2024年6月25日火曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 天の邪鬼になると効果が出る。


7月14日に名古屋で金運編セミナーを開催します。動画受講もあります。詳細は、

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164303201


8月4日に札幌で、魔法編セミナー(スペシャル編パート1セミナー)を開催します。この
セミナーは基本編セミナーを受講した人なら、どなたでも受講可能です。詳細は、会員マ
イページからどうぞ。


 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4435 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

東京の金運編は熱かったです。セミナー会場に、5000万円ほどのキャッシュが集まったこ
ともあるんでしょうが、空間の隅々にまで金運のエネルギーに満ちていました。で、2次
会などで個別に話を聞くとみなさんしっかりというか、ガッツリというか、ちゃっかりと
いうか、キッチリ金運を上げていらっしゃる。

そのせいか、FBの金運スレッドもますます盛り上がって参りました。金運神社巡りも、や
り始めた方がいまして、今後の成果報告が楽しみです。

動画は現在編集中で、公開までいましばらくお待ちください。ちなみに動画受講はまだま
だ受け付けています。我ながら会心の出来のセミナーなので、金運を上げたい方はどうぞ。


また翌日の易経セミナーも、エライことになりました。易神が付いている状態で易を立て
ると、切れ味が良すぎる卦が出まして、受講されたみなさんが、


  ● は?そこまで中ってしまうんですか?


と驚くことになりました。受講中に立てた卦がキッカケとなって、収入の複線化を目指す
ことになった人もいたりして、本当に充実した2日間でした。コツコツと修行を続けてい
る人は、呆気なく効果を手にできるわけで、東京開催はそういう人が多いので教え甲斐が
あるというか、私も一緒に楽しんでしまう感じがして、非常に楽しいですね。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/06/4435_0625.jpg


☆ 他者が遊んでいる時にやる

今日もまた厳しいことを書いてしまうわけですが、こういう話を厳しいとか、耳が痛いと
感じる人は、とっとと購読を止めて、下級市民として切ない人生を送るしかないと思いま
す。

サラリーマン時代に、1年半くらい猛烈にIT系の勉強をしたことがあったんですが、ここ
でIT系の知識を習得できたこと以上に、私の人生に効いたことが、


  ● 私は他の大半の人よりも頑張っているのだ!!


という強い想いを持てたことです。

なんたって、この私が禁酒をして、大晦日や元旦も朝から晩まで勉強したんですよ。土日
は図書館で開館から閉館までひたすら勉強していましたしね。ゴールデンウィーク?なん
じゃそれ?私には全く関係ないわ、って感じでガリガリと参考書を読み込んでいた時に、


  ● これだけやっているんだから、報われないわけがないぞ!!


ってこころから思えましたし、それが自分のこころを強くしてくれたと考えています。

それには、他の人が遊んでいる時にやる方が良いんですよ。みんなと一緒の時にやっても
効果は薄いの。みんなが遊びに行って、クッハー!ってやっている時に、なにクソ負けな
いぞ!ってコツコツ努力をするのが、こころには効くんですよ。

その意味で一番効いたのは、年末年始の休暇中に毎日15時間勉強したことですね。これを
やりながら、


  ● これだけやっているんだから、絶対にオレは大丈夫だ


って何度も自分に言い聞かせましたもん。

同じことは、中国に留学した時にもやりました。この時には学校が夏休みで、日本からの
留学生は私以外全員、中国のどこかに旅行に行ってしまったんですね。だから学校の寮に
いた日本人は私ひとりだけ。もちろん他の国からの留学生も旅行に行っていますから、学
生寮にいたのは私だけだったんです。

その時に何をやっていたのかというと、学校の先生を家庭教師に雇って(99年の頃で、3
時間で$5だったと思います)、夏休み明けに始まる、来学期分のカリキュラムを全部終わ
らせたんです。つまり3ヶ月半掛けて授業でやる課目をひと月で全部終わらせたわけです。
そのテキストは20章あって、これを毎日1章終わらせる、しかも流してテキトーにやるの
ではなく、


  ▼ 知らない単語は全部調べる

  ▼ 新しい文法を予習して

  ▼ 本文の意味を全部理解する

  ▼ 別売りで買った教科書が朗読されているテープと同じ速度で言えるまで繰り返し
練習する


をやりつつ、今日終わった章について、新しい単語を使った文章を各2つずつ作って、先
生に添削してもらうこともやりました。

これをやると、午前中の3時間はマンツーマンのレッスンでオシマイで、昼食後は午後7時
までみっちり勉強、ゴハンを食べた後に、テープに合わせて朗読の練習、全部終わるのが
9時半とか10時になります。

これをやっている時にアタマの中で繰り返し、


  ● これだけやっているんだから、絶対に喋れるようになる


って言い続けましたし、実際にそうなる気がプンプンとしましたから。ま、実際にこの夏
休みが終わってからは中国語でフツーに生活ができるようになりました。夏休み前には、
一人でご飯も注文できなかったのに。

あの時の経験があったから、


  ● 他者が遊んでいる時に勤勉を貫くのは、メッチャ効くよね


と言い切る自信があるんです。これはどんなジャンルの勉強でも同じだと思いますよ。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿