2024年6月28日金曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 感情は客観視しない。


7月14日に名古屋で金運編セミナーを開催します。動画受講もあります。詳細は、

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164303201


8月4日に札幌で、魔法編セミナー(スペシャル編パート1セミナー)を開催します。この
セミナーは基本編セミナーを受講した人なら、どなたでも受講可能です。詳細は、会員マ
イページからどうぞ。


 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4438 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

金運編セミナー特別編として開催する、オンラインアチューンメント会の招待者が2組勝
ち抜きとなりました。金運ワーク実践、成果報告で、10名からのコメントをゲットされた
方が2名出まして、その方が選んだベストコメントも決定しました。

投稿される方は、どういう投稿をしたらコメントをもらえるのかを、マーケティングの視
点で考える必要があります。ですから、他者のやっていることを批判したり、ダメ出しす
るような投稿だとコメントはもらえないよねということは気が付くはずですね。またコメ
ントをもらうために、何かプレゼントをするみたいなのは、エサで釣っているようで、こ
のセミナーの受講生は食い付かないと思いますよ。

またコメントをする側として考えなければならないのは、どういうコメントを返すと投稿
主の印象に残るのか?ということで、ですからありきたりのことを書いてもダメなんだろ
うなということは分かるはずなんです。

これ全部、セミナーで解説した収入の複線化に繋がるマーケティング思考なので、この
ワークを真剣にやることで、脳みそがアップデートされるはずです。そういう人にアチ
ューンメントをするわけですから、二重で効果が期待できるセミナーになっているんです
ね。

それにしてもみなさん、金運編受講後の成果がスゴいですね。そのほとんどを、私は知ら
なかったので、自分が主催し、アジェンダを書いているセミナーなのに、


  ● めっちゃ効果があるセミナーじゃん!


って思ってしまいます。

次回名古屋開催でライブセミナーは終わってしまうのですが、動画受講は大阪と東京の両
方のアジェンダが楽しめるのでオトクだと思います。いや、正確に言えば、名古屋でのラ
イブ受講は、ライブプラス大阪と東京開催の動画受講ですから、これが一番おトクですね。
名古屋開催では動画の収録をしないので、もしかしたら内緒の話をするかもしれません。


こうやって受講生の金運やら開運に影響を与えると、私自身の運も良くなるというのが、
智の道で教えることなんですが、それを象徴するかのように、今ではプラチナチケットと
なっているOfficial髭男dismのコンサートチケットが当選しました。ライブで観るのは今
回が初めてなので、今から非常に楽しみですね。チケットはペアなので、家人は予習と称
して今からヒゲダンの曲を聴きまくるみたいです。

どうせライブで観るなら、知っている曲が多い方が楽しめますからね。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/06/4438_0628.jpg


☆ 相手の感情と運の関係

前回までは自己を客観視して、感情を切り離そうということを書いたんですが、客観視し
て良いのは自分のことだけなんです。ここは非常に大事なポイントです。

自分以外の存在、例えば友達だったり、パートナーだったり、親兄弟だったりという人間
に対しては、


  ● 相手の感情をキャッチすること


が、あなたの運を開かせることに繋がるんです。

相手が今、何を考え、どう感じているのか?その感情にどういうケアをすべきなのか、自
分には何ができるのか?これを考え、実践すると、宇宙銀行(久し振りに書いたわ、この
単語)のメカニズムが動き出すんです。つまり、あなたの運が良くなってしまうわけ。

開運に繋がるって聞いたら俄然やる気になったでしょ(笑)。

これは私が色々な人を観察して気付いたんですが、運が良い人って相手の感情の変化に敏
感なんですよ。逆に運が悪い人って、そこがとことん鈍感だったりします。相手がマジで
激怒しているのに、それに気付かなかったりしますからね。

モノは試しで、あなたの上司と同僚の二人を観察して、彼らの感情の変化がどうなってい
るのか?を理解しようとしてみたら良いですよ。そうしたら随所で、


  ● あ、今こんなことやったら、この人は喜びそうだわ


ってことに気付きますから。

それって敏感力を鍛えているようなモノで、ここもまた開運には必要な要素ですよね。運
を左右する天使とか妖精って、派手な動きはしませんから。微細な動きしかしないので、
鈍感な人はいつまでも気付かないんですよ。

ここを鍛えると、動きとして視野に入る前に、気配というかニオイというか、第六感とい
うか、言語にならない感覚として、


  ● あ、これから何かが動きそうだ!


ってことが分かるというか見えるというか、予知できるというか、なんだかゾワッと来る
んですよ。

特に呼吸法をちゃんとやっている人には、この感覚はビビットに分かるはずです。で、そ
ういう感覚に素直に従うと、意味不明なくらい良いこと、面白いことにぶち当たるわけで
す。これも呼吸法をやっている人は何度も体験していると思いますが。

でもこちらの方が難易度が高いのです。それよりも、他者のこころの動きを観察して、キ
ャッチする方が遥かに簡単ですから。だからまずはここからやってみてください。

特にご家族、就中パートナーでそれをやると、夫婦円満になるわけですよ。その意味で、
こんなに実利に直結している怪しい系の修行もないと思いますよ。

で、先ほどこれは宇宙銀行に繋がっているって書いたわけで、つまりこれは預金として未
来のあなたにも効いてくるということですよ。だからこれ一回こっきりじゃないってこと
です。

だから頑張って預金残高を増やして欲しいなと思います。

色々と秘密の話をしたので、今日はあっさり終わりたいと思います。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿