
■英語に触れているのが
当たり前になれば、
そりゃ、結果が出ないわけありません。
とはいっても小学1年生で英検2級とは。
あっぱれです。
ちなみに英検2級、私は、
高3のときにぎりぎり受かったレベル笑。
勉強している、学んでいる、
成果を出している「常態」になりましょう。
【当たり前の基準上がれば結果出る
状態よりも常態目指せ】
今日も人生と勉強を楽しみましょう!
----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】
皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。
このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!
-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者:尾崎智史
【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e
■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e
■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
0 件のコメント:
コメントを投稿