2021年10月29日金曜日

【コラム】フレーズ暗記量が多いほど英会話は楽しくなる

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/base?ghd

お役立ちコラムです。
よろしければお読みください!

------------------------------------
■塾長コラム
フレーズ暗記量が多いほど英会話は楽しくなる
------------------------------------

今日の話は

「海外の人・外国人と
もっと楽しく英会話したい」

という人だけ読んでください。


「海外の人・外国人と話ができる」
ようになれたらきっと楽しいですよね。

いや実際に楽しいです。


でも多くの日本人が一番困るのが
自分の英会話がうまく通じなくて
なかなか楽しめないことなんですね。


ではどうすれば
もっと英会話を楽しむように
なれるのか?

結論は

【外国人と話す前に
フレーズを覚える】

です!


★フレーズというのは
「英会話で使う短い会話文」のこと。

たとえば「エアコンが壊れた」は
The air-conditioner doesn't work.
というフレーズになります。



なぜ外国人と話す前に
フレーズを覚えておくと
もっと英会話が楽しめるのか?


それは英会話というのは
【フレーズの掛け合い】
だからです。


仮に英会話を
「戦場」ととらえると・・

フレーズというのは
「武器や防具」のようなもの。


武器や防具をたくさん持つと
戦場では圧倒的に有利ですよね。

それと同じです。

フレーズをたくさん
覚えておくと・・・

実際の英会話では
圧倒的に有利なんです。

英会話という「場」を
制することができる。


世の中には
英会話教室やオンライン英会話が
たくさんありますけど・・・・


フレーズの知識もない人に
いきなり英会話させたって
なんにも意味ないんですよ。

武器も防具も何も持たない人が
戦場に飛び込んでいくようなもの。
圧倒的に不利です。

だから英語が通じない。
楽しくないわけなのだ。


逆に外国人と会う「前に」
フレーズをたくさん覚えれば・・

英会話がもっともっと
もー−−−−−−っと
楽しくなるんですな。

そう考えて間違いないです。


外国人と話す前に
フレーズをしっかり覚えておく。
準備しておく。

これはあなた一人でできます。
英会話教室やオンライン英会話に
頼る必要は全くない。

というか英会話教室や
オンライン英会話では
フレーズ暗記は不向きです。
非効率すぎる。

自分でやったほうが早いです。


ただ、
覚えるべきフレーズを
集めて仕訳けたりするのは
ちょっと面倒かもしれない。

ちょっと時間と労力がかかります。
それに失敗する可能性もある。


あなたが
そういう失敗をしたくないなら
「六単塾」を使うといいです。


六単塾では
あなたが覚えるべきフレーズを
既に大量に確保しています。

それだけでなく
難易度の低い順から
効率的に覚える仕組みもあります。


あなたがまだ英会話がある程度
得意でないのであれば、
こういうツールを使えば
あっという間に先に進めますよ。


詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?main


というわけで今日はここまで!
またメールしますね。

ゆうき



-----------------------------------
無料メールマガジン
「英単語を1日10分であきれるほど覚える講座」

発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】フレーズ暗記量が多いほど英会話は楽しくなる
-----------------------------------


.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://mmbrdata.com/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html

















.


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2021 投票受付中!〜12/6(月)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/events/mag2year/2021/form/form.html?id=0000135343

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英単語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿