2021年10月29日金曜日

【相馬一進】返信ありがとうございます!

カテゴリー:その他
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 相馬一進の、1億稼ぐビジネスと心理学の本質
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事を
┃ マーケティングと心理学の側面から本質的に語る
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてお読みの方は、こちらをご確認下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※このメールマガジンはメインではなく、
サブのメールマガジンです。


メインのメールマガジンに登録しないと、
すべての情報は読めません。


メインのメールマガジン限定で、
有料サービス「EIC」でお伝えする情報の一部を
定期的に無料配信しています。


すべての情報を読みたいという場合は
メインのメールマガジンへと登録をお願いします。

https://esntl.jp/p/r/7ZZFdlXz


※次回は11月中旬に限定情報を配信予定です。



以上、お知らせでした。


ここから下は、普通のメルマガです。

===================


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


前回のメールは見ていただけましたか?


重要なことなので、もう一度連絡です。


8年間続けてきた
お金の心理学リーダーズコースという私の講座を
来期で募集終了します。


そもそもお金の心理学リーダーズコースとは、

「何かに追い立てられる生活から抜け出し
ストレスなく自然体で
安定した収入を増やしたい」

という方に向けて
最小の時間で最大の成果を出すための思考法などの
本質をお伝えしてきた講座でした。



200業種以上の方に参加いただいた人気の講座ですが、
来期で最終回とすることにしました。


つまり、この機会を逃すと、
もう永久にお金の心理学に参加するチャンスが
なくなるという意味です。


過去に私の講座に参加していた方には
少し前からこの告知をしていたのですが、
あらためて昨日、このメールでも発表しました。


すると、早速多くの返信をいただきました。


・「いつかお金の心理学に入ろう決めていたので
 ぜひ参加したいです!」

・「講師交代して継続する選択肢もあるのでは?
 と思いましたが、相馬さんの挑戦は応援しています。
 お金の心理学も興味があります」

・「知人がお金の心理学に参加していて、
 お金の心理学の方々は交流が
あってうらやましいな・・と思っていまして、
 この機会をチャンスだと捉えて、情報を見たいです」

・「お金の心理学に興味はあっても
 なかなか一歩踏み出せませんでした。
 お金の心理学気になります」

といった声をいただいています。


返信をしていただいた方、ありがとうございました。


お金の心理学への参加に興味がある場合は
あなたもこのメールに返信をお願いします。


返信をいただいた方には
お金の心理学の詳細をお伝えする予定です。


また、返信が多ければ大々的に募集して、
お金の心理学の秘中の秘を解説する
動画なども公開するかもしれません。



それでは、ここからが今日の本題です。


私はこれまでに200業種、7,000人を超える方を
直接指導してきました。


その中でもお金の心理学では
本当に多くの方が「人生が変わった」
と言ってくださっています。


たとえば、お金の心理学のある参加者で
講座参加から約1年後に
大きな結果を出した方がいました。


その方はライターの男性でした。


彼は弊社のお金の心理学以外の講座に
参加したり、教材を買ってくれたりしていた方で

「いつかお金の心理学に参加したい!」

と思いつつタイミングが合わず、
参加できていなかったのです。


「エッセンシャル社が提供する
セールスやマーケティングの教材で
学んでいたたので、少しは売上が上がった」
と言っていました。


しかし、問題も多く残っていたそうです。


それは1つのビジネスにでは食べていけなくて、
ダブルワークになっていたことだと言います。


「本当は専業のライターとして
やっていきたいと思っていました。

ですがライティングだけでは食べていけなくて、
ホームページ制作の仕事も掛け持ちしていました。

情熱も強みもないホームページ制作をして
『何でおれがこんな事をしなきゃいけないんだ?』
とイライラや焦りを感じていました。

でも、『この仕事を辞めたら生活費が稼げない』
と思って仕方なく作業していたんです」


このダブルワークの状態が変わったきっかけが、
お金の心理学への参加だったそうです。


それについて、男性は次のように言っていました。


「お金の心理学に入って、
TA(※お金の心理学のサポートメンバーのこと)
や相馬さんからフィードバックをいただけました。

その中で
『最小の時間で最大の成果を出す思考法』を
教えてもらいました。

これにすごく感銘を受けて、
ムダな仕事を請けなくなったんです。

それでライティングだけでも
十分な収入が稼げるようになって
映画や銭湯に行けるくらいには余裕ができました。

教材だけだと、相馬さんの思考法を
自分に落とし込めていなかったとよく分かりました。

『もっとはやくお金の心理学に入ればよかった』
と後悔したくらいです」


何のおかげで変わることができたのか
一番のポイントを聞いてみると
次のようにその男性は答えてくれました。


「自分にとってムダなことを見極めて
重要なことに集中できたことです」と。


これ、本当に大切なんですよね。


多くの人はムダなことに時間を使ってしまっています。


ブログ、Facebook、YouTube、インスタグラム、
Twitter、SEO、広告、セールス、チラシ作成、
FAX-DM、税務、サービス提供、資格の勉強……
ビジネスに必要なことを挙げればきりがありません。


当然ながら、これらすべてを同時並行でおこなうと、
時間が足りなくなってしまいます。


だからこそ「今の自分にとって重要なこと」に
フォーカスできたときにだけ
自然体で大きな成果を出せるのです。


とはいえ、言うは易し行うは難し。


「今の自分にとって重要なこと」を見極めて
フォーカスするのはかなり困難だと言えます。


すべての人には盲点があって、
自分で気付けないことがあるからです。


「重要なことにフォーカスする」と書くと、
「80:20の法則ですか?」
とあなたは思うかもしれません。


ですが、私からすると、
いわゆる80:20の法則の法則では不十分なんですよね。


実際、80:20で考えるパレートの法則を知っていても、
結果が出ていない人は多くいます。



それで、実は私が重要なことにフォーカスするときに
ある思考法を使っているのです。


この思考法を私はレバレッジ思考法と呼んでいます。


レバレッジとは「てこの原理」の「てこ」のことです。


何トンもある重たい荷物でも
「てこの原理」を使えば簡単に持ち上がりますよね?


それと同じように、小さな力で大きな成果を出すのが
レバレッジ思考法です。


このレバレッジ思考法は、
パレートの法則などの世の中の思考法を
さらにブラッシュアップして生み出しました。


私は膨大な本や論文を読んできましたが、
このレバレッジ思考法が書いてある文献は
世の中にほかにありませんでした。


インターネット上で調べてみても、
似たような考え方は見つかりません。


あるいは、ちまたの講座やセミナーの中でも
レバレッジ思考法が学べるものはないでしょう。


経営者の知人に話したときも
「たしかにそうだ!」と言っていましたが、
レバレッジ思考法には到達していなかったようです。


このレバレッジ思考法をお伝えしているのが
お金の心理学リーダーズコースです。


また、考えるのが苦手な場合も使えるように、
ステップに分けて使えるマップも用意しました。


グループコンサルティングなどでは、
この思考法に基づいたフィードバックもしています。


だからこそ、コーチやコンサルタントから、
カウンセラー、ライター、プロモーター、
士業、飲食店経営、物販ビジネスをする方など
200業種以上の方が結果を出せたのでしょう。


「副業で会社員の給料と同じくらい稼げて
安心して独立できました」


「参加前はダブルワークをしていましたが、
1つのビジネスで食べていけるようになりました」

「ムダな長時間労働をやめて、
 1日数時間の仕事で売上が立つようになっています」

といった声をいただいています。


ビジネスだけではなく、家族関係が良くなったり、
趣味が楽しめるようになったりした方もいます。


言い換えると、この思考法が使えないと、
いつまでもムダなことをしてしまいがちです。


結果、忙しく働くわりには心にもお金にも
余裕がないという状態が続いてしまう。


今はなんとか食いつなげていても、
万が一にでも体調を崩せば立ち行かなくなります。


そういった追い立てられるような生活から
抜け出したい場合は、
ぜひお金の心理学に来てください。


繰り返しになりますが、
お金の心理学は今回で最終募集です。


興味がある場合はこのメールに返信してください。


「参加希望です」とか「詳細を知りたいです」など
返信は一言でもかまいません。


この機会を逃すと参加するチャンスはないので、
後悔のないようにご判断ください。



相馬一進


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、
┃ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ブログ: https://essential.co.jp/?page_id=27
┃ビジネス心理学:https://biz-shinri.com
┃採用サイト:https://sml.essential.co.jp
┃YouTube:https://www.youtube.com/c/SomaKazuyuki
┃Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社エッセンシャル
◎住所: 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山1214号
◎HP: https://essential.co.jp
◎メール: info@essential.co.jp


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2021 投票受付中!〜12/6(月)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/events/mag2year/2021/form/form.html?id=0001597028

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、ビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿