2024年6月27日木曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 人生はリアルロールプレイングゲーム


7月14日に名古屋で金運編セミナーを開催します。動画受講もあります。詳細は、

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164303201


8月4日に札幌で、魔法編セミナー(スペシャル編パート1セミナー)を開催します。この
セミナーは基本編セミナーを受講した人なら、どなたでも受講可能です。詳細は、会員マ
イページからどうぞ。


 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4437 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

前回の東京セミナーでは、到着した日に家人とカラオケに行きまして、そこで採点モード
で録画しました。つまり、一曲を歌っている間の、音のズレを全部動画に収録したという
ことです。

これで、どのメロディーでピッチが狂いやすいのかが分かるわけで、ズレるところを重点
的に練習することで、目標であるコンスタントに90点が実現可能に・・・なるんですかね。

今日はレッスンの日なので、先生にこの動画を見せて意見をもらおうと思います。

それにしても最近の曲は、リズムが速くて、音域が広くて、息継ぎのポイントが少なくて、
おまけにサビは高音ばかりという難易度の高い曲が多いですね。この時にも途中から昭和
の曲を歌ってみたらサクッと90点を取れまして、曲の難易度が点数に多いに影響するとい
うことを痛感しましたね。

つべこべ言っても仕方ないので、練習あるのみです。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/06/4437_0627.jpg


☆ 出世というゲームを楽しむ

前回は人生を客観視してみようという話をしたわけですが、その延長線上には、


  ● 出世というゲームを楽しむ


というサラリーマンの生き方もあるんですよ。
これは客観視できなかったら出てこない発想です。

淡々と粛々と、自分がプレーヤーになって、テレビゲームをするかのように、RPGをする
かのように、あなたというキャラクターを操作して、誰よりも出世することを目指すゲー
ムにしてしまえば良いんです。

良いですか、これはゲームであってリアルではないんですよ!!そしてあなたはあなたで
はなく、あなたというゲームのキャラクターがあるだけで、本当のあなたはそのキャラク
ターを操作しているプレーヤーなんです。

そう考えると、人生の全てが客観的に見えて来るんです。

人生はゲームなんだから、途中で何が起こってもそれはゲームの演出上仕方のないことで
すし、どうせゲームなら最後は自分が出世してハッピーエンドになることも決まっている
わけですから、ネガティブなイベントがあっても、


  ● ま、それはそれで仕方ないね、とっとと先に進もう


って思えますよね。だってゲームなんですから。

こう思える人は簡単に出世するんですよ。なぜならば、出世をするというゴールに、客観
的な視点で取り組めるから。感情に振り回されず、出世するために最短のコースを検索し、
それを実践し、時には裏ワザを見つける。こういうことができるようになるんです。


しかもこのゲームの面白いところは、そうやって出世したらリアルな生活がラクになった
り、欲しいモノを手に入れられて自尊心が爆上りしたりというおまけが付いているところ
です。桃太郎電鉄で一番になっても、ただ気分が良いだけにしかなりませんが、リアルに
部長になって年収が爆上りしたら、気分が良いだけじゃなく、リアルに良いことがたくさ
ん起こるんですから。ゲームにハマっている人が、なぜリアル人生ゲームにハマらないの
か?その理由が私には分かりません。所詮ゲームなんてバーチャルな世界に限定されてい
るわけで、リアルな生活にほとんど影響がないんですから(最近はe-Sportsのようにリア
ル生活にも影響するレールも作られましたけど)。

私はこの人生ゲームで、「サラリーマン社長になる」というプログラムは選びませんでし
た。こっちのボタンを押すと、色々とガマンしなきゃならないことが埋め込まれていると
気付いたので、「部長になるゲーム」で満足して終わったんです。その代わりに今度は、
「創業社長になる」というゲームのボタンを押してそっちのプログラムで遊んでいるわけ
です。


こっちのゲームもそろそろ飽きて来たので、今度はもっと別なゲームをプレーしたいなと
思っています。

そう考えると、このゲーム中に起こることなんて、全部ゲーム制作者の仕込んだ演出で、
ネガティブなイベントもちょっとしたスパイスにしかならないんだなということが分かり
ます。そんな演出に本気で泣いたり、悔しがったりしたら恥ずかしいですよ。ま、ゲーム
制作者的には、「してやったり」ですけど。それでもいつまでもグズグズと泣いていたら、
さすがのゲーム制作者だって、


  ■ だから、これはゲームだからもういい加減気持ちを切り替えましょうよ


って言って肩を叩くと思いますよ。これはずいぶん優しい表現ですが、実際のところは泣
き喚いているあなたを見て、ゲーム制作者は、


  ■ こいつ、ほんまにアホちゃうの?なんでゲームでいつまでも泣いてるの?


って思うと思いますよ。泣いているヒマがあるんなら、とっととゲームをクリアすること
を考えろやって言うでしょ。どうせクリアできるように作られているんだから。

人生をこう考えられる人は、あっという間に幸せになれるんですよ。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿