2021年2月19日金曜日

【会計士進化論390】触れ続けよ。さすれば結果は出るであろう。 


「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--


こんにちは!
尾崎です。



今日は、セミナーに登壇します。














■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第390号 2021年2月19日


触れ続けよ。さすれば結果は出るであろう。



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━






■朝からすごい記事を
見つけてしまいました。。。



https://www.asahi.com/articles/ASP2K6SJRP28PPTB00C.html



小学1年生で、
英検2級に合格!


いやはや、すごすぎる。




■母親いわく、


「勉強法は読書。

とにかく本を読むのが大好きで、
買い物やトイレなど、


どこに行くにも英語の本を持ち歩いている」



だそうです。


父親がイタリア人とのことですから、



家庭内での会話も、
もしかしたら英語だったのかもしれません。







■だとしても、すごいですよね。


両親とも日本人で、日本に暮らしていたとしても、
漢字検定2級が小学1年生で取れるかというと、

まぁ、取れないでしょう。


やはり、触れ続けていることが、
結果を出すためには大切なんだろうなと。





■いつでもどこでも、
勉強している状態。


状態ではなく、常態にしてしまう。



状態は、ある時点だけ。
常態であれば、常にいつでも。






■勉強も仕事もそうです。



結果を出す人は、
常にそのことを考え続けています。


考えていることが当たり前になっているのです。


当たり前の水準を引き上げること。


結果を出すにはそれしかない、
と言ってもいいかもしれません。





■英語に触れているのが
当たり前になれば、

そりゃ、結果が出ないわけありません。


とはいっても小学1年生で英検2級とは。
あっぱれです。


ちなみに英検2級、私は、
高3のときにぎりぎり受かったレベル笑。



勉強している、学んでいる、
成果を出している「常態」になりましょう。









【当たり前の基準上がれば結果出る
状態よりも常態目指せ】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿