2024年6月23日日曜日

コラム:フレーズを覚えれば英語が口から飛び出す

---------------------------------
祐樹せつらの英単語をあきれるほど覚えるメルマガ
---------------------------------
六単塾の祐樹です、こんにちは。
英語上達コラムをお届けします。
よろしければお読みください!

■コラム:フレーズを覚えれば英語が口から飛び出す

英語で言いたいこと、
なかなかすぐには言えないものです。

「えーっと・・・」と考えてしまう。

それで5秒ほど時間がかかってしまう。
タイムラグがある。

しかも英語が通じない。
そんなことになりがちです。

一体どうすれば言いたいことが
英語で口から飛び出すようになるのでしょうか?

それは簡単でして
「フレーズを覚えればいい」
わけです。

フレーズとは
英会話の短い会話文のこと。

たとえば「初めまして」
というフレーズは
Nice to meet you.
となります。

こういうフレーズを
事前に覚えておけばいいんです。

ネイティブとしゃべるときは
「フレーズを思い出す」だけでいい。

フレーズを思い出すのは「一瞬」。
だから言いたい言葉が英語で
一瞬で口から飛びだすようになる。

英語がぺらぺらしゃべれる人って、
「思い出してるだけ」なんです。

覚えたフレーズを「思い出しているだけ」。
だからパッと口から飛び出す。

英会話とは、
フレーズを覚えることで
最速に口から飛び出す仕組みです。


しかし日本人の大半は、
フレーズを覚えていない。
だからパッと英語がしゃべれない。
言いたいことが英語で言えない。
ただそれだけの問題なんですね。

逆にいえば
あなたはこれから
フレーズを覚え始めたらいいだけ。

それだけで英語が口から飛び出す。
その可能性が飛躍的に高まります。

といっても・・・
フレーズを覚えるためだけにオンライン英会話や英会話教室は時間的にもったいない。

あなたは一人で独学でフレーズを覚えるほうがいい。
10個も20個も多くフレーズを覚えることができます。


もっと効率よく覚えたいなら「六単塾」を使えばいい。

六単塾にはたくさんの役立つフレーズを効率的に覚える仕組みがあります。
メールを読むだけでフレーズの予習と復習が何も考えずにできるシステムがある。

六単塾を使えば・・・・
「90日で」英語が口から飛び出すこともが実現可能です。

まぁ実際のところは90日間もかからないですけどね!


続きはこちら
https://note.com/rokutanjuku/n/nc9e4597bf619


---------------------------------
祐樹せつらの英単語をあきれるほど覚えるメルマガ

総読者数:12万人超
まぐまぐ!英語カテゴリ:第1位
まぐまぐ!英会話カテゴリ:第1位
まぐまぐ!総合ランキング:第6位

■執筆:祐樹せつら
英語塾「六単塾」塾長。
東京大学院卒。アメリカに10年弱滞在。
独自戦略で1年で日常英会話に成功する。
イタリア・ローマに毎年滞在。
外国船クルーズは趣味と実益を兼ねる。

詳しいプロフィール
https://note.com/rokutanjuku/n/n31262cbe4da8

■英語塾「六単塾」
「英語を楽しもう、ラクしよう」がコンセプト。
最小限の努力で英語が話せるようにする英語塾。
日常英会話を元に英語力を総合的に伸ばします。
世界ナンバーワンのサービスを目指しています。

続きはこちら
https://note.com/rokutanjuku/n/nc9e4597bf619


お読みくださり、ありがとうございました。
良い1日を過ごされますように。
お体ご自愛下さいね。

ゆうき

---------------------------------
コラム:フレーズを覚えれば英語が口から飛び出す
---------------------------------



.
※このメルマガは
「毎日」気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と思われましたら
「迷惑メール」のフォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと受信箱にちゃんと入るようです。

※このメールには返信しても届きません。
お問い合わせはこちらよりお願いします。
https://note.com/rokutanjuku/n/nfdba07176eda

最後までお読みくださってありがとうございました!





.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎祐樹せつらの「英単語をあきれるほど覚えるメルマガ」
の配信停止(unsubscribe)はこちら
https://regist.mag2.com/reader/Magrddel?reg=unsubscribe_direct_footer&id=135343&e=kasasagi777%40gmail.com&l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿