2021年10月30日土曜日

【コラム】まずはリスニング力をつけなさい

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/base?ghd

お役立ちコラムです。
よろしければお読みください!

------------------------------------
■塾長コラム
まずはリスニング力をつけなさい
------------------------------------

もしあなたが

「言いたいことが英語で話せない」
「TOEICスコアを650点取れない」

といった悩みがあるのなら、
今日の話を読んでもらいたいのですが…。


この2つの問題を
一気に一発で解決する方法が
あるんです。


その方法とはこれです。

【まずはリスニング力をつけること】。


なぜリスニング力をつけると

「言いたいことが英語で話せない」
「TOEICスコアを650点取れない」

という問題を解決できるのか?


なぜならリスニングは
英会話・TOEICに「共通する」
必須スキルだからです。


英会話の必須スキルは
【リスニング】とスピーキングです。
聞けて話せないといけません。

TOEICの必須スキルは
【リスニング】とリーディングです。
そういう試験です。

ね?

どちらも共通する必須スキルは
「リスニング」なんですね。


リスニングというスキルは
英会話でもTOEICでも必要なのだ。


というわけで。


あなたは
「リスニング」のスキルを
最優先で伸ばしてください。
そうするととってもお得です。


リスニングのスキルがあれば
英会話もTOEICも
同時に伸びますよということです。


じゃあリスニングって
どうやれば身につくのか?

世の中いろんな商品やアプリや
サービスがありますが・・

あなたがすることは
結局のところただ1つ。

「フレーズ」を覚えてください。


フレーズとは
「英会話で使う短い会話文」のこと。

たとえば
「エアコンが壊れた」のフレーズは
The air-conditioner doesn't work.
となります。


こういうフレーズを
あなたは何個覚えているのか?

それであなたの
リスニング力が決定するんです。


なぜなら
「リスニングの力」とは、
「あなたが覚えたフレーズの数」
だからです。


だから英語をただ聞き流すような
英語アプリや英会話教室では
リスニングは一生できないですね。


フレーズは
自分一人で覚えるもよし。

ただ覚えるべきフレーズを集めたり、
どう覚えればいいのかについては
いろいろ時間と労力がかかります。


こういうのが面倒であれば
「六単塾」を使うのもOK。

「六単塾」は
フレーズ習得に特化したサービス。

既にリスニングに役立つフレーズを
大量に覚えられる仕組みを
作っています。

こういったサービスを
ツールとしてうまく使えば
面倒なことをせずにフレーズ暗記が
ゴリゴリできます。

リスニング力が伸び、
最終的に英会話とTOEICが
同時に伸びるというわけですね。


詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?main



というわけで今日はここまで!
またメールしますね。

ゆうき


-----------------------------------
無料メールマガジン
「1日10分で英単語をあきれるほど覚える講座」

発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】まずはリスニング力をつけなさい
-----------------------------------



.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://mmbrdata.com/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html

















.


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2021 投票受付中!〜12/6(月)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/events/mag2year/2021/form/form.html?id=0000135343

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英単語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿