2021年10月31日日曜日

【会計士進化論644】2021年11月1日から年末まで、あなたなら何をする? 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--




こんにちは!
尾崎です。



今日は、企業研修に登壇です。






■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第644号 2021年10月31日


2021年11月1日から年末まで、あなたなら何をする?



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■10月31日です。

いろいろあった2021年も、
残り2ヶ月。



妻が最近口癖のように、


「もう10月だよ」
「と思ったらもう11月だよ」

と言ってるんです。




■あっという間に
1年が過ぎていく。

そう感じているのでしょうね。



確かに、


「2021年」
というくくりで考えてしまえば、

残りあと2ヶ月しかない!
やばい!!

ということになります。






■でも、残りが何日になろうと、
今日という1日は1日ですし、



明日という1日もまた、
同じ1日なのです。


4月ならできたことが、
11月になるとできなくなる、
な〜んてことはないはず。


2021年が残りわずかになろうとも、
1日1日、できることを、
愚直にやり抜くだけ。

仕事も、勉強も、
地に足をつけて、
一つ一つやっていきましょう。







■とはいっても、
今年中にやりたい!


そういう気持ちも出てきますよね。

気持ちよく新年を
迎えたいですもんね。







■2ヶ月あれば、
何ができるでしょう。



・本を60冊読む

1日1冊読めば、60冊になります。
時間をかけて読み、
1週間かけて1冊としても、
10冊程度は読めるはず。

もしくは読もうと思って
読めていなかった分厚い本に挑戦する。
1冊でも読めたらいいじゃないですか。



・フルマラソンに出る準備

まったくの初心者でも、
適切な練習をすれば、
2ヶ月でフルマラソン完走に耐えうる体を
作ることはできると思います。

装備を買って、
筋トレ、ジョギングで体作りをしましょう。




・60人とコミュニケーション

1日1人と連絡を取れば、
60人とコミュニケーションを取れます。

「コロナが落ち着いたら、、、」

と言ってなかなか会えなかった友人知人に、
連絡をしてみるのもアリでしょうね。




・資格の勉強

勉強期間が60日あれば、
けっこうな資格の勉強ができそうです。

簿記3級なんて、
すぐ取れちゃうと思いますよ。




・セミナー開催

会議室を借りて、
セミナー開催できます。

まだまだ、会議室、
空きはたくさんあるはず。

会議室が取れなくても、
自宅から配信の
オンラインセミナーもいいですね。




・何かを売ってお金を得る

何でもいいんです。
メルカリで本を売るくらいなら、
すぐできます。

コンテンツがあれば、
動画を撮って販売するなども。




・YouTuberになる

アカウントがあれば、動画を撮って、
アップロードするだけです。

誰でも今日から、
YouTuberになれます。




・ブログを立ち上げる

アメブロでもいいので、書き始めてみましょう。
誰でも今日から、ブロガーになれます。





・Kindle本の出版

2ヶ月で、本1冊、
書けてしまうでしょう。

1日1000文字書けば、
60000文字になります。


ちなみに今日のメルマガは、
ここまでで約1000文字です。






他にもいろいろあると思います。
あなたは何をしますか?


2ヶ月、60日という期間をバカにせず、
1日1日を大切に過ごしていきたいものです。









【昨日のプロジェクト活動】
なし
毎日やれば、間に合うはず、、、!









【年内に1つだけでもやりきれば
清々しい新年が来る】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿